MENU

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
スポーツの秋ですね♪

スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね!

世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。

まずは第1次ラウンドですが9/29(土)~10/4(木)に行われます。

日本の初戦の相手は、アルゼンチン戦です!
もちろん勝利して勢いをつけたいですね♪

今回は世界女子バレー2018のアルゼンチン戦の視聴率や感想やファンの反応についてお届けします!

 

Sponsored Link

スポンサーリンク

世界バレー大会概要

4年に一度、真の世界一を決める戦い「世界バレー」。
118チームによる国と地域が1年以上の予選を行い、勝ち抜いた22チームと前回優勝・アメリカ、開催国・日本の世界トップ24チームが日本に集結。

22日間をかけ全103試合が日本全国で行われる。
世界一になるためには、最大13試合を戦い抜かなければなりません。

ある意味オリンピックよりも厳しい戦いになるかもしれません!

 

世界バレー試合日程

<第1次ラウンド>

【POOL A】 横浜大会
2018/9/29(土) ~ 2018/10/4(木)横浜アリーナ(神奈川県)
●出場国:アルゼンチン、カメルーン、ドイツ、日本、メキシコ、オランダ

【POOL B】 札幌大会
2018/9/29(土) ~ 2018/10/4(木)北海道立総合体育センター (北海道)
●出場国:ブルガリア、カナダ、中国、キューバ、イタリア、トルコ

【POOL C】 神戸大会
2018/9/29(土) ~ 2018/10/4(木)グリーンアリーナ神戸(兵庫県)
●出場国:アゼルバイジャン、ロシア、韓国、タイ、トリニダード・トバゴ、アメリカ合衆国

【POOL D】浜松大会
2018/9/29(土) ~ 2018/10/4(木)浜松アリーナ(静岡県)
●出場国:ブラジル、ドミニカ共和国、カザフスタン、ケニア、プエルトリコ、セルビア

 

POOL Aの展望

日本とオランダが少し実力が抜けています。
注意は高さのあるドイツではないでしょうか。
今後の事を考えると全勝して2次リーグに進みたいところです。

 

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率は?


日本の試合の結果も気になりますが、
アルゼンチン戦の視聴率も注目ですね!

個人的な希望ですが、初戦ということで、視聴率15%を越えて欲しいと思います!

試合後に視聴率がわかりましたら、記載します。

アルゼンチンはランキング11位、
日本は6位ではありますが、ラテンのノリで、乗せたら怖い相手だと思います。

アルゼンチン戦は9/29(土)の19時20分から横浜アリーナで試合開始です。
TBSでは19時から放送します!

みなさんも会場やテレビの前で新制ニッポンを応援しましょう!

 

視聴率は9.7%でした!

 

これから勝ち進むにつれてあがっていくと思います。

 

世界バレー2018アルゼンチン戦の感想は?

全日本に初参加の黒後が活躍して、3-0のストレートでアルゼンチンに勝利しました!

古賀もかなり活躍していましたので、今後も期待できそうです。

メダルを目指して頑張ってほしいです♪

 

 

アルゼンチンチーム紹介

アルゼンチンは、ブラジル近隣の強豪ぞろいの中で、中々いい成績を残せずにいます。
ですが、2016年リオデジャネイロオリンピックでは、初めてのオリンピック出場を果たしました。


注目選手はチーム最年長のキャプテンのエミル・スソーサです。
熟練の技で日本を苦しめるでしょう。

 

日本チーム紹介

東京2020オリンピックを目指す
新生「火の鳥NIPPON」は2年目を迎えています。

今回の「2018女子世界選手権」に開催国として出場します。
ので強敵ぞろいですが、是が非でもメダルを目指して欲しいです。

ウイングスパイカーの黒後愛や古賀紗理那に期待しています!

特に黒後愛は木村沙織が引退したあとのエース候補と言われています!

中田監督も「スパイクが決まらなくても折れないで、立ち向かって行ける強さがある」と称賛しています。

さまざまなテクニックを備えた木村沙織に対し、黒後は高校時代からトレーニングで培ったパワーが持ち味ではあるが、もともとは速いトスを打つのも得意で、器用さも併せ持ちます。

黒後本人も、

「どんな状況でも自分がやることは同じだし、あまり気負いはない」と前向きな言葉がいいですね。

国際大会は初めてですが、若さを生かして思い切りプレーして欲しいです!

 

 

世界女子バレー2018ファンの反応

 

 

 

 

Sponsored Link

まとめ

いよいよ9/29から世界女子バレー2018が開幕しますね!

アルゼンチン戦の視聴率や感想については、試合後記載させて頂きます!

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

Sponsored Link

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!