健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松石信八(藤蔭)の出身中学は?読み方やドラフト評価についても調査!

投稿日:

大分県藤蔭高校の松石信八投手。

細身ながら、150キロを越える速球が武器の本格派です。

まだ高校2年生と将来性も十分な投手。

松石投手の出身中学も気になりますね。

松石信八(藤蔭)の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けします。

松石信八のプロフィール


出身地:佐賀県

身長:172cm

体重:62kg

投打:右投右打

 

松石信八の読み方は?

松石信八の読み方は、「まついし しんや」です。

素敵なお名前ですね!

 

松石信八の出身中学は?

松石は、小学校2年生から少年野球チームで野球を始めます。

出身中学は、佐賀市立城南中学校。

城南中時代は硬式野球チームの佐賀フィールドナインに所属。

ここから本格的に投手としての練習に取り組み始めました。

入団当初から決して目立つほうではなくかったそうですが、中3で転機がやってきました。

「『ヒップファースト・ジャブ・ストレート』という指導を受けて、120キロ台だった球速が一気に135キロまで上がりました。

『ヒップファースト』はお尻から体重指導をしていくイメージで、『ジャブ』はボクシングのジャブのようにグラブを捕手の方へ突き出します。

最後もボクシングのストレートのイメージで右腕を強く振るというもので、この3つを一連の流れの中でできるように練習すると、どんどん球速が上がっていきました」

6月の公式戦では142キロを計測するまでになりました。

藤蔭へ進学

松石投手の評判を聞きつけて、九州のみならず関東地区からも声がかかります。

最終的には「勢いのある雰囲気」に惹かれて藤蔭への進学を決意します。

藤蔭は大分の強豪。

2018年、2019年と2年連続で夏の甲子園に出場しています。

 

松石信八の特徴は?


上半身、下半身をバランスよく使った投球フォームから繰り出す速球には勢いがある。

打撃も非凡なセンスがあるようです。

 

松石信八ドラフトの評価は?

現時点ではスカウトの評価はありませんが、
これから注目される投手になるでしょう。

 

まとめ

松石信八(藤蔭)の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けしました。

細い身体で150キロは驚きました!

大分は強豪校が多いですが、どんな投球が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

清原正吾

清原正吾の野球の実力は?ポジションや身長を調査!

慶應義塾大学の野球部の清原正吾選手。 清原和博さんの息子ということで、注目されています。 実力が気になりますが、お父さん譲りの長打力が武器なようです。 清原正吾の野球の実力は? ポジションや身長につい …

松永陽登

松永陽登(日大三島)の出身中学は?ドラフト評価についても

日大三島高校の松永陽登投手。 東海大会優勝で、選抜甲子園38年ぶりの出場に貢献しました。 松永陽登投手の中学やドラフト評価について気になりました。 松永陽登の出身中学は? ドラフト評価についてお届けし …

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …

竹中勇登

竹中勇登(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト評価についても

大阪桐蔭野球部の竹中勇登投手。 3年の春から、主戦で登板しています。 竹中投手は、中学の日本代表に選ばれている選手です。 なんと、すでに140キロを超える直球を投げていました。 竹中勇登投手の出身中学 …

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …