健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

澤田寛太(大師)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

投稿日:

2022年の神奈川県の高校野球予選は、激戦の予想。

どこが甲子園の切符を掴むか、今から楽しみです。

今年は、県立高校にもいい投手がいます。
大師高校の澤田寛太投手!

秋の練習試合ですが、27回57奪三振を奪い注目されます。

澤田寛太投手の出身中学やドラフトの評価も気になりますね。

澤田寛太(大師)の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けします。

澤田寛太のプロフィール


澤田 寛太(さわだ かんた)

出身地:神奈川県横浜市

身長:186cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

澤田寛太の出身中学は?

澤田寛太投手は小学2年の時に野球を始めます。

出身中学校は、横浜市立鶴見中です。

横浜市立鶴見中時代は軟式野球部に所属し、捕手として活躍します。

 

高校進学時に横浜高校など強豪私立の練習見学に行ったが、4人兄妹ということもあり、親に負担はかけたくないと県立の大師高校を選びました。

大師高校へ進学

1年生の夏の県大会でベンチ入り。

1年時秋の地区大会後から投手の練習を始める。

2年春から主戦を務める。

2年時の夏の県大会で鎌倉学園戦に先発。
7失点で敗退。

2年秋の予選初戦で右の脇腹を痛め、それ以降登板できずに敗退。

復帰後、11月の練習試合で147キロを記録。
プロのスカウトからも注目される。

主な試合結果ですが、圧倒的な力がありますね♪

・川崎総合戦/9回18奪三振/143キロをマーク

・川崎北戦/2回6者連続三振

・港北戦/7回14奪三振/147キロをマーク

・横浜清陵戦/9回1安打19奪三振

 

3年春の大会は右肩の違和感のため欠場。

 

澤田寛太の特徴は?

長身を生かしたダイナミックなフォーム。

横滑りするスライダーは絶品。

打撃も非凡な物を持っています。

 

澤田寛太の最速や球種は?

最速は147キロ。

変化球もフォーク、シンカー、カーブ、スライダーと多彩。

 

ドラフトの評価は?

日本ハムスカウト

「春季大会は、彼本来のピッチングとはほど遠かった。昨年秋は、即ドラフトされてもおなしくないぐらいの出来だったが、その頃に比べると今は4割ぐらい。原因はコンディショニングでしょう。野球人生には、天王山となる試合がいくつかあります。そこに向けての調整はとても大事なことです。澤田くんは細かいこともできるし、技術的な完成度も高いので、今後どこまで戻してくるか楽しみです」

 

まとめ

澤田寛太(大師)の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けしました。

澤田投手は、投打ともにスケールが大きな選手ですね。

大活躍を期待しています!


-スポーツ

執筆者:

関連記事

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …

門別啓人

門別啓人(東海大札幌)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

東海大札幌の門別啓人投手。 北海道屈指のサウスポーと言われています。 最速149キロのストレートと鋭い変化球で、高い奪三振率を誇ります。 門別啓人投手の出身中学やプロフィールも気になります。 門別啓人 …

市口侑果

市口侑果の出身高校や中学は?家族・姉妹についても

ソフトボール日本代表の市口侑果選手。 守備や左右に打ち分ける打撃で、存在感がある選手です。 東京五輪でも、安打製造機ぶりを発揮しています。 市口侑果の出身高校や中学は? 家族・姉妹についてお届けします …

平野歩夢

【画像】平野歩夢の腹筋が凄い!トレーニング方法についても

スノーボードハーフパイプ日本代表の平野歩夢さん。 北京五輪でも、メダルが期待されますね♪ 平野歩夢さんの練習量の豊富さやストイックさは、凄いです。 腹筋ももちろん割れています。 平野歩夢の腹筋が凄い! …

鈴木夕湖

鈴木夕湖の勤務先はどこ?学歴や家族構成についても調査!

ロコ・ソラーレの鈴木夕湖選手。 吉田夕梨花選手と共にクレイジースイパーと恐れられています! 鈴木夕湖選手の大学は理系で、リケジョだったようです。 勤務先も気になりますね。 鈴木夕湖の勤務先はどこ? 学 …