MENU

雨宮萌果アナがかわいい! 父母や妹は?苦情の過去もあった!

  • URLをコピーしました!

 

俳優の篠山輝信さんとNHKの雨宮萌果アナウンサーがと結婚することが分かりました!

おめでとうございます!

二人はNHK情報番組「あさイチ」にレギュラー出演中です。

あさイチ婚と言われそうですね♪

今回は雨宮萌果アナがかわいい!
父母や妹は?苦情の過去についてお届けします!

 

 

 

スポンサーリンク

雨宮萌果のプロフィール

出典:livedoor.blogimg.jp

名前:雨宮 萌果(あめみや もえか)

生年月日:1987年6月30日

身長:160cm前後

出身:東京都

入局:2011年(NHK)

学歴:法政大学人間環境学部
沖縄支局→福岡支局→2016年4月東京アナウンス室

・出演中

あさいちリポーター

サンドウィッチマンの天使の作り笑い

アナウンサーのディープな夜

実は法政大学時代は落研に所属していたほどお笑い好きなことで有名です。

 

雨宮萌果アナの学歴や経歴は?

雨宮萌果アナは兵庫県の生まれです。

しかしすぐに東京に引っ越したことから育ちは東京都となっています。実は雨宮萌果アナの一家は芸能一家です。母親は作家・脚本家である天川彩さん。そして妹さんはワハハ本舗に所属していることが知られています。

高校は地元の東京都立小石川高等学校です。

そしてその後法政大学人間環境学科に進学します。大学時代は法政大学自主マスコミ講座の放送コースを受講しています。この頃からアナウンサーを目指していたのですね。

実は落語がかなり好きで、大学でも落語研究会に所属しています。
なんと全国女性落語大会で優秀賞を獲得した経歴も持っています。
そのため番組内で謎かけを披露することもあります。

そして2011年に念願かなってNHKにアナウンサーとして入局します。最初の配属は沖縄放送局でした。

同期は現在NHKの和久田麻由子アナです。

その後福岡放送局を経て、2016年に東京放送局に異動します。
東京放送局では主に全国放送である「あさイチ」のリポーターを務めています。

 

雨宮萌果アナのカップは?

雨宮萌果アナのカップはCぐらいではないかと思います。
露出は多くないので、間違っていたらすいません。

 

雨宮萌果アナの父親母親や妹は?

雨宮アナの母親は天川彩さんです。
作家・脚本家・プロデューサーとして活躍している業界人です。

1962年 北海道札幌市出身。
大手音楽プロモーション会社勤務後、某新聞社系情報紙記者及び、企画部チーフを経て、時代のニーズとスピリット、そしてエンターテイメントを融合した企画会社『(有)オフィスTEN』を設立。

小説「タイヨウのうた」は、映画(主演はYUIさん、塚本高史さん)やテレビ(主演は沢尻エリカさん・山田孝之さん)で話題となりましたね!

妹の雨宮あさひさんは劇団「ワハハ本舗」に所属しています。

父親の情報はわかりませんでした。

 

篠山さんの父は大物写真家篠山紀信氏、母はNHK紅白歌合戦にも7回出場し、「17才」などで一世を風靡(ふうび)した元歌手南沙織さんです!

華やかな両家の顔合わせだったと思います♪

 

 

ニュースが聞きづらい?苦情の過去も

初任地の沖縄や現在の東京アナウンス室においては特に見かけない意見ですが、福岡へ異動した当初は雨宮萌果アナの声が聞きづらいとインターネットを中心に批判が多々見られました。

声が低いのは現在も同じなのですが

  • 潰れたような声
  • こもったような声
  • 声が出ていない

といった、彼女の声に関する意見です。

 

とにかく声が聞き取りにくく、聞き手にとってはストレスになるというのが率直な感想がありました。

現在はそういう苦情は聞かれませんので、おそらく努力で克服されたのだと思います。

 

まとめ

雨宮萌果アナは愛嬌がありますので、これから期待ですね♪

お相手の篠山輝信さんと仲良く幸せになって欲しいです!
でもあさイチで二人一緒には見れないのかな?

最後までご覧いただきありがとうありがとうございました!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!