健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

本橋未菜のwiki風プロフィール!兄弟や進路についても

投稿日:

横浜隼人高校女子野球部の本橋未菜さん。

本橋未菜さんは、投球術が巧みな投手。

本橋未菜さんは、中学時代に男子に混ざって埼玉県の選抜チームにも選ばれた実力者です。

本橋未菜のwiki風プロフィール!
兄弟や進路についてお届けします。

本橋未菜のwiki風プロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

tomy-2021(@tomy7_2021)がシェアした投稿



本橋未菜(もとはし みな)

生年月日:2004年4月19日

出身:埼玉県和光市

身長:166cm

体重:54kg

ポジション:投手

高校:横浜隼人高校

小学校:和光市立第四小学校

中学校:和光市立大和中学校

高校:横浜隼人高校

本橋未菜の球歴は?

本橋さんは、兄が野球をしていたのをきっかけに7歳から始めます。

出身中学の埼玉・和光市立大和中では、女子の野球部はありませんので、男子の部活に混ざって野球に励んでいました。

夏の全国大会ではチームの8強入りに貢献。

その投球術が買われ、埼玉県の選抜チーム入りを果たします。



中学時代の選抜チームの映像があります。

なんと、現・日本文理のエースでドラフト候補の田中晴也選手との対戦もあります!

【関連記事】

田中晴也(日本文理)の出身中学や成績は?最速や球種についても調査!

 

横浜隼人へ

高校は女子硬式野球部がある横浜隼人へ進学します。

2年生の夏、全国高等学校女子硬式野球選手権大会の履正社戦で好投。

3年の夏には、準決勝で京都両洋戦。

2-1と延長8回を1失点完投勝利。

決勝に導く投球をしています。

 

本橋未菜の特徴は?

最速108キロの直球。

変化球はストレート、スライダー、シュート、スプリットと緩急を付けたピッチングが得意。

 

本橋未菜の父母や兄弟は?

兄がいるとのことですが、詳細は分かっていません。

子供の頃には沢山、一緒に練習をしたのでしょうね。

 

体育会TVに出演!


2020年には、体育会TVにも出演しています。

桧山進次郎さんと対戦して、打ち取った経験もあります。

 

本橋未菜の進路は?

本橋未菜さんの進路は明らかになっていません。

以前、女子プロ野球選手への興味も「少しはあります」と話しています。

これからも、野球を続けて欲しいですね。

 

まとめ

本橋未菜さんについてお届けしました。

8月2日に甲子園で決勝が行われます。

せっかくの舞台ですので、思い切ったピッチングをしてもらいたいですね♪

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

仁田陽翔

仁田陽翔(仙台育英)の出身中学は?最速や球種についても調査!

仙台育英野球部の仁田陽翔投手。 甲子園で147キロを出して注目されています! 左腕で140キロ後半ですと、スカウトも黙っていませんね。 仁田投手の出身中学も気になります。 仁田陽翔(仙台育英)の出身中 …

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

吉田知那美

吉田知那美の職場・仕事はどこ?愛車についても調査!

ロコ・ソラーレの吉田知那美さん。 北京五輪でも、サードのポジションで活躍しています! なんと、決勝に進出して、銀メダル以上が確定しています。 しばらくカーリングブームが続きそうですね。 吉田知那美さん …

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

甲子園

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …