健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

投稿日:

2022年の夏の甲子園予選が近づいてきました。

横浜隼人高校の前嶋藍選手が注目されています。

前嶋藍選手は、強肩強打の捕手。

前嶋捕手の出身中学も気になりますね。

前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

前嶋 藍のプロフィール


前嶋 藍(まえじま らん)

出身地:神奈川県川崎市

身長:173cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

前嶋藍の出身中学は?

前嶋選手は、宮前小1年から貝塚子供会野球部で野球を始める。

出身中学は、富士見中学校。


富士見中では強豪のオセアン横浜ヤングに所属していました。

 

横浜隼人高校へ進学

隼人高校の水谷監督の情熱に導かれて、進学します。

横浜隼人では1年秋から補手のレギュラー。

2年夏の大会では、藤嶺藤沢に3回戦敗退。

2年秋の大会ではベスト8入り。

 

前嶋藍の特徴は?

前嶋選手は1打席でも多く周ってほしいという監督の想いもあり、3番で起用されています。

高校通算12本塁打。

強肩強打の捕手は、神奈川でもトップレベル。

また、実力もさることながら、リーダーシップも評価されています。

遠投105m、イニング間送球1秒83。

 

前嶋藍のドラフトの評価は?

・「まだまだ発展途上だが、リーダーシップが取れている。スローイングも速い」

・「高校生でトップクラス」

 

まとめ

前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

前嶋捕手は、総合力の高さが評価されています。

夏の大会でもチームを引っ張る活躍を期待しています♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

丸山一喜

体育会TV8月1日|マスクドピッチャーは誰?現役で招き猫投法の人!

  『炎の体育会TV』が8月1日に放送されます! 今回も生放送で対決です! 臨場感があり、楽しみですね! 今回のマスク・ド・ピッチャーは、 現役の投手です。 現役だと、より打つのが大変になっ …

スノボー

冨田るきの出身高校や大学は?父親や姉妹についても調査!

北京五輪のスノーボードハーフパイプの日本代表・冨田るきさん。 姉の冨田せなさんと共に五輪が内定しています! 姉妹で五輪なんて、とても嬉しいことですね♪ 冨田るきさんは、小6でプロになっている実力者です …

越井颯一郎

越井颯一郎(木更津総合)の出身中学や成績は?身長や球種についても

2022年の選抜高校野球の開催が近づいてきました♪ 感染数が多く心配ですが、無事開催を祈りたいですね。 今回は、木更津総合高校の越井颯一郎投手に注目していきます! 越井颯一郎は本格派右腕として大会注目 …

澤田寛太

澤田寛太(大師)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

2022年の神奈川県の高校野球予選は、激戦の予想。 どこが甲子園の切符を掴むか、今から楽しみです。 今年は、県立高校にもいい投手がいます。 大師高校の澤田寛太投手! 秋の練習試合ですが、27回57奪三 …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …