MENU

DAOKOの本名は吉田?出身高校や経歴は?おすすめ楽曲を紹介!

  • URLをコピーしました!
Sponsored Link

 

みなさん、DAOKO(だをこ)さんをご存知ですか?

打ち上げ花火の主題歌でみなさんも声を聴いたことがあるのではないでしょうか?

女性で珍しいラップシンガーの方です。
とてもキレイな歌声ですね♪

本名や経歴も気になりますね。

今回はDAOKOさんの本名は吉田?出身高校や芸名の由来は?
おすすめ楽曲をについてお届けします!

 

Sponsored Link

 

 

スポンサーリンク

DAOKOの本名は吉田?

DAOKO(ダヲコ)プロフィール
別名 daoko だをこ(デビュー前)
生誕 1997年3月4日(21歳)
出身地  東京都

ラップシンガー。

イノセンスな歌声と、象徴的な映像で様々なクリエイターを魅了し続ける、 ニコニコ動画出身の女性ラップシンガー。

DAOKOさんは本名非公開で活動をしているようです。

雑誌のインタビューでは本名にコンプレックスがあり、

「自信がない」と言っていました。

芸名の由来も調べてみましたが、明らかになっていません。

本名が吉田っていう噂もありますが、確認はとれていないです。

コンプレックスがあるのでそっとしておいてほしいようですね。

 

DAOKOの名前の由来は?

DAOKOの読み方は「だおこ」が正しいようです。

名前の由来は
中学時代に活動していた

名前を短縮した結果のようです。

中学での活動がルーツとは、
凄い才能がある方なのですね。

 

DAOKOの出身高校や大学はどこ?

高校入学と同時にインディーズレーベルと契約しましたが、進学した高等学校の校則(芸能活動禁止)が厳しく、顔を隠した状態での活動でした。

高校も調べてみましたが判明できませんでした。

都内の学校のようでしたが、もしかしたら校則が厳しいお嬢様の学校かもしれませんね。

大学には進学しないで、音楽に専念しているようです。

 

DAOKOの経歴は?

中学3年生の時に、ニコニコ動画のニコラップに初音ミクの曲をラップバージョンにアレンジした楽曲を投稿

インディーレーベルに気に入られて高校入学と同時にレーベルと契約。

16歳の頃にm-floの目に止まり、挿入歌に抜擢されました。

当時は顔を出さずに声だけで活動していたので、ミステリアスな存在だと言われ人気がでました。

2017年、米津玄師プロデュースによる DAOKO × 米津玄師「打上花火」が、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌に決定し、そのアニメーション MV が 1 億 8千万再生を突破しました。

その後、岡村靖幸プロデュースによる DAOKO × 岡村靖幸「ステップアップ LOVE」が大ヒット。

アニメ『血界戦線 & BEYOND』エンディング・テーマとなり MV と共に話題になりました。

 

DAOKOのおすすめの楽曲を紹介

任天堂/Cygames アクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロスト™』 主題歌です。

とてもキレイな歌声でいつまでも聴いていたい曲です!

 

 

サイゲームスのCMにも起用されています。

 

 

 

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌で話題になりましたね!

もしかしたら映画より有名かもしれないですね♪

 

まとめ

DAOKOさんはとても才能豊かな方ですね!

紅白も出場が決まって凄い嬉しいです♪

これからもDAOKOさんを応援していきたいと思います!

 

 

Sponsored Link
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!