MENU

吉村リナの本名やwikiプロフィール!拒食症を克服したのはなぜ?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、吉村リナさんをご存知ですか?

吉村リナさんは、イケメン俳優で人気の城田優さんの妹です。

吉村リナさんも美人でモデルとして活動しています!

今回は吉村リナさんが気になりましたので、
吉村リナのwikiプロフィールや
拒食症を克服したのはなぜについてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

吉村リナのwikiプロフ

名前:吉村リナ(よしむら りな)

生年月日:1999年6月24日

年齢:19歳

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

職業:モデル

 

吉村リナさんは現在モデルとして活動されています。

その他には、ビーガンのカフェテリアレストランで働いています。

ビーガンはベジタリアン(菜食主義者)のうち、畜肉・鶏肉・魚介類などの肉類に加え、卵や乳・チーズ・ラードなど動物由来の食品を一切とらないことです。

吉村リナさんはスペイン人の母親と日本人の父親のハーフです。
城田優さんの13歳差の妹さんです。

城田優さんとランウェーで一緒に歩かれたりしています。

 

 

吉村リナの本名は?

母親のペピー・ヘェルナンデスさんは3回結婚されています。
兄妹は、兄が3人、姉が1人りいます。
吉村リナさんは母親が3回目の結婚をした父親との間にうまれたお子さんのようです。

城田優さんとは、実の兄妹ではないようです。

吉村リナさんが本名だと思います。

 

吉村リナのリトグリ脱退の理由は?

リトルグリーンモンスターのメンバーでした。
2012年7月からメンバーとして活動して、1年後の2013年7月に脱退されています。

一部、不仲で脱退したのではと噂がありましたが、
そういう訳ではないみたいです。

結婚するからだと思いましたが、
どうやらエイプリルフールのネタだったようです♪
(おそらく撮影だと思われます。)

 

 

吉村リナは拒食症を克服!

吉村リナさんは2017年の9月までスペインに行っていました。

摂食障害(拒食症)に悩まされていました。

 

摂食障害/拒食症とは?

摂食障害/拒食症(神経性食欲不振症)とは、食べることとやせることにとらわれてしまい、極端にやせた状態から体重を増やすことができず、食行動に異常をきたす障害です。

体に危険が生じるほどがりがりにやせてもまだ太っているように感じ(身体像の障害)、体重が増えることに対して強い不安や恐怖がわいてきます(肥満恐怖)。
そのため、極端なカロリー制限をしたり、運動をしたり、嘔吐や下剤の使用をするなどやせを維持するための過剰な努力をします。しかし体は飢えているので、その反動で食べ物のことばかり考えてしまい、行動も生活もすべて食に振り回されることになります(飢餓症候群)。
そして、肥満恐怖と飢餓症候群の間で悪循環が生じ、なかなか病気から抜け出せなくなるのです。

拒食症を治すためには、体重を増やせばいいだけではありません。
その奥にあるやせていたい気持の原因に向き合い、ストレスに対処する方法を身につけなくてはなりません。

 

拒食症を克服するために母親の生まれ故郷のスペインに行き治療したそうです。

自分のために、自分の体を大切にするために、自分で何を食べなきゃいけないか考えて料理していくうちに克服していきました。

それから、ビーガンのカフェテリアレストランでも働かれて自分で料理もされています。

 

スペインに行ってダイエットの問題や、食べ物の大切さとか、色々なものが見えてきたので、それをモデルとして発信もしたいと考えているようです。

 

 

まとめ

吉村リナの本名やwikiプロフィール!
拒食症を克服したのはなぜ?
についてお届けしました!

吉村リナさんはモデルとしてももちろんですが、歌も聴いてみたくなりました!

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!