健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?両親(父親の仕事)や弟も凄い!

投稿日:

 

 

2020年に日本で行われる東京オリンピック、その中で新たに行われる新競技であるサーフィンは若者から大注目です!

その中でも金メダルを目指す20歳の五十嵐カノアさん。
甘いルックスとその実力でいま人気急上昇です♪

今回は五十嵐カノアさんの年収やスポンサーは?
両親(父親の仕事)や弟についてお届けします!

 

 

五十嵐カノアのプロフィール

名前:五十嵐カノア
生年月日: 1997年10月1日

年齢:22歳 2019年2月時点

出身地:アメリカ カリフォルニア州

身長:180cm

体重:75㎏

職業:プロサーファー

国籍:日本とアメリカ (サーフィン競技では日本国籍)

家族:父親(勉さん)、母親(美佐子さん)、弟(キアヌくん)

戦歴:3歳で、初めてサーフィンに出会い、その日のうちに立って波に乗る

6歳で、Huntington Beachサーフィン大会に初出場初優勝

9歳で、USAサーフコーチの推薦で最年少でサーフチーム加入

12歳で、NSSA全米ナショナルチャンピオン獲得
少年の部世界チャンピオンになる

14歳で、USA Championship U-18 史上最年少優勝を果たす

18歳で、最年少選手としてWSL チャンピオンシップツアーに参戦

19歳で、USオープン優勝(2017年8月)

五十嵐カノア選手は家族でサーフィンをされているサーフィン一家の元育ちました!

両親はサーファーでサーフィンをするために、カルフォルニアで永住権を取得されたとの事。

カルフォルニアで五十嵐カノア選手と弟のキアヌさんが生まれました。

五十嵐カノア選手は3歳からサーフィンを始めたそうです!
かなりの英才教育ですね♪

五十嵐カノア選手は各大会で優勝しています!

まさに人気や実力を兼ね備えたサーフィン界の若きスターですね♪

 

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?


五十嵐カノア選手の年収やスポンサーが気になりますね?

海外では億を稼ぐプロサーファーもいますが、日本では200万ぐらいともいわれています。
スポンサーを付けながら、競技していくようです。

五十嵐カノア選手のスポンサーは、現在「木下グループ」になっているようです。
木下グループはスノーボードでメダリストの平野歩夢選手やフィギュアスケートの宮原知子選手が所属しているスポンサーです♪

木下グループはスポーツを通して世界に羽ばたく、若きアスリートを応援しています。
現在、フィギュアスケート、スノーボード、サーフィン、卓球、障害馬術、競泳の6競技より、19名の選手が所属しています。

スポンサーを受けれるのは限られたアスリートですので、伸び伸び活動して欲しいですね♪

 

五十嵐カノアの両親(父親の仕事)は?

五十嵐カノア選手には両親と弟がいます。

父親は五十嵐勉さんです。

1964年生まれの現在53歳、東京都出身です。
高校を卒業後にトレーナーとして就職し、サーファーとしても活躍していました。
1993年にカリフォルニアに移住し、そこでスポーツトレーナーの会社を設立しました。

サーフィンの情熱が凄い方ですね!

母親の美佐子さんもプロサーファーです。

 

 

五十嵐カノアの弟も凄い!



五十嵐カノア選手の弟のキアヌさんもサーフィンをしていて、かなりの実力があるようです。

2218年8月には日本のNSA(日本サーフィン連盟)にあたるアメリカのアマチュアサーフィン団体、NSSA(全米アマチュアサーフィン連盟)の「SOUTHWEST CONFERENCE」(地区)の第1戦、第2戦、ジュニアクラスで2連勝。

そして、9月15日〜16日にカディフ・シーサイドリーフで開催された同地区の第3戦、第4戦のジュニアクラスでも2連勝というニュースが入ってきた!

これでシリーズチャンピオンの座もほぼ確実になっています!

両親や兄のいいところを見事引き継いでいますね!

 

 

まとめ

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?
両親(父親の仕事)や弟についてお届けしました!

五十嵐カノア選手は二重国籍がありますが、東京オリンピックでは日本から出てくれます!
東京オリンピックの新競技のサーフィンと五十嵐カノア選手の活躍から目が離せませんね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大塚瑠晏

大塚瑠晏(東海大相模)の出身中学は?ヤクルトスワローズJr.の逸材!

2021年の選抜高校野球が近づいてきました! 久しぶりの甲子園が行われるようなので、楽しみです。 強豪の東海大相模の大塚瑠晏選手は、プロ注目の選手です。 中学時代から好選手として話題になっていました。 …

別所孝亮

別所孝亮(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?最速や球種についても調査!

大阪桐蔭の別所孝亮投手。 右本格派の投手で、プロからも注目される投手です。 別所孝亮投手は、中学から140キロを超える投球で、選抜チームにも選ばれていました。 別所孝亮の中学時代の成績は? 最速や球種 …

小野寺佳歩

小野寺佳歩がかわいい!父親はコーチをしてる?

北海道フォルティウスの小野寺佳歩さん。 実力もさることながら、かわいいと注目されています。 カーリングの世界選手権でも、頼りになる存在。 小野寺佳歩さんについてお届けします。 もくじ 小野寺佳歩のプロ …

中嶋太一

中嶋太一(桐光学園)の出身中学は?ドラフト進路についても

毎年、好投手がいる印象の桐光学園。 今年は、中嶋太一投手の評価があがっています。 選抜前には、東海大相模打線を抑える好投。 とても将来性のある好投手ですね。 中嶋太一投手の出身中学やドラフト評価につい …

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

Sponsored Link   今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。 夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。 明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしてい …