健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

聖恋島殺人事件のネタバレやあらすじは!犯人は誰?

投稿日:

ドラマ「金田一少年の事件簿」の放送が始まりました。

道枝駿佑さんが主演というで話題ですね。

第2、3話の「聖恋島殺人事件」は、1週延期になりました。
5月8日と15日の2週に渡って放送されます。

「聖恋島殺人事件」のあらすじが気になりますね。

また、ネタバレや犯人が誰なのか調査してみたいと思います。

聖恋島殺人事件の読み方は?


聖恋島の読み方も気になりますね。

「セイレントウ」と読みます。

なかなかロマンチックな島ですね~
実際にあったら観光スポットになりそうです♪

 

聖恋島殺人事件のあらすじは?

剣持が行くフィッシングツアーに参加することになった一たちが、海の怪物“セイレーン”の哭き声が響き渡る聖恋島を訪れるところから物語が展開される。
ツアー客の1人が海から放たれた矢によって謎の死を遂げたことから、次々と事件が引き起こされていく。

引用:映画ナタリー

 

聖恋島殺人事件のネタバレ

「聖恋島フィッシングツアー」が開催されます。
金田一少年も剣持警部と共に参加します。

釣りのツアーは、わざと悪天候の時に開催されます。
視聴する人を増やすためでした。

その釣り大会で事件が起こります。

ツアー客の1人が海から放たれた矢によって謎の死を遂げることに。
その後、釣りに行った男・潮が海に引きずり込まれて、亡くなってしまいます。

途中、食料が亡くなってしまいます。

これも、海の亡霊「セイレーン」の仕業なのか?
謎が深まります。

しかし意外な人物が犯人でした。
撮影に証拠が残っていました。

それは、水中メガネの跡でした。
シャワーを浴びて体温が上昇。
その時に、水中メガネの跡が浮かび上がってきたのです。

水中メガネをした男が犯人だったのです。

 

聖恋島殺人事件の犯人の動機は?

犯人は伊豆丸でした。
伊豆丸は医療機器メーカーの営業。

娘を殺されたのが動機でした。

娘は初期のガンでした。
適切に治療されていれば、助かっていた可能性が高い。

しかし、佃たちによって、薬の人体実験に使われてしまいました。

伊豆丸は報復にでました。
誰も報われない、悲しい事件でした。

 

聖恋島殺人事件編の登場人物

・影尾風彦役…佃典彦
帝王大学病院の医師

・潮小次郎役…コサカマサミ

・寒野美火役…高橋ユウ

・伊豆丸険役…小市慢太郎

・鰐瀬たかし役…神尾佑

・右竜あかね役…生田絵梨花
聖恋島の秘密を調べている雑誌記者

・凪田夏見役…吉谷彩子
ツアーガイド

・霧声昼子役…余貴美子
コテージ管理人

 

 

・金田一一役…道枝駿佑

・美雪…上白石萌歌

・剣持警部役…沢村一樹

 

聖恋島殺人事件が見れる単行本は?

聖恋島殺人事件は、漫画『金田一少年の事件簿R』12巻と13巻に収録されています。

コミックとドラマを読んだら、より楽しめますね。

漫画全巻ドットコムで、電子書籍がみれます。
12巻と13巻だけでも購入が可能です。



 

まとめ

『金田一少年の事件簿』の「聖恋島殺人事件」についてお届けしました。

ドラマの放送が今から楽しみです♪

 

-ドラマ

執筆者:

関連記事

『俺なら、お前のこと泣かせない!』中沢・ドS先輩の言葉にキュン死続出!

ドラマ『ボス恋』の6話の放送が、2月16日にあります! 5角関係がどうなるのでしょうか? 中沢・ドS先輩の奈未への想いが強くなっているようです。 予告では、『俺なら、お前のこと泣かせない』が話題になっ …

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」3話のフィギュアスケート相馬紀子役はだれ?

  「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」の3話が24日に放送されます。 フィギュアスケート女子日本代表選手で、世界大会金メダルを獲得した相馬紀子役の女優が「可愛い!」と話題です。 相馬紀子 …

世にも奇妙な物語「恵美論」あらすじネタバレ結末は?白石聖の制服姿が可愛い!

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます! 怖いですが、楽しみですね! いとつのエピソードは「恵美論」です。 「恵美論」が「日本史」や「物理」といった教科の一つになるそうです。 今 …

ドラマ「わたし定時で帰ります」のロケ地はどこ?目撃情報も気になる!

4月16日からドラマ「わたし、定時で帰ります。」が始まります! 主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクターです。 理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し …

「僕らは奇跡でできている」4話の高橋一生のフリースはどこのブランド?

Sponsored Link   10月30日(火)の「僕らは奇跡でできている」はもう4話ですね。 今回は一輝(高橋一生)さんがイモ堀りに行くことから、物語が動きそうですね! また、イモ堀り …