健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

投稿日:

2022年の夏の甲子園予選が近づいてきました。

横浜隼人高校の前嶋藍選手が注目されています。

前嶋藍選手は、強肩強打の捕手。

前嶋捕手の出身中学も気になりますね。

前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

前嶋 藍のプロフィール


前嶋 藍(まえじま らん)

出身地:神奈川県川崎市

身長:173cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

前嶋藍の出身中学は?

前嶋選手は、宮前小1年から貝塚子供会野球部で野球を始める。

出身中学は、富士見中学校。


富士見中では強豪のオセアン横浜ヤングに所属していました。

 

横浜隼人高校へ進学

隼人高校の水谷監督の情熱に導かれて、進学します。

横浜隼人では1年秋から補手のレギュラー。

2年夏の大会では、藤嶺藤沢に3回戦敗退。

2年秋の大会ではベスト8入り。

 

前嶋藍の特徴は?

前嶋選手は1打席でも多く周ってほしいという監督の想いもあり、3番で起用されています。

高校通算12本塁打。

強肩強打の捕手は、神奈川でもトップレベル。

また、実力もさることながら、リーダーシップも評価されています。

遠投105m、イニング間送球1秒83。

 

前嶋藍のドラフトの評価は?

・「まだまだ発展途上だが、リーダーシップが取れている。スローイングも速い」

・「高校生でトップクラス」

 

まとめ

前嶋藍(横浜隼人)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けしました。

前嶋捕手は、総合力の高さが評価されています。

夏の大会でもチームを引っ張る活躍を期待しています♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

巻誠一郎の嫁が美人!元女優の北川智子で子供は何人?

元サッカー日本代表の巻誠一郎さん。 闘志を前面に出すプレーが印象的でした! ワールドカップに、サプライズ選出されましたね♪ そんな巻誠一郎さんですが、妻(嫁)の智子さんもかなり綺麗な方のようです。 巻 …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

  箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。 大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。 いきなりアクシデントが起こりました。 …

本田峻也

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?球速についても

春夏の甲子園に出場の東海大菅生高校のエース・本田峻也投手。 本田投手は中学時代U-15に選ばれた実力で、注目されています。 本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は? 球速についてお届けします。 もく …

伊藤大海(苫小牧駒澤大)の出身高校は?駒大を中退した理由は?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 伊藤大海選手に注目してみたいと思います。 伊藤大海選手は、大学日本代表の抑えを任された投手です。 しかし、それまでは大学を中退するなど挫折を味わっ …