健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

澤田寛太(大師)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

投稿日:

2022年の神奈川県の高校野球予選は、激戦の予想。

どこが甲子園の切符を掴むか、今から楽しみです。

今年は、県立高校にもいい投手がいます。
大師高校の澤田寛太投手!

秋の練習試合ですが、27回57奪三振を奪い注目されます。

澤田寛太投手の出身中学やドラフトの評価も気になりますね。

澤田寛太(大師)の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けします。

澤田寛太のプロフィール


澤田 寛太(さわだ かんた)

出身地:神奈川県横浜市

身長:186cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

澤田寛太の出身中学は?

澤田寛太投手は小学2年の時に野球を始めます。

出身中学校は、横浜市立鶴見中です。

横浜市立鶴見中時代は軟式野球部に所属し、捕手として活躍します。

 

高校進学時に横浜高校など強豪私立の練習見学に行ったが、4人兄妹ということもあり、親に負担はかけたくないと県立の大師高校を選びました。

大師高校へ進学

1年生の夏の県大会でベンチ入り。

1年時秋の地区大会後から投手の練習を始める。

2年春から主戦を務める。

2年時の夏の県大会で鎌倉学園戦に先発。
7失点で敗退。

2年秋の予選初戦で右の脇腹を痛め、それ以降登板できずに敗退。

復帰後、11月の練習試合で147キロを記録。
プロのスカウトからも注目される。

主な試合結果ですが、圧倒的な力がありますね♪

・川崎総合戦/9回18奪三振/143キロをマーク

・川崎北戦/2回6者連続三振

・港北戦/7回14奪三振/147キロをマーク

・横浜清陵戦/9回1安打19奪三振

 

3年春の大会は右肩の違和感のため欠場。

 

澤田寛太の特徴は?

長身を生かしたダイナミックなフォーム。

横滑りするスライダーは絶品。

打撃も非凡な物を持っています。

 

澤田寛太の最速や球種は?

最速は147キロ。

変化球もフォーク、シンカー、カーブ、スライダーと多彩。

 

ドラフトの評価は?

日本ハムスカウト

「春季大会は、彼本来のピッチングとはほど遠かった。昨年秋は、即ドラフトされてもおなしくないぐらいの出来だったが、その頃に比べると今は4割ぐらい。原因はコンディショニングでしょう。野球人生には、天王山となる試合がいくつかあります。そこに向けての調整はとても大事なことです。澤田くんは細かいこともできるし、技術的な完成度も高いので、今後どこまで戻してくるか楽しみです」

 

まとめ

澤田寛太(大師)の出身中学は?
最速やドラフト評価についてお届けしました。

澤田投手は、投打ともにスケールが大きな選手ですね。

大活躍を期待しています!


-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

夏の甲子園2021の優勝候補を予想!注目選手についても

8月になって、いよいよ夏の甲子園2021の開催が迫ってきました! 2020年は、開催されませんでしたので、嬉しい気持ちがあります。 落ち着かないご時世ですが、無事開催されることを祈りたいと思います。 …

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …

高梨沙羅

高梨沙羅の顔が変わり過ぎ! 鼻筋や目を整形しているの?

3大会連続で、冬季オリンピック代表の高梨沙羅選手。 最近、大人っぽくなって綺麗になりましたね♪ しかし、どうしても整形疑惑が起こってしまいます? 顔が変わり過ぎと言われるのか、画像を比較してみました。 …

国体

【体育会TV5/29】元メジャーのマスクドピッチャーは誰?幕張の防波堤?

5月29日に体育会TVSPの放送があります。 人気企画の野球マスクマン対決も行われます! 今回のマスクドピッチャーは誰なのでしょう? ヒントから、予想してみました。 もくじ 【体育会TV】マスクマンと …