MENU

岡田祥吾の経歴や出身大学は?弘中綾香アナとの馴れ初めは?

結婚指輪
  • URLをコピーしました!

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが結婚したことを9月30日に発表しました!

おめでとうございます!

気になる相手は、一般男性!

一般男性といっても、経営者や自営業の方ではないかと予想されていました。

どうやら岡田祥吾さんという経営者のようです。

岡田祥吾さんはどんな方なのでしょうか?

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

岡田祥吾のプロフィールや年齢は?

岡田祥吾(おかだ しょうご)

学歴:大阪大学工学部卒業

年齢:31

岡田祥吾さんの年齢は、弘中綾香アナと同じ31歳。

2016年にプログリット(創業時は株式会社GRITとして設立)を創業しています。

サッカー選手の本田圭佑さんも進める、英語コーチングサービスを行っています。

 

岡田祥吾の出身大学や高校は?

岡田祥吾さんの出身高校は東海大仰星高校。

大阪大学工学部を卒業しています。

高校まで野球一筋の方だったようです。

東海大仰星のOBで、元メジャーリーガーの上原浩治さんがいますね。

 

 

岡田祥吾の経歴は?

大学在籍中に、1年間のシアトル留学を経験。

帰国後に個人英会話スクールを創業しています。

その後、大学卒業と同時にマッキンゼーアンドカンパニーに入社。

現在は、プログリットの代表取締役社長を務める。

 

プログリットは、元マッキンゼーでコンサルタントを務めていた岡田が2016年9月に設立した英語コーチングサービスです。

創業後3年で17億円の売上を達成し、2020年12月には累計受講者数が10,000名を突破。

全国に12の校舎を展開している他、オンラインでご自宅や海外からの受講が可能です。

 

弘中綾香アナとの馴れ初めは?

弘中アナとの馴れ初めは、現在調査中です。

やはり、友達の紹介なのではないでしょうか?

その友達を紹介して欲しいですね♪

まとめ

岡田祥吾さんについてお届けしました。

美男美女のお似合いのカップルですね!

10月3日放送の「激レアさんを連れてきた。」(月曜・後11時15分)での報告もたのしみです!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!