健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

日高暖己(富島)の出身中学は?最速や身長についても調査!

投稿日:

宮崎県の富島高校が夏の甲子園出場を決めました!

富島高校には、日高暖己投手という好投手がいます。

普段の投球が出来れば、注目される投手だと思います。

日高投手の出身中学も気になります。

日高暖己(富島)の出身中学は?
最速や球種についてお届けします。

日高暖己のプロフィール


日高暖己(ひだか あつみ)

出生地:長崎県諫早市

出身地:宮崎県

身長:183cm

体重:77kg

投打:右投左打

 

日高暖己の出身中学は?

日高暖己投手は、長崎県諫早市出身。
生後4カ月で宮崎に引っ越しました。

日高暖己投手は、日向市立細島小1年時から「細島スポーツ少年団」でソフトボールを始めます。

出身中学は、富島中学校。

中学時代は軟式野球部に所属。

投手と遊撃手を兼任し、2年秋には県大会準優勝。

宮崎県選抜で中学3年11月の全国大会に出場。

 

富島高校へ進学

高校は富島高校へ進学します。

富島高校では1年の秋から公式戦に出場。

県大会初戦の宮崎商業戦に2番手として登板して、2回2k0封。

2年生の夏の県大会では背番号10。

救援兼先発で全3試合、計12回に登板。

7安打6四死球、8k5失点の投球。

2年秋の大会で主戦の座を掴みます。

全6試合中5試合登板。
県大会8強に進出。

 

3年の春は、3回戦で敗退。

3年の夏の県大会では3年ぶりの優勝。

全5試合で先発して、4完投2完封、防御率0.44の好投。

決勝戦の宮崎西戦では、2安打9奪三振の完封勝ちで優勝に貢献しました。

 

日高暖己の特徴は?


バランスの良い体格から、質の高い速球を繰り出す。

バッティングも非凡なセンスを持っていて、高校通算10本塁打。

目標の選手は、オリックス山本由伸投手。

 

日高暖己の最速や球種は?

最速は、148キロ

変化球は、スライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ。

 

日高暖己のドラフト評価は?

県大会の投球が出来れば、これからスカウトからの評価も上がってくるでしょう。

 

まとめ

日高暖己(富島)の出身中学は?
最速や球種についてお届けしました。

日高投手の速球は、全国の強打者でも打つのは難しそうですね。

甲子園での登板が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

no image

本田仁海投手(星槎国際湘南)のドラフト評価は?つきみ野中学時代から急成長!

こんばんは!ひがです。 10月26日にプロ野球のドラフト会議が行われます。 毎年ドラマがおこりますが、今年はどんなドラマが起きるか楽しみです! 神奈川県には横浜や東海大相模になど強豪校にいい選手が偏り …

小池祐貴(陸上)は筋肉が凄い!経歴やコーチは誰?

  短距離走の小池祐貴選手が最近絶好調ですね! 小池祐貴選手は体格がガッチリして、筋肉も凄い! と話題です。 2018年のアジア大会では200mで優勝を飾っています! 小池祐貴(陸上)は筋肉 …

岸本大紀

平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

国学院大学陸上部の平林清澄選手。 ルーキーながら、出雲駅伝でアンカーを務めた実力者です! 箱根駅伝でも、エース区間が期待されています。 平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は? 身長や体重についてお …

内海優太

内海優太(広陵)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

広陵高校野球部の内海優太選手。 内海優太選手は、投手と外野手を兼任しています。 明治神宮大会では、メモリアルアーチを放って注目されました。 内海優太(広陵)の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお …

坂口楽

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

岐阜第一高・阪口楽選手。 チームでは、エースで4番として活躍しています。 2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。 坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があ …