健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

辻田旭輝(クラーク記念国際)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

投稿日:

クラーク記念国際高校野球部の辻田旭輝選手。

右のエースとして、全北海道大会優勝へ貢献しました。

辻田旭輝選手は、140キロを越えるストレートとスライダーが武器。
これからの成長でドラフトでも注目される投手になってくると思います。

辻田旭輝選手の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けします。

辻田旭輝のプロフィール


出身地:北海道江別市

辻田旭輝(つじた あさひ)

身長:182cm

体重:83kg

辻田旭輝の小学生時代

小学生の時は、江別中央タイガースでプレーしていました。

 

辻田旭輝の出身中学は?

辻田旭輝選手の出身中学校は、江別市立大麻中学校。
硬式野球チーム・岩見沢シニアに所属していました。

中3夏に日本代表として、全米選手権に出場。

 

クラーク記念国際へ進学

クラーク記念国際へ進学。
投手兼野手。

1年生の秋の大会からベンチ入り。

2年生の秋には、山中投手と2本柱を形成。

秋の全道大会の準決勝、強豪の東海大札幌戦では、7安打11奪三振1失点完投の好投。

勢いを生かして、全道優勝に貢献しました。

全道大会で山中投手は、直球や多彩な変化球で25回3分の2を投げ、防御率1・05。
辻田投手は140キロを超える直球を柱に、14回3分の1で25奪三振した。

秋の明治神宮大会では、九州国際大付に1-5と敗退。

先発した辻田投手は硬いマウンドに苦戦し、五回までに4失点してしまいます。

 

辻田旭輝の最速や球種は?

最速148キロ

変化球は、スライダー、フォーク、カーブ、チェンジアップ。

 

辻田旭輝の特徴は?



重心を低くして、セットからの投球。
浮き上がってくるかのような球威のあるストレートが武器。

 

ドラフト評価は?

プロの評価はまだ聞かれません。
甲子園の投球で、評価が上がってくると思われます。

 

まとめ

辻田旭輝選手の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けしました。

ストレートが、常時140キロ以上になってくると、
かなり期待できますね。

甲子園での投球が楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岩渕真奈

岩渕真奈の年俸はどれくらい?兄弟やプレースタイルを調査!

なでしこジャパンの攻撃の中心の岩渕真奈選手。 2021年5月には、強豪のアーセナルに移籍することを発表しています。 岩渕真奈選手の年俸も気になりますね。 岩渕真奈の年俸はどれくらい? 兄弟やプレースタ …

近藤幸太郎

近藤幸太郎(青学)の豊川工業時代の成績は?兄弟はいる?

青山学院の陸上競技部の近藤幸太郎選手。 2021年の箱根駅伝では、7区区間3位と好走。 その後、3年時、5000mと10000mで青学大記録を更新するなどトラックで躍動しています。 エースとして活躍が …

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。 阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。 試 …

丸山一喜

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …

笹生優花 父親

笹生優花の父親の職業は?家族構成についても

ゴルフ界のニューヒロインの笹生優花(さそうゆうか)さん。 全米女子オープン初優勝の快挙を達成しました! 女子ゴルフ界はかなり層が厚いですが、また強い選手が現れました。 笹生優花さんですが、父親と二人三 …