MENU

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

  • URLをコピーしました!

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません!

なんと2年の春ですでにHR30発を超えています!

名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでもない逸材です。

プロ野球でも、右の大砲は貴重なのでスカウトも熱視線です。

西川僚祐の出身中学校はどこ?
家族やドラフトの評価についてお届けします!

 

 

 

スポンサーリンク

西川僚祐のプロフィール

生年月日: 2002年4月19日生
ポジション :外野手
右投右打、186cm/94kg
所属 佐倉リトルシニア

球歴 中学:佐倉リトルシニア (2015-2017)
全国大会(中学)

中学1年
2015年リトルシニア日本選手権大会(2回戦)
2015年ジャイアンツカップ(ベスト8)

中学2年
2016年リトルシニア日本選手権大会(2回戦)
2016年ジャイアンツカップ(ベスト4)

中学3年
2017年リトルシニア全国選抜野球大会(優勝)
2017年リトルシニア日本選手権大会(準優勝)
2017年ジャイアンツカップ(優勝)

 

西川僚祐の出身中学はどこ?

西川僚祐選手は「船橋市立古和釜(こわがま)中学校」です。

出身小学校は、「船橋市立古和釜小学校」になります。

西川僚祐選手は部活ではなくシニアのチームにいました。

薬円台リトルスターというチームです。

中学では「佐倉リトルシニア」に所属しました。
お兄さんの勧めもあったようです。

佐倉リトルシニアはジャイアンツカップで過去3回優勝している強豪です。
西川僚祐選手はキャプテンとしてチームをまとめています。

テレビでもスーパー中学生として特集されています。

https://twitter.com/YAQuu_Movie/status/954914254443839488

 

右方向にHRが打てるし、体格もプロみたいに大きいですね!
中学生で身長185cm体重は95kgはえぐいです。

 

西川僚祐は高校でもHR連発!

https://twitter.com/okura_NHSBC/status/1019773342600048641 https://twitter.com/gari_wasabi/status/1094055930147135488

西川僚祐選手は高校入学直後から、試合に出場して結果をだしました。

夏の甲子園・北神奈川大会3回戦、対大和南戦では4番を打ってHRいきなり打ちます!

2年生の春の時点で30本以上をすでに打っているのは凄いです。

なんとあの、清原和博氏も認める逸材です。

東海大相模で1年生の夏に四番を打つのは異例ですね。

清宮選手のHR記録にも挑戦してもらいたいです!

 

西川僚祐の特徴は?

西川僚祐選手の特徴は、大きくゆったりとした構えから、右方向にも長打が打てます。

これだけの選手だと、なかなか真ん中から内側の球では勝負してくれません。
一発で外角の球をしとめなければいけません。

西川僚祐選手は内側からバットが出る技術を持っていますので、右方向にもきれずにHRを打つことができるでしょう!

また、門馬監督から「とにかく明るい」と評される正確もチームの中心になれる人物だと思います。

 

西川僚祐の家族は?

父が陸上、母がバスケットボールで国体出場経験もあるようです。

兄弟については調査しています。

お兄さんがいるようです。

 

西川僚祐のスカウトの評価は?

・「末恐ろしい。右の大打者といえば、清原さんや落合さん。そうなれる素質がある」

・「1年であれはすごい。軸回転で体が回っていて、お手本のような打撃。西武にいそうだね!」

プロのスカウトにとっても右の大砲は喉から手が出るほど欲しい選手のようです。
来年の秋のドラフトでは上位は間違いないと思います。

 

まとめ

西川僚祐の出身中学校はどこ?
家族やドラフトの評価についてお届けしました!

スケールが大きい西川僚祐選手の活躍から目が離せませんね。
通算HRもどれだけ打つか楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!