健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

投稿日:

 

2019年の選抜が始まりました!
熱い戦いが期待されますね!

優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね!
2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰ってきました。

今回は度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?
ミートが天才!ドラフト評価についてお届けします!

 

 

 

度会隆輝のプロフィール


度会隆輝(わたらい・りゅうき)

生年月日:2002年10月4日生まれ

身長:180cm

体重:76kg

千葉・市川市生まれ。
3歳から野球を始め、小学では東京北砂リトルに所属。

下貝塚中では佐倉シニアで、2年生から二塁のレギュラー。
3年時には侍ジャパンU―15代表に選出された。

横浜高校では1年春からベンチ入り。

 

度会隆輝の経歴や中学は?

度会隆輝選手は兄の影響を受けて3歳の頃から野球を始め、柏井小(東京北砂リトル)6年でヤクルトJr.入りしました。

中学は市川市立下貝塚中です。
中学時代は全国優勝7回の強豪・佐倉リトルシニアで2年生からレギュラーの二塁手を務め、クリーンアップを打ちました。
3年生となった昨年はリトルシニアの全国大会で春優勝、夏準優勝の成績です!

中学硬式野球5連盟の垣根を超えて日本一を争うジャイアンツカップでも優勝を果たしました!
侍ジャパンU-15代表にも選出され、11月のアジアチャレンジマッチで11打数7安打(打率.636)6打点と大活躍して、最優秀選手賞を獲得しました!

 

度会隆輝の父親は元プロ・度会博文

度会隆輝の父親はヤクルトで活躍した度会博文さんです。
レギュラー定着はならなかったが、ヤクルトのユーティリティープレーヤーとして11年間、貴重な役割を果たしました。

長男の基輝さんも中央学院大で野球をされています。

度会博文さんの指導は褒めて伸ばしてくれるそうです。
重圧に負けずに頑張って欲しいですね♪

 

度会隆輝はミートが天才的!



度会隆輝選手は名門の横浜高校で、1年の春からベンチ入りして試合に出場しています。
1年の夏の大会でも主に代打が中心でしたが、6打数6安打の成績を残します。

3回戦では吉田輝星投手(金足農)に三振してしまいましたが、凄い成績です。
かなりミート天才的に上手いですね!

代打でしたが甲子園で吉田輝星投手と対戦した経歴は貴重ですね!
おそらく、その後にかなり練習を積んだのだと思います。

1年の秋の大会では、31打数で13安打、打率.419の好成績を残しています。
春の選抜では3番に座ることが予想されます。

 

度会隆輝のスカウト評価は?

スカウト談
「打撃センスがある。小学生の時から見ているが、順調にきているなという感じですね」

かなり、評価も高いですね!
これだけのミート力があればスカウトもほっておかないですね。

 

まとめ

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?
ミートが天才!ドラフト評価についてお届けしました!

度会隆輝選手はとてもミートが上手いので甲子園でもヒットを量産してプロを目指して欲しいです♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

体育会TV│14歳「令和のドカベン」は誰?森山竜之輔はジャパンの4番!

  7月4日の体育会TVの放送で、 超豪華&最強マスク投手軍と天才キッズが対決します! 「令和のドカベン」として、 森山竜之輔くんが出演します! 14歳で95kgは凄いですね! 森山 …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …

小池祐貴(陸上)は筋肉が凄い!経歴やコーチは誰?

  短距離走の小池祐貴選手が最近絶好調ですね! 小池祐貴選手は体格がガッチリして、筋肉も凄い! と話題です。 2018年のアジア大会では200mで優勝を飾っています! 小池祐貴(陸上)は筋肉 …

門馬功

門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は?兄弟も相模出身!

東海大相模の門馬功選手。 東海大相模の門馬監督の次男で、センス抜群の選手です。 中学時代も全国大会へ出場があります。 門馬功(東海大相模)の中学時代の成績は? 兄弟についてお届けします。 もくじ 門馬 …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …