健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?両親(父親の仕事)や弟も凄い!

投稿日:

 

 

2020年に日本で行われる東京オリンピック、その中で新たに行われる新競技であるサーフィンは若者から大注目です!

その中でも金メダルを目指す20歳の五十嵐カノアさん。
甘いルックスとその実力でいま人気急上昇です♪

今回は五十嵐カノアさんの年収やスポンサーは?
両親(父親の仕事)や弟についてお届けします!

 

 

五十嵐カノアのプロフィール

名前:五十嵐カノア
生年月日: 1997年10月1日

年齢:22歳 2019年2月時点

出身地:アメリカ カリフォルニア州

身長:180cm

体重:75㎏

職業:プロサーファー

国籍:日本とアメリカ (サーフィン競技では日本国籍)

家族:父親(勉さん)、母親(美佐子さん)、弟(キアヌくん)

戦歴:3歳で、初めてサーフィンに出会い、その日のうちに立って波に乗る

6歳で、Huntington Beachサーフィン大会に初出場初優勝

9歳で、USAサーフコーチの推薦で最年少でサーフチーム加入

12歳で、NSSA全米ナショナルチャンピオン獲得
少年の部世界チャンピオンになる

14歳で、USA Championship U-18 史上最年少優勝を果たす

18歳で、最年少選手としてWSL チャンピオンシップツアーに参戦

19歳で、USオープン優勝(2017年8月)

五十嵐カノア選手は家族でサーフィンをされているサーフィン一家の元育ちました!

両親はサーファーでサーフィンをするために、カルフォルニアで永住権を取得されたとの事。

カルフォルニアで五十嵐カノア選手と弟のキアヌさんが生まれました。

五十嵐カノア選手は3歳からサーフィンを始めたそうです!
かなりの英才教育ですね♪

五十嵐カノア選手は各大会で優勝しています!

まさに人気や実力を兼ね備えたサーフィン界の若きスターですね♪

 

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?


五十嵐カノア選手の年収やスポンサーが気になりますね?

海外では億を稼ぐプロサーファーもいますが、日本では200万ぐらいともいわれています。
スポンサーを付けながら、競技していくようです。

五十嵐カノア選手のスポンサーは、現在「木下グループ」になっているようです。
木下グループはスノーボードでメダリストの平野歩夢選手やフィギュアスケートの宮原知子選手が所属しているスポンサーです♪

木下グループはスポーツを通して世界に羽ばたく、若きアスリートを応援しています。
現在、フィギュアスケート、スノーボード、サーフィン、卓球、障害馬術、競泳の6競技より、19名の選手が所属しています。

スポンサーを受けれるのは限られたアスリートですので、伸び伸び活動して欲しいですね♪

 

五十嵐カノアの両親(父親の仕事)は?

五十嵐カノア選手には両親と弟がいます。

父親は五十嵐勉さんです。

1964年生まれの現在53歳、東京都出身です。
高校を卒業後にトレーナーとして就職し、サーファーとしても活躍していました。
1993年にカリフォルニアに移住し、そこでスポーツトレーナーの会社を設立しました。

サーフィンの情熱が凄い方ですね!

母親の美佐子さんもプロサーファーです。

 

 

五十嵐カノアの弟も凄い!



五十嵐カノア選手の弟のキアヌさんもサーフィンをしていて、かなりの実力があるようです。

2218年8月には日本のNSA(日本サーフィン連盟)にあたるアメリカのアマチュアサーフィン団体、NSSA(全米アマチュアサーフィン連盟)の「SOUTHWEST CONFERENCE」(地区)の第1戦、第2戦、ジュニアクラスで2連勝。

そして、9月15日〜16日にカディフ・シーサイドリーフで開催された同地区の第3戦、第4戦のジュニアクラスでも2連勝というニュースが入ってきた!

これでシリーズチャンピオンの座もほぼ確実になっています!

両親や兄のいいところを見事引き継いでいますね!

 

 

まとめ

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?
両親(父親の仕事)や弟についてお届けしました!

五十嵐カノア選手は二重国籍がありますが、東京オリンピックでは日本から出てくれます!
東京オリンピックの新競技のサーフィンと五十嵐カノア選手の活躍から目が離せませんね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …

no image

本田仁海投手(星槎国際湘南)のドラフト評価は?つきみ野中学時代から急成長!

こんばんは!ひがです。 10月26日にプロ野球のドラフト会議が行われます。 毎年ドラマがおこりますが、今年はどんなドラマが起きるか楽しみです! 神奈川県には横浜や東海大相模になど強豪校にいい選手が偏り …

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …