健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

五十嵐美樹(科学者)の 出身大学や高校は?実験ダンスのくせが凄い!

投稿日:

Sponsored Link
第2の小保方さんと言われている、科学者の五十嵐美樹さんが可愛いと話題です!

学生の時は「ミス理系」でグランプリの栄冠にも輝いています!

五十嵐美樹さんの実験のダンスも凄いっていわれています。

今回は五十嵐美樹さんの出身大学や高校や
実験ダンスのくせが凄いについてお届けします!

 
Sponsored Link
 

 

五十嵐美樹プロフィール


誕生日:1992年3月19日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
所属:ワオ・エージェンシー

子どもから大人まで幅広い層に向けた実験教室やサイエンスショーを全国各地で主催、講師を務めています。

 

科学に興味を持ったきっかけは?

五十嵐美樹さんは中学生の頃、理科の授業で虹を作る実験をしたのがきっかけで、科学に興味を持ったそうです。

『この世の事象は全て証明できるのではないか』と思っていたそうです。

なんだか「ガリレオ」の福山雅治さんみたいですね♪

 

五十嵐美樹さんはそれ以来、空って何で青いんだろうとか、そういうことばかりを考えるようになったそうですよ。

好奇心って大事ですね!

当時は、国語や英語が得意分野でしたが、物理学を熱心に勉強していって、難関の上智大学に入ることができました。

 

五十嵐美樹の出身大学や高校はどこ?

五十嵐美樹さんの出身中学と高校ですが、東京都千代田区にある三輪田学園中学校・高等学校を卒業されているようです。

三輪田学園は偏差値は45ぐらいのようで、中高一貫の女子校です。

 

大学は上智大学理工学部を卒業されています。

上智大学在学時に「ミス理系コンテスト」でグランプリを獲得されています。
ミス理系コンテストでグランプリとは、凄いですね!

 

2018年4月より東京大学大学院 情報学環・学際情報学府に進学し、科学コミュニケーションを専攻されています。

根っからのリケジョなのですね!

 

科学のお姉さんとしての活動!

「ミス理系コンテスト」は科学分野で活動している女性のロールモデルを多くの人に周知することが一番の目的でした。

科学に興味がない人にも科学に興味を持ってもらうことを目標としています。

グランプリを獲得してより科学の楽しさを広めたくて、活動していったそうです。

そうした活動から「科学のお姉さん」と呼ばれるようになりました!

 

やはり奇麗な方が広めた方がインパクトありますね!

さらに、女の子に科学の面白さを伝える機会を提供する企画団体「Girlz Science Outlook」を立ち上げ、ボランティア活動などにも積極的に取り組まれています。

科学に恩返しをしたいという考えもあるようです。

 

実験ダンスのクセが凄い!



 

五十嵐美樹さんのユーチューブでは実験の動画もアップされています。
SKE48「いきなりパンチライン」のダンスを踊りながら バターシェイクの動画も話題になっています!

とても踊りも上手いですね!

 

 

まとめ

五十嵐美樹(科学者)の
出身大学や高校は?実験ダンスのくせが凄いについてお届けしました!

科学を広めることに熱心な五十嵐美樹さんから目が離せませんね♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

 
Sponsored Link
 

 

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東留伽アナはミスユニバース出身!出身大学や高校を調査!

テレビ朝日の『朝だ!生です旅サラダ』のレギュラーアナウンサーを努めている、東留加アナ。 新人のアナウンサーですが、堂々としています。 東留加アナは、可愛いと注目されています。 学生の時に、ミス・ユニバ …

石井心咲(いしいみさき)の身長やプロフィール!小学校や主な作品についても

新感覚グルメ漫画『こどものグルメ』の放送が決定しました! 石井心咲さんが主演です。 石井さんは、欅坂46「黒い羊」(2019年)のミュージックビデオで、平手友梨奈の幼少期役を演じで注目されました! 石 …

ビスケッティ佐竹の嫁の名前と顔画像は?サプライズプロポーズが感動的!

お笑いコンビのビスケッティ佐竹さんが、昨年の11月に結婚しました。 番組でプロポーズされました! サプライズで、かなり感動しました♪ ビスケッティ佐竹さんの嫁はかなり美人な方のようです。 ビスケッティ …

【動画】瀬戸くんが「koi-wazurai」の歌詞を乗っ取った?ドラゴン桜とのコラボ!

キンプリの『koi-wazurai』が話題です。 5月17日のCDTVで衝撃的な事がありました! 髙橋海斗さんが、koi-wazuraiの歌詞を 「おバカとブスこそ東大へ行け!」と歌っているのではない …

シズクノメのメンバープロフィール!おすすめの動画も!

シズクノメを知っていますか? You Tubeで人気の音楽グループです。 先日の「ものまね紅白歌合戦」に出場して、 注目されました。 シズクノメは、インディーズバンドのボーカルで、 歌声はとても清涼感 …