まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します!
「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪
昨年の選抜でもかなり盛り上がりましたので、今年も熱戦が見られそうです!
今回は選抜高校野球2019優勝候補予想!
日程や21世紀枠についてお届けします♪
選抜高校野球2019の日程を紹介!
今年の高校野球は記念大会イヤーでした。センバツは第90回。36校が出場して行われた大会は、智弁和歌山と大阪桐蔭が決勝に勝ち上がりました。近畿勢同士の決勝戦は大阪桐蔭が競り勝って、史上3校目の春連覇を果たしました。 pic.twitter.com/cr0otCK8Yb
— THP☆高校野球・甲子園 (@thp_koshien) 2018年12月31日
2018年の選抜は大阪桐蔭が春2連覇を果たしました!
あれから早くも1年が経とうとしています。
2019年の春の選抜甲子園も熱戦が期待されます!
日程を確認していきましょう♪
2019年3月23日(土)から12日間、選抜高校野球が行われます。
2019年は例年どうり32校が出場します。
選抜選考は2019年1月25日に行われます。
組み合わせ抽選会は2019年3月15日になります。
選抜高校野球2019の優勝候補予想!
まだ出場校は発表されていませんが、秋の地区大会で上位に入った高校から優勝候補のチームを予想してみました!
星稜高校
秋の石川県大会と北信越大会を優勝した星稜が優勝候補の本命になります。
エースの奥川投手は150㌔を超える速球とフォークで打たせてとる投球で強打者を抑えます。
昨夏の甲子園でも投げた左腕の寺沢投手も速球が武器です。
4番は好打者の内山選手を軸に県内では無敵の強さを誇ります。
捕手の山瀬選手は奥川投手と中学からバッテリーを組みので息もぴったりです。
経験もあるチームですので選抜でも、注目の的となります。
履正社
秋の大阪府大会で優勝した履正社。
レベルの高い大阪を制したので、かなり総合力が高いと思います。
エースは左腕の清水投手が軸になります。
選抜は左の好投手有利と言われていますので、清水投手の出来しだいで、上位に入っているでしょう。
打線も井上選手を中心につながりのいい攻撃をします。
智弁和歌山
和歌山県大会で優勝した智弁和歌山。
昨年の選抜でも準優勝になっています。
智弁和歌山といえばやはり、攻撃陣の充実ではないでしょうか?
3番黒川選手と4番東妻選手はドラフト候補の強打者です。
投手を整備できれば、優勝に一番近いチームだと思います。
国士舘
秋の東京都大会で優勝した国士舘。
前評判はあまり高くなかったのですが、勢いで頂点まであがりました。
白須投手がエースとしてひとり立ちすると、かなり手強いと思います。
国士舘は選抜ではいつもいい成績を残しているので、今回も期待できます。
桐蔭学園
秋の神奈川県大会では準優勝でしたが、その後の関東大会で急成長して、優勝を飾りました。
3番の森選手は関東大会でサヨナラHRを打つ勝負強さを持っています。
関東大会でエースになった伊礼選手が伸びてくると、まとまりのある好チームになると思います。
2019 21世紀枠はどこ?
21世紀枠推薦校「9校」が12月14日(金)に決定しました。
出場校は1月25日(金)の選考委員会で決定します。
21世紀枠は3校が大会出場します。
<21世紀枠推薦候補9校>
北海道 北海道釧路湖陵
東北 宮城県古川(宮城)
関東・東京 茨城県立石岡第一(茨城)
東海 静岡市立清水桜が丘(静岡)
北信越 福井県立金津(福井)
近畿 大阪府立八尾(大阪)
中国 島根県立平田(島根)
四国 徳島県立富岡西(徳島)
九州 熊本県立熊本西(熊本)
まとめ
選抜高校野球2019優勝候補予想!
日程や21世紀枠についてお届けしました!
いよいよ、選抜が近づいてきましたね!
選抜はひと冬越して成長するチームが多いので、楽しみですね♪
最後までご覧いただきありがとうございました!