健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

香西一希(九州国際大付)の出身中学は?読み方やドラフト評価についても

投稿日:

九州国際大付野球部の香西一希投手。

九州と代表するクレーバーな好投手です。

秋の九州大会優勝に貢献して、選抜甲子園を決めています。
大会でも注目される投手だと思います。

香西一希投手の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けします。

 

香西一希のプロフィール


香西一希(こうざい かずき)

身長:172cm

体重:70kg

投打:左投左打


 

香西一希の読み方は?

香西一希投手の読み方は、「こうざい かずき」です。

 

香西一希の小学時代

香西一希投手の出身小学校は、福岡市立西新小学校。

高取少年野球クラブに所属していました。

 

香西一希の出身中学は?

出身中学は、福岡市立百道中学校です。

糸島ボーイズに所属していました。

中学2・3年時に全国大会に出場しています。

・中学2年生
ボーイズ春季全国大会2018年(1回戦)
ボーイズ選手権大会2018年(1回戦)
ジャイアンツカップ2018年(1回戦)

・中学3年生
ボーイズ春季全国大会2019年(3回戦)
ジャイアンツカップ2019年(1回戦)

 

また、これらの活躍から野茂ジャパン(JUNIOR ALL JAPAN)のメンバーにも選ばれています。

 

九州国際大付へ

香西一希投手は、九州国際大付属へ進学します。

2年秋の九州大会では、前回センバツ準優勝の明豊打線を2安打完封。
九州大会優勝に貢献しました。

明治神宮大会ではクラーク戦(1失点)・日大三島戦(1失点)で2試合連続完投。

 

香西一希の最速や球種は?

最速135キロ

変化球、カーブ、スライダー、チェンジアップ

 

香西一希の特徴は?


制球力抜群で打たせて取る投球。

常時125キロ後半のストレートですが、球持ちが良く手元まで伸びがあります。

香西一希のドラフト評価は?

プロからの評価はまだ聞かれません。

大学や社会人に進むと予想します。

 

まとめ

香西一希投手についてお届けしました。

香西一希投手は、クレーバーな投手です!

かなり完成度も高くて、将来性も楽しみな投手ですね♪


 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

田村俊介

田村俊介はイケメンでドラフト候補!出身中学についても

愛工大名電の田村俊介選手。 投手と打者、両方レベルが高い選手です。 中学生の時から、注目が高くドラフト候補にあがっています。 田村俊介はイケメンでドラフト候補! 出身中学についてお届けします。 もくじ …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

堀島行真

堀島行真(モーグル)の出身大学や高校は?父親や姉についても調査!

スキーフリースタイルの堀島行真選手。 堀島選手は2017年のフリースタイルスキー世界選手権で2冠制覇して注目されした。 今季にワールドカップ全9戦で表彰台に挙がるなど、好調をキープしています。 北京五 …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …

石崎琴美

石崎琴美が人生を変えて選手に復帰した理由は?勤務先についても調査!

ロコ・ソラーレの石崎琴美さん。 フィフス(リザーブ)として、チームを献身的に支えています。 石崎琴美さんは、北京五輪に出場ということで、3度目の五輪となります。 石崎さんは、解説者として評価されていま …