MENU

松石信八(藤蔭)の出身中学は?読み方やドラフト評価についても調査!

松石信八
  • URLをコピーしました!

大分県藤蔭高校の松石信八投手。

細身ながら、150キロを越える速球が武器の本格派です。

まだ高校2年生と将来性も十分な投手。

松石投手の出身中学も気になりますね。

松石信八(藤蔭)の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けします。

スポンサーリンク

松石信八のプロフィール

出身地:佐賀県

身長:172cm

体重:62kg

投打:右投右打

 

松石信八の読み方は?

松石信八の読み方は、「まついし しんや」です。

素敵なお名前ですね!

 

松石信八の出身中学は?

松石は、小学校2年生から少年野球チームで野球を始めます。

出身中学は、佐賀市立城南中学校。

城南中時代は硬式野球チームの佐賀フィールドナインに所属。

ここから本格的に投手としての練習に取り組み始めました。

入団当初から決して目立つほうではなくかったそうですが、中3で転機がやってきました。

「『ヒップファースト・ジャブ・ストレート』という指導を受けて、120キロ台だった球速が一気に135キロまで上がりました。

『ヒップファースト』はお尻から体重指導をしていくイメージで、『ジャブ』はボクシングのジャブのようにグラブを捕手の方へ突き出します。

最後もボクシングのストレートのイメージで右腕を強く振るというもので、この3つを一連の流れの中でできるように練習すると、どんどん球速が上がっていきました」

6月の公式戦では142キロを計測するまでになりました。

藤蔭へ進学

松石投手の評判を聞きつけて、九州のみならず関東地区からも声がかかります。

最終的には「勢いのある雰囲気」に惹かれて藤蔭への進学を決意します。

藤蔭は大分の強豪。

2018年、2019年と2年連続で夏の甲子園に出場しています。

 

松石信八の特徴は?

上半身、下半身をバランスよく使った投球フォームから繰り出す速球には勢いがある。

打撃も非凡なセンスがあるようです。

 

松石信八ドラフトの評価は?

現時点ではスカウトの評価はありませんが、
これから注目される投手になるでしょう。

 

まとめ

松石信八(藤蔭)の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けしました。

細い身体で150キロは驚きました!

大分は強豪校が多いですが、どんな投球が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!