健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

浅野翔吾(高松商)の出身中学は?左打ちでも凄い!

投稿日:2022年7月31日 更新日:

高松商業野球部の浅野翔吾選手。

2年生の夏の甲子園で本塁打を打って注目されます!

浅野翔吾選手は、通算64本塁打している強打者。

浅野選手の出身中学も気になります。

浅野翔吾(高松商)の出身中学は?
左打ちでも凄い!についてお届けします。

浅野翔吾のプロフィール


浅野翔吾(あさの しょうご)

身長:171cm

体重:84kg

 

浅野翔吾の小学時代

浅野翔吾選手は、屋島小3年から屋島スポーツ少年団で野球を始めます。

5年から屋島シーホークスでプレー。

 

浅野翔吾の出身中学は?

浅野翔吾選手の出身中学は、高松市立屋島中学校。

中学時代には、軟式野球部に所属し、3年夏に全日本軟式野球大会に出場し通算55本塁打。

侍ジャパンU―15代表に選ばれます。


敦賀気比高校の上加世田選手とともに、第15回BFAアジア選手権連覇に貢献します。

さらに軟式野球引退後には硬式野球クラブ・高松アークバリアで5本塁打を積み上げました。

合計して、中学時代60本の本塁打を放っているんですね♪

 

 

高松商へ進学

名門の高松商業へ進学します。

「はじめは県外校への進学も考えたが、父親から『地元で愛される選手になれ』とアドバイスを受けて選択した」と話しています。

高松商では1年夏からレギュラー。

2年の夏に県大会優勝。

甲子園では3回戦、智弁和歌山と対戦。

敗れてしまいますが、レフトへ豪快なアーチ。


 

3年夏の香川県大会も優勝。

準決勝と決勝の2試合連続本塁打で優勝に貢献。

 

浅野翔吾は左打ちも凄い!


香川県大会の決勝で本塁打を打って、高校通算64本塁打。

PL学園(大阪)時代の清原和博氏がマークした本塁打に並びました。

 

また、規格外のスイッチヒッターでもあります。

投手によっては、左打ちで打席に入ります。

中学時代から「バランスを整えるため」、左打席でもスイングをしていました。

だが、最近になって「左でも案外打てるな」と本格的にスイッチヒッターを練習するようになったという。

「飛ばし方は右も左も変わらないですから」と語ります。

ただし、今のところ左打席に入るのは「右打席の状態がいい時」と決めている。
「打てない状態で左にすると感覚が狂うので」と浅野は言う。

左打席でも3本塁打を放っています。

 

浅野翔吾のドラフト評価は?

「50メートルを5秒9で走る俊足と遠投115メートルの強肩。高い身体能力が魅力です。」

しかし、171センチと上背がないことで評価が分かれています。

甲子園で打ちまくれば、評価も変わってくると思います。

 

まとめ

浅野翔吾(高松商)の出身中学は?
左打席でも凄い!についてお届けしました。

右の長距離砲は貴重です。

甲子園で結果を出して、評価を上げてほしいですね♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

橋岡大樹

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

浦和レッズの橋岡大樹選手。 東京五輪に選ばれています。 兄弟や両親もアスリートで、注目されています! 橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い? 出身高校や中学についてお届けします。 もくじ 橋岡大樹の家族 …

松永陽登

松永陽登(日大三島)の出身中学は?ドラフト評価についても

日大三島高校の松永陽登投手。 東海大会優勝で、選抜甲子園38年ぶりの出場に貢献しました。 松永陽登投手の中学やドラフト評価について気になりました。 松永陽登の出身中学は? ドラフト評価についてお届けし …

須藤美青が可愛い!出身高校や経歴は? スラックラインの動画も

2019年元旦に「ウルトラマンDASH!」の放送があります。 番組の中でラーメン屋の中で、スラックラインを使いながら料理を提供する女性が須藤美青さんです! 放送ですごい技でバイキングの小峠さんに水をは …

並木秀尊(獨協大学)の50mのタイムが凄い!特徴やドラフトの評価は?

プロ野球ドラフト会議が26日にせまってきましたね。 何故かこの時期は、本人でないのにそわそわしてしまいます。 今回もドラフト候補の選手を取り上げようと思います。 獨協大学の並木秀尊選手です。 並木選手 …