健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

丸山一喜(大阪桐蔭)の出身中学は?強打のドラフト候補!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の丸山一喜選手。

強力打線においてキーマンになりそうな選手です。

丸山一喜選手の出身中学も気になりますね。

丸山一喜(大阪桐蔭)の出身中学についてお届けします。

丸山一喜のプロフィール


丸山一喜(まるやま いっき)

出身地:大阪府大東市

身長:179cm

体重:89kg

投打:右投左打

丸山一喜の出身中学は?

丸山一喜選手の出身中学は、守口市立大久保中学校です。
中学時代は、硬式野球の大東畷ボーイズに所属していました。

中学3年生の時、ボーイズリーグ大阪北選抜に選ばれています。

大阪桐蔭へ進学

丸山一喜選手は、名門の大阪桐蔭へ進学します。

層の厚さから、1年生からはあまり試合に出られませんでした。

2年生の秋から、一塁手のレギュラー。
強力打線のクリーンアップを務めます。

近畿大会では、6打数4安打2打点。
明治神宮大会では、10打数4安打3打点。

かなり打ちまくりチームの明治神宮大会初優勝に貢献しました。

特に明治神宮大会決勝。
広陵(広島)戦、三回1死二、三塁で右前適時2点打となる先制打を放ちます。
勝負強い所を見せました。

 

丸山一喜の特徴は?



恵まれた体格から、鋭い打球を飛ばす。
左方向にも打てる対応力もあります。

 

骨折の状況は?

丸山一喜選手は、2021年の秋に骨折が分かりました。

左薬指の骨が折れていたそうです。
骨折をおして、明治神宮大会も出場していました。

その後、骨折が悪化し、昨年末まで守備練習ができませんでした。
今年に入ってノック練習を再開。

「一塁以外も守れるようになりたい」と意気込んでいます。

 

ドラフト評価は?

プロからの評価はまだ聞かれていません。

しかし、ファースト以外も守れれば、プロからも評価されると思います。

 

まとめ

丸山一喜(大阪桐蔭)の出身中学についてお届けしました。

どうやら骨折の怪我から回復しています。

甲子園でも、長打力を見せてほしいですね♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

畔柳亨丞の読み方は?中学時代の成績や父親・兄弟は?

選抜甲子園が近づいてきました。 中京大中京は、優勝候補と言われています。 エースは、畔柳亨丞投手です。 秋の大会で、151キロを記録している本格派の投手。 大会No.1投手との呼び声もあります。 畔柳 …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …

丸山一喜

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …