健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山口凱矢(桐蔭学園)の出身中学は?最速や球種についても調査!

投稿日:

桐蔭学園の山口凱矢(がいや)投手。

3年の春には強豪の東海大相模に完投勝ちした実力があります。

桐蔭学園のエースとして、夏の甲子園を狙っています。

今回は、山口凱矢(桐蔭学園)の出身中学は?
最速や球種についてお届けします。

山口凱矢のプロフィール


山口凱矢(やまぐち がいや)

出身地:静岡県伊豆市

身長:177cm

体重:77kg

投打:右投右打

 

山口凱矢の出身中学は?

山口投手は静岡県出身。

5歳時、修善寺南クラブで野球を始める。

出身中学は修善寺中学校。

修善寺中時代は静岡裾野シニアでプレーしました。

静岡裾野シニア時代は、中2の夏で全国大会優勝を果たす。

130キロ後半の速球を投げ込むなど、注目を浴びていました。

1学年上の先輩が桐蔭学園に進学していたことから、山口も「一緒に甲子園へ行くために選びました」と、桐蔭学園へ進学を決めたそうです。

桐蔭学園へ進学

神奈川の名門の桐蔭学園へ進学します。

1年の秋から主戦としてベンチ入り。

1年の秋は県大会の準決勝で敗退。

2年の夏は初戦で敗退。

3年の春は準々決勝で東海大相模に完投勝利。
県大会準優勝で関東大会出場。

だんだんと成績も上がっています。

 

山口凱矢の特徴は?


真上から投げ下ろすフォーム。

最速は150キロと速球が武器です。

5月28日の練習試合で、それまでの自己最速を4キロ更新して大台に到達。

夏は連戦が続くので、どれだけ省エネのピッチングができるかがカギ。

 

山口凱矢の最速や球種は?

最速は150キロ

変化球は縦スライダー、カーブ、チェンジアップ。

 

山口凱矢のドラフト評価は?

冬を越えてからの急成長とともにスカウトの評価も上がっています。

進学校ですので、大学進学してからプロを目指すのではと思います。

 

まとめ

山口凱矢(桐蔭学園)の出身中学は?
最速や球種についてお届けしました。

今年のチームは打線も強力ですので、頂点も狙えると思います。

山口投手の力強いピッチングが楽しみです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

川井泰志

川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?最速や球種についても調査!

大阪桐蔭野球部の川井泰志投手。 中学時代は、日本代表で世界大会でも好投した投手です。 層の厚い大阪桐蔭ですが、かなりポテンシャルも高く成長が期待されます。 川井泰志(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 最 …

木村大成

木村大成(北海)の中学時代の成績は?球種や球速についても

強豪・北海高校の木村大成選手。 選抜甲子園でも注目の投手です。 秋の北海道大会は、準決勝・決勝を完封する大活躍でした! 木村選手の中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 木村大成(北海)の中学時代の …

森山陽一朗

森山陽一朗(広陵)の出身中学は?最速や球種についても調査!

広陵高校野球部の森山陽一朗投手。 2021秋の中国大会優勝に貢献しました。 選抜甲子園での投球も楽しみですね♪ 森山投手の出身中学も気になります。 森山陽一朗の出身中学は? 最速や球種についてお届けし …

山谷昌也

山谷昌也(東京国際大)はイケメン!出身高校や中学についても

東京国際大学の駅伝部の山谷昌也選手。 ビンセント、丹所と合わせて3本柱として期待される選手です。 今季は、5000mや10000mで自己ベストを出して好調。 山谷昌也(東京国際大)はイケメン! 出身高 …

西村王雅

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?父親も大投手!

智辯学園の主戦・西村王雅投手。 1年の夏の甲子園から経験している、注目の投手です。 中学時代から、関西選抜に選ばれる有名な投手でした。 父親も甲子園で出場しています! 西村王雅(智辯学園)の読み方や中 …