MENU

清水くるみの出身高校や大学は?経歴や家族や熱愛彼氏について調査!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

映画「チア男子!!」やCMに出演している女優の清水くるみさんが可愛いと話題です!

清水くるみさんはアミューズのコンテストでグランプリを獲った逸材なのですね♪
可愛いわけですね!

今回は清水くるみの出身高校や大学は?
経歴や熱愛彼氏についお届けします!

 

スポンサーリンク

清水くるみのプロフィール

清水くるみ

生年月日 1994年7月16日(29歳)

出身地 愛知県大府市

身長 162cm

血液型 A型

 

清水くるみの出身高校は?

清水くるみさんの出身高校は愛知県の金城学院高校です。

偏差値は推定60。

金城学院高校は私立の女子校です。

金城学院は名門のお嬢様学校と知られていて、完全中高一貫校です。

清水くるみさんは、高校2年生の時にオーディションに合格して芸能界に入りました。

金城学院は芸能活動が禁止ですので、都内の高校に転校。

主な卒業生としては、伊藤つかささんや鈴木ちなみさんや柴田阿弥がいます。

 

清水くるみの出身大学はどこ?

清水くるみさんの出身大学は上智大学総合人間科学部社会学科です。

過去にインスタで明かしています。
偏差値は65とされています。

芸能活動と女優を両立されて卒業とかなりの努力家のようです。

清水くるみさんは、上智大学を卒業されてかなり頭もいいのですね!

今後の活動ではクイズ番組にも出演されるかもしれないですね♪

 

清水くるみの経歴は?

2007年9月に「アミューズ30周年全国オーディション」で、65358人の中からグランプリに選ばれます。

神木隆之介の大ファンで、オーディションを受けた理由は「オーディションを受ければ神木さんに会えるかなと思って応募しました」と語っている。

合格したとき、神木さんから『おめでとうございます』と言われてうれしかったです(笑)」と喜んでいました♪

特技はダンスで尊敬する人は両親です。

ドラマ「学校のカイダン」「She」、映画『orange-オレンジ-』などに出演。

「桐島、部活やめるってよ」や「チア男子!!」などの映画にも出演しています。

 

清水くるみは朝ドラのヒロイン候補だった噂が?

国民的な朝ドラとなった「あまちゃん」。そのあまちゃんのヒロインを務めたのはご存知、能年玲奈さん。

このドラマの脚本家である宮藤官九郎さんは、ヒロインに清水くるみさんを推していたようですね。

しかし、事務所やプロダクションの意向でヒロインは能年玲奈さんに決まりました。

これは残念ですが、ヒロイン候補だけでも凄いことだと思います。

演技に定評のある清水くるみさんですので、これからに期待ですね!

 

清水くるみの熱愛彼氏は誰?

https://twitter.com/kamikilittledj/status/1049410646566035457

清水くるみさんの彼氏はだれなのでしょう?

神木隆之介の大ファンであることを公開し、熱愛が噂されたが証拠となるものは無く、ネット上の噂であることがわかっています。

清水くるみさんの好きなタイプですが、「部活の中ではバスケ部男子が一番好き。」と言っています。
バスケをやっている方はテンションが上がりますね!

 

清水くるみの家族は?

清水くるみさんの家族について、父や母のことは公表されていません。
ですが、ひとりっ子のようです。

中高一貫校に通っていたので、かなりしっかりと両親に育てられたのだと思います。

 

清水くるみの可愛いCM動画!

2012年の清水くるみさんのCM動画です。

とっても可愛いですね♪

まとめ

清水くるみの出身高校や大学は?
経歴や熱愛彼氏についてお届けしました!

やわらかい笑顔で親しみもてる清水くるみさんの活躍から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!