健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

田中晴也(日本文理)の出身中学や成績は?最速や球種についても調査!

投稿日:

日本文理高校の田中晴也投手。

大型な選手で、ドラフト上位候補の逸材と言われています。

2021年の夏の甲子園にも登板しています。

田中晴也投手の出身中学や成績も気になりますね。

田中晴也(日本文理)の出身中学や成績は?
最速や球種についてお届けします。

田中晴也のプロフィール


田中晴也(はるや)

出身地:新潟県長岡市

身長:186cm

体重:91cm

投打:右投左打

 

田中晴也の出身中学や成績は?

田中晴也投手は、四郎丸小2年から赤城ベースボールクラブで野球を始めます。

出身中学は、長岡南中。

長岡南中では軟式野球部に所属。

3年秋の全国中学生都道府県対抗野球大会in伊豆に新潟県選抜のエースとして出場してベスト4進出に貢献。

日本文理へ進学

日本文理では1年秋から外野手としてベンチ入り。

2年春の大会から、主戦として登板。

3回戦で2失点完投勝利を挙げる。

2年夏の県大会に5先発3完投で優勝。

甲子園行きに貢献。

準決勝では2本塁打の活躍。

甲子園大会では、1回戦に敦賀気比と対戦しますが、6-8で敗戦。

2回までに5失点。

2年時の秋の大会では7戦に登板。

39回を44奪三振6失点、防御率1.62。

 

田中晴也の特徴は?

大柄ですが、力を入れすぎてバランスを崩れることがない。

柔らかく全身を使ってしなやかなフォーム。

打撃でも中軸に座って打線をけん引します。

通算18本塁打。

 

田中晴也の最速や球種は?

最速148キロ。

球種は直球、カーブ、スライダー、スプリット。

 

田中晴也のドラフト評価は?

DeNA・河原隆一スカウティングディレクター
「投打とも能力が高い選手ですが、私としては投手としての将来性を高く買っています。肩甲骨周りの柔軟性があり、体格もいい。今は少しなでるようなリリースですが、強く押し込めるようになればさらに化けるはずです」

阪神・筒井スカウト
「(投手としては)駆け引きとかいろんな技術がついてくれば飛躍的に伸びる。先発で長いイニングを投げられるように、大きく育てていきたい素材。打撃も注目している」

 

まとめ

田中晴也(日本文理)の出身中学や成績は?
最速や球種についてお届けしました。

田中晴也投手は、投打でずば抜けた力があります。

夏の大会での活躍が楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

竹石尚人(青学)の就職先は静岡朝日テレビ!彼女はミスコン出場者?

青学駅伝部の竹石尚人さん。 大手保険会社への就職内定が決まっていましたが、それを断念して、もう一度箱根駅伝を走る決意をしました。 これまでの調整は、順調に行っているようです。 卒業後の就職先は静岡朝日 …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

前嶋 藍

前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

2022年の夏の甲子園予選が近づいてきました。 横浜隼人高校の前嶋藍選手が注目されています。 前嶋藍選手は、強肩強打の捕手。 前嶋捕手の出身中学も気になりますね。 前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は? ド …

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

  2020年の箱根駅伝が迫ってきました! 今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪ 注目の選手をピックアップしたいと思います。 今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。 土方英和の出身高 …

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …