健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

投稿日:

 

こんにちは!
もうすぐ球春到来ですね!
まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね!

2019センバツの注目選手を調べてみました。

横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています!

今回は内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?
球歴やドラフト進路についてお届けします!

 

 

 

内海貴斗のプロフィール

内海 貴斗(うつみ・たかと)
2001年度生まれ
利き腕: 右投左打
身長 181cm
体重: 77kg
ポジション :内野手
学年: 新3年
球歴:中学:世田谷西リトルシニア (2014-2016)
高校:横浜高校(2017-2019)

神奈川県横浜市出身。

出身中学校→横浜市立末吉中学校

一塁手 遠投95m 50m6秒4
飛距離120m級の打球を放つ左の強打者。
2年春の関東大会で左中間への9回逆転弾をマークした。

 

内海貴斗の野球のきっかけは小学校!

内海貴斗選手はもともと野球かサッカーをしたいと思っていました。
小学3年のときにたまたま学校で野球の練習をしているのを見て野球をやろうと思ったそうです。

小学校の時にバッティングセンターですごいバッターがいて。
それが3つ年上の村田雄大さん(横浜→法政大)でした。

 

出身中学は世田谷西シニア!

内海貴斗選手が話しかけたら入っているチームを教えてもらったそうです。

それがきっかけになり、村田雄大さんに憧れて同じボーイズ(世田谷西シニア)に入りました。

名門の世田谷西シニアでも活躍して、横浜高校に入りました。

小学校の時に凄い選手に会うっていい出会いでしたね!
内海貴斗選手も村田選手に憧れて努力したんだと思います。

 

横浜高校球歴・まとめ

内海貴斗選手は横浜高校では1年春から背番号23としてベンチ入りしました。
名門の横浜高校で入学してすぐベンチ入りするのはかなりの逸材ですね!

入学早々から一塁手のレギュラー争いに加わり、県2回戦・藤沢西戦で3番初スタメンを果たします。

1年夏の甲子園を出場機会なく終え、1年秋から正一塁手としてプレーします。

翌2年春の大会でクリーンアップ5番の座を掴み、関東初戦でセンター左への2ランを記録した。

2年夏県大会での打撃不振を克服し、同甲子園で3試合5安打2長打と活躍しました。

初戦・愛三河戦で甘めチェンジをすくい上げて右フェンスに直撃させる10号ランニングHRを打ちました。



2分30秒ぐらいからに内海貴斗選手が打ったランニングHRの動画が見えます!
甲子園での経験を生かして、新チームではキャプテンを任されています。

 

内海貴斗のドラフト進路は?

内海貴斗選手は左打ちの一塁手ということで、プロのスカウトの評価はあまり高くないことが考えられます。

六大学を中心に大学に進学するのではないかと思います。
打撃力が高いので守備を鍛えて外野に挑戦するのもいいと思います。

 

まとめ

内海貴斗選手はシャープな打撃が期待できますので、甲子園では多くの打点を上げて欲しいですね!
センバツでの活躍が今から楽しみですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

二橋大地の経歴や現在のチームは?大谷翔平からのホームラン騒動とは

Sponsored Link   12月2日(TBS)の「消えた天才」で大谷翔平選手に勝った天才が特集されます! そのなかの一人が県大会決勝で大谷翔平選手からホームランを打った選手がいます! …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …

石川祐希(バレー)の兄弟や両親も凄い! 経歴や現在についても

  バレー男子日本代表のエース・石川祐希さんはイケメンですね! その石川祐希さんには兄弟がいます。 姉と妹が一人ずつです。 もしかするとバレー一家だったのでしょうか? 調べてみたいと思います …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …