健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

日高暖己(富島)の出身中学は?最速や身長についても調査!

投稿日:

宮崎県の富島高校が夏の甲子園出場を決めました!

富島高校には、日高暖己投手という好投手がいます。

普段の投球が出来れば、注目される投手だと思います。

日高投手の出身中学も気になります。

日高暖己(富島)の出身中学は?
最速や球種についてお届けします。

日高暖己のプロフィール


日高暖己(ひだか あつみ)

出生地:長崎県諫早市

出身地:宮崎県

身長:183cm

体重:77kg

投打:右投左打

 

日高暖己の出身中学は?

日高暖己投手は、長崎県諫早市出身。
生後4カ月で宮崎に引っ越しました。

日高暖己投手は、日向市立細島小1年時から「細島スポーツ少年団」でソフトボールを始めます。

出身中学は、富島中学校。

中学時代は軟式野球部に所属。

投手と遊撃手を兼任し、2年秋には県大会準優勝。

宮崎県選抜で中学3年11月の全国大会に出場。

 

富島高校へ進学

高校は富島高校へ進学します。

富島高校では1年の秋から公式戦に出場。

県大会初戦の宮崎商業戦に2番手として登板して、2回2k0封。

2年生の夏の県大会では背番号10。

救援兼先発で全3試合、計12回に登板。

7安打6四死球、8k5失点の投球。

2年秋の大会で主戦の座を掴みます。

全6試合中5試合登板。
県大会8強に進出。

 

3年の春は、3回戦で敗退。

3年の夏の県大会では3年ぶりの優勝。

全5試合で先発して、4完投2完封、防御率0.44の好投。

決勝戦の宮崎西戦では、2安打9奪三振の完封勝ちで優勝に貢献しました。

 

日高暖己の特徴は?


バランスの良い体格から、質の高い速球を繰り出す。

バッティングも非凡なセンスを持っていて、高校通算10本塁打。

目標の選手は、オリックス山本由伸投手。

 

日高暖己の最速や球種は?

最速は、148キロ

変化球は、スライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ。

 

日高暖己のドラフト評価は?

県大会の投球が出来れば、これからスカウトからの評価も上がってくるでしょう。

 

まとめ

日高暖己(富島)の出身中学は?
最速や球種についてお届けしました。

日高投手の速球は、全国の強打者でも打つのは難しそうですね。

甲子園での登板が楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

スノボー

平野海祝の出身大学や高校は?父親や兄弟についても調査!

北京五輪のハーフパイプ日本代表に選ばれた、平野海祝選手。 平野海祝選手の兄はメダリストの歩夢さん。 兄弟でオリンピックは凄いことですね! 今回は、平野海祝さんについて大学や父親・兄弟についてお届けしま …

保科凛のカップや水着画像は?経歴や彼氏についても調査!

  大晦日に、プロボクシング世界戦が行われます! なんとトリプル世界戦です。 世界戦はラウンドガールにも期待です♪ 今回はラウンドガールの保科凛さんに注目したいと思います。 保科凛さんは笑顔 …

金田優太

金田優太(浦和学院)の中学時代の成績は?ドラフト注目の二刀流!

浦和学院の金田優太選手。 三番遊撃手でチームを引っ張る存在。 2年の秋には、打率.438の好成績で関東大会4強入に貢献しています。 金田優太選手は、リリーフとしても登板が期待されます。 チームの中心と …

堤礼実アナの彼氏は神里和毅!馴れ初めやツーショット画像は?

フジ堤礼実アナに熱愛報道がでました! お相手は球界No.1イケメンと言われる、 ベイスターズの神里和毅選手です。 美男美女のカップルです! 堤アナと神里選手の馴れ初めについてお届けします。 もくじ 堤 …

横川尚隆の出身高校や大学は?トレーニング方法についても

ボディビルの横川尚隆さんの筋肉が凄いですね! 横川さんは、ボディビルに目覚めて日本ジュニアボディビルの王者に輝いています。 横川さんは爽やかなイケメンで人気もあります! 今回は横川尚隆の出身高校や大学 …