健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

DAOKOの本名は吉田?出身高校や経歴は?おすすめ楽曲を紹介!

投稿日:

Sponsored Link
 

みなさん、DAOKO(だをこ)さんをご存知ですか?

打ち上げ花火の主題歌でみなさんも声を聴いたことがあるのではないでしょうか?

女性で珍しいラップシンガーの方です。
とてもキレイな歌声ですね♪

本名や経歴も気になりますね。

今回はDAOKOさんの本名は吉田?出身高校や芸名の由来は?
おすすめ楽曲をについてお届けします!

 
Sponsored Link
 

 

DAOKOの本名は吉田?


DAOKO(ダヲコ)プロフィール
別名 daoko だをこ(デビュー前)
生誕 1997年3月4日(21歳)
出身地  東京都

ラップシンガー。

イノセンスな歌声と、象徴的な映像で様々なクリエイターを魅了し続ける、 ニコニコ動画出身の女性ラップシンガー。

DAOKOさんは本名非公開で活動をしているようです。

雑誌のインタビューでは本名にコンプレックスがあり、

「自信がない」と言っていました。

芸名の由来も調べてみましたが、明らかになっていません。

本名が吉田っていう噂もありますが、確認はとれていないです。

コンプレックスがあるのでそっとしておいてほしいようですね。

 

DAOKOの名前の由来は?

DAOKOの読み方は「だおこ」が正しいようです。

名前の由来は
中学時代に活動していた

名前を短縮した結果のようです。

中学での活動がルーツとは、
凄い才能がある方なのですね。

 

DAOKOの出身高校や大学はどこ?

高校入学と同時にインディーズレーベルと契約しましたが、進学した高等学校の校則(芸能活動禁止)が厳しく、顔を隠した状態での活動でした。

高校も調べてみましたが判明できませんでした。

都内の学校のようでしたが、もしかしたら校則が厳しいお嬢様の学校かもしれませんね。

大学には進学しないで、音楽に専念しているようです。

 

DAOKOの経歴は?

中学3年生の時に、ニコニコ動画のニコラップに初音ミクの曲をラップバージョンにアレンジした楽曲を投稿

インディーレーベルに気に入られて高校入学と同時にレーベルと契約。

16歳の頃にm-floの目に止まり、挿入歌に抜擢されました。

当時は顔を出さずに声だけで活動していたので、ミステリアスな存在だと言われ人気がでました。

2017年、米津玄師プロデュースによる DAOKO × 米津玄師「打上花火」が、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌に決定し、そのアニメーション MV が 1 億 8千万再生を突破しました。

その後、岡村靖幸プロデュースによる DAOKO × 岡村靖幸「ステップアップ LOVE」が大ヒット。

アニメ『血界戦線 & BEYOND』エンディング・テーマとなり MV と共に話題になりました。

 

DAOKOのおすすめの楽曲を紹介



任天堂/Cygames アクションロールプレイングゲームアプリ『ドラガリアロスト™』 主題歌です。

とてもキレイな歌声でいつまでも聴いていたい曲です!

 

 



サイゲームスのCMにも起用されています。

 

 

 



映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』主題歌で話題になりましたね!

もしかしたら映画より有名かもしれないですね♪

 

まとめ

DAOKOさんはとても才能豊かな方ですね!

紅白も出場が決まって凄い嬉しいです♪

これからもDAOKOさんを応援していきたいと思います!

 

 
Sponsored Link

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

清水くるみの出身高校や大学は?経歴や家族や熱愛彼氏について調査!

  こんにちは! 映画「チア男子!!」やCMに出演の清水くるみさんが可愛いと話題です! 清水くるみさんはアミューズのコンテストでグランプリを獲った逸材なのですね♪ 可愛いわけですね! 今回は …

ねおちゃんの経歴や年収は?本名や家族や兄弟についても

ねおちゃんをご存知ですか? ねおちゃんは、モデルやインフルエンサーとして、 とても人気があります! ねおさんの本名や経歴や年収についてお届けします。 もくじ ねおちゃんのプロフィールねおちゃんの本名は …

生田絵梨花の水着姿が無邪気!グアムの写真集も可愛い!

    乃木坂46の生田絵梨花さん。 ミュージカル界期待の星でもあります! 前に出した、写真集『インターミッション』の人気も、 衰え知らずの人気ですね。 生田絵梨花さんの水着姿につ …

波瑠の現在の彼氏は誰?結婚はある!過去の恋愛についても!

女優の波瑠さんは可愛いので人気がありますね♪ 朝ドラの主演から一躍ブレークして順調に仕事をこなしています。 そんな波瑠さんですが現場の関係者からも好感度が高く、男性からもモテるのではないでしょう! 波 …

佐々木美玲の大学はどこ?駒澤大学で出身高校や家族についても!

  日向坂46の佐々木美玲さんは、 おっとりしていますが芯の強い人気メンバーです。 現役の大学生でもあります。 大学がどこか気になりますね。 今回は佐々木美玲の大学はどこ? 駒澤大学で出身高 …