健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松石信八(藤蔭)の出身中学は?読み方やドラフト評価についても調査!

投稿日:

大分県藤蔭高校の松石信八投手。

細身ながら、150キロを越える速球が武器の本格派です。

まだ高校2年生と将来性も十分な投手。

松石投手の出身中学も気になりますね。

松石信八(藤蔭)の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けします。

松石信八のプロフィール


出身地:佐賀県

身長:172cm

体重:62kg

投打:右投右打

 

松石信八の読み方は?

松石信八の読み方は、「まついし しんや」です。

素敵なお名前ですね!

 

松石信八の出身中学は?

松石は、小学校2年生から少年野球チームで野球を始めます。

出身中学は、佐賀市立城南中学校。

城南中時代は硬式野球チームの佐賀フィールドナインに所属。

ここから本格的に投手としての練習に取り組み始めました。

入団当初から決して目立つほうではなくかったそうですが、中3で転機がやってきました。

「『ヒップファースト・ジャブ・ストレート』という指導を受けて、120キロ台だった球速が一気に135キロまで上がりました。

『ヒップファースト』はお尻から体重指導をしていくイメージで、『ジャブ』はボクシングのジャブのようにグラブを捕手の方へ突き出します。

最後もボクシングのストレートのイメージで右腕を強く振るというもので、この3つを一連の流れの中でできるように練習すると、どんどん球速が上がっていきました」

6月の公式戦では142キロを計測するまでになりました。

藤蔭へ進学

松石投手の評判を聞きつけて、九州のみならず関東地区からも声がかかります。

最終的には「勢いのある雰囲気」に惹かれて藤蔭への進学を決意します。

藤蔭は大分の強豪。

2018年、2019年と2年連続で夏の甲子園に出場しています。

 

松石信八の特徴は?


上半身、下半身をバランスよく使った投球フォームから繰り出す速球には勢いがある。

打撃も非凡なセンスがあるようです。

 

松石信八ドラフトの評価は?

現時点ではスカウトの評価はありませんが、
これから注目される投手になるでしょう。

 

まとめ

松石信八(藤蔭)の出身中学は?
読み方やドラフト評価についてお届けしました。

細い身体で150キロは驚きました!

大分は強豪校が多いですが、どんな投球が楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮下隼人

宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作りが得意!出身高校や中学についても

東洋大駅伝部の宮下隼人選手。 2021年は主将としてチームをまとめます。 2021年の箱根駅伝では、5区を区間3位の力走! 2022年は最後の箱根に挑みます! 宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作り …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

国体

緒方漣(横浜)はドラフト候補!中学時代の成績を調査!

横浜高校野球部の緒方漣選手。 1年生ながら、ショートのレギュラーを掴んでいます。 緒方選手は、中学時代から注目の選手だったようです。 緒方漣(横浜)はドラフト候補! 中学時代の成績についてお届けします …

長田悠也

【炎の体育会TV10/17】WBC金メダルのマスクドピッチャーは誰?

10月17日(土)、『炎の体育会TV★生放送』の放送があります。 今回の対決は、2人のマスクマンVS最強芸能人バッター軍です! マスクドピッチーの2人はWBCで活躍のピッチャーです。 マスクマンは、誰 …

隅田知一郎

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?読み方についても

2021年プロ野球のドラフト会議が、10月11日(月)と近づいてきましたね。 西日本工業大の隅田知一郎投手は、ドラフト上位候補です。 春までは、それほど注目されていませんでしたが、 大学選手権の好投で …