健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

榊原七斗(報徳学園)の出身中学は?ドラフト注目の二刀流!

投稿日:

もうすぐ夏の甲子園予選が始まりますね。

報徳学園の榊原七斗選手は、ドラフト注目の選手です!

榊原七斗選手の出身中学も気になります。

榊原七斗(報徳学園)の出身中学は?
ドラフトの評価についてお届けします。

榊原七斗のプロフィール


榊原七斗(さかきばら ななと)

出身地:兵庫県高砂市

身長:173cm

体重:74kg

 

榊原七斗の出身中学は?

榊原七斗選手は、兵庫県の高砂市立松陽中学出身です。

全播磨硬式野球団ヤングで投手兼中堅手としてプレーしていました。

 

報徳学園へ進学

高校は名門の報徳学園へ進学します。

報徳学園では1年生の秋から外野手としてベンチ入り。

2年生の夏から、2番・中堅手として出場。

県大会ベスト4入り。

2年時秋の予選から投手に転向。
3番・エース兼センター。

先発救援で全3戦中2試合のマウンドに登る。
計7回で8奪三振、7安打2失点。

3年春の1回戦・新港学園戦で10安打7奪三振。
1失点完投勝利の好投。

3年春の近畿大会。

選抜8強の市和歌山に8対2で勝利。
相手はプロ注目右腕・米田天翼投手でしたが、3点本塁打を打つ活動でした。


 

榊原七斗の特徴は?


投球フォームが安定しています。

登板しない時は、センターを守ります。

高校通算14本塁打。

全身がバネといった、センスあふれる選手。

 

榊原七斗の最速や球種は?

最速144キロのストレート。

変化球は、スライダー、カーブ、カットボール、チェンジアップ。

 

榊原七斗のドラフト評価は?

巨人・岸スカウトは「(投打)どちらもポテンシャルがある」と注目されています。

 

まとめ

榊原七斗選手の出身中学ついてお届けしました。

センスあふれる選手で甲子園に出場したら、かなり注目されそうですね。

夏の活躍が楽しみです♪


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

唐澤拓海

唐澤拓海はイケメン!出身高校や中学についても調査!

駒澤大学駅伝部の唐澤拓海選手。 大学2年生から急成長を見せています。 関東インカレ2部5000mと10000mでともに日本人トップの実力! 層の厚い駒澤ですが、主力選手に育っています。 駒澤拓海選手は …

野間翔一郎

野間翔一郎(大阪桐蔭)の出身中学は?盗塁のセンスが抜群!

大阪桐蔭の野間翔一郎選手。 俊足が武器の外野手です。 甘い球が来れば、一発放りこめる打撃力も兼ね備えています。 甲子園での活躍が期待されますね。 野間翔一郎選手についてお届けします。 もくじ 野間翔一 …

前川右京

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!

2021年の夏の甲子園がいよいよ始まります! 久しぶりの甲子園の試合なので嬉しいですね♪ 智弁学園は投打に戦力が充実しています。 その中でも、スラッガー前川右京選手。 名門の智弁学園で、1年から4番を …

甲子園

夏の甲子園2019の日程はいつから?組み合わせや出場校数も!

こんにちは! 昨年の第100回記念の夏の甲子園は大阪桐蔭が優勝しましたね! 大阪桐蔭は2度目の春夏連覇を達成しました♪ 準優勝の金足農の活躍も見事でした! 大会の観客動員数も凄くて、100万人を超え過 …

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。 3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。 神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪ 神林勇太(青学)の弟も陸上選手? 就職先についてお …