健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

辻田旭輝(クラーク記念国際)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

投稿日:

クラーク記念国際高校野球部の辻田旭輝選手。

右のエースとして、全北海道大会優勝へ貢献しました。

辻田旭輝選手は、140キロを越えるストレートとスライダーが武器。
これからの成長でドラフトでも注目される投手になってくると思います。

辻田旭輝選手の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けします。

辻田旭輝のプロフィール


出身地:北海道江別市

辻田旭輝(つじた あさひ)

身長:182cm

体重:83kg

辻田旭輝の小学生時代

小学生の時は、江別中央タイガースでプレーしていました。

 

辻田旭輝の出身中学は?

辻田旭輝選手の出身中学校は、江別市立大麻中学校。
硬式野球チーム・岩見沢シニアに所属していました。

中3夏に日本代表として、全米選手権に出場。

 

クラーク記念国際へ進学

クラーク記念国際へ進学。
投手兼野手。

1年生の秋の大会からベンチ入り。

2年生の秋には、山中投手と2本柱を形成。

秋の全道大会の準決勝、強豪の東海大札幌戦では、7安打11奪三振1失点完投の好投。

勢いを生かして、全道優勝に貢献しました。

全道大会で山中投手は、直球や多彩な変化球で25回3分の2を投げ、防御率1・05。
辻田投手は140キロを超える直球を柱に、14回3分の1で25奪三振した。

秋の明治神宮大会では、九州国際大付に1-5と敗退。

先発した辻田投手は硬いマウンドに苦戦し、五回までに4失点してしまいます。

 

辻田旭輝の最速や球種は?

最速148キロ

変化球は、スライダー、フォーク、カーブ、チェンジアップ。

 

辻田旭輝の特徴は?



重心を低くして、セットからの投球。
浮き上がってくるかのような球威のあるストレートが武器。

 

ドラフト評価は?

プロの評価はまだ聞かれません。
甲子園の投球で、評価が上がってくると思われます。

 

まとめ

辻田旭輝選手の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けしました。

ストレートが、常時140キロ以上になってくると、
かなり期待できますね。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

須江航

須江航監督(仙台育英)の経歴は?嫁や子供(娘・息子)についても調査!

仙台育英野球部の須江航監督。 須江航監督は長く中学野球部の名将と言われていました。 仙台育英高校野球部の監督になっても、強いチームを作っています♪ 須江航監督の経歴や家族が気になりますね。 須江航(仙 …

長田悠也

【炎の体育会TV10/17】WBC金メダルのマスクドピッチャーは誰?

10月17日(土)、『炎の体育会TV★生放送』の放送があります。 今回の対決は、2人のマスクマンVS最強芸能人バッター軍です! マスクドピッチーの2人はWBCで活躍のピッチャーです。 マスクマンは、誰 …

黒木日向

黒木日向(明豊)の出身中学はどこ?読み方やドラフト評価も

明豊高校の黒木日向選手。 2021の選抜甲子園では、5割の打率で注目されました。 思いっきりのいいバッティングが特徴です! 黒木日向の出身中学はどこ? 読み方やドラフト評価についてお届けします。 もく …

松山和希

松山和希(東洋大)の出身高校や中学は?家族・兄弟についても

東洋大陸上部の松山和希選手。 2021年の箱根駅伝では、エース区間の2区をルーキーながら任されました。 区間4位と好成績で答えました! 松山和希の出身高校や中学は? 家族・兄弟についてお届けします。 …

森崎嘉之の現在は?出身高校や中学やプロで活躍できなかったのはなぜ?

Sponsored Link     11月18日(日)の「消えた天才」で森崎嘉之さんが特集されるそうです。 森崎嘉之さんは元サッカー選手で、高校サッカーの全国大会で得点王になった …