健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

投稿日:

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません!

なんと2年の春ですでにHR30発を超えています!

名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでもない逸材です。

プロ野球でも、右の大砲は貴重なのでスカウトも熱視線です。

西川僚祐の出身中学校はどこ?
家族やドラフトの評価についてお届けします!

 

 

 

西川僚祐のプロフィール


生年月日: 2002年4月19日生
ポジション :外野手
右投右打、186cm/94kg
所属 佐倉リトルシニア

球歴 中学:佐倉リトルシニア (2015-2017)
全国大会(中学)

中学1年
2015年リトルシニア日本選手権大会(2回戦)
2015年ジャイアンツカップ(ベスト8)

中学2年
2016年リトルシニア日本選手権大会(2回戦)
2016年ジャイアンツカップ(ベスト4)

中学3年
2017年リトルシニア全国選抜野球大会(優勝)
2017年リトルシニア日本選手権大会(準優勝)
2017年ジャイアンツカップ(優勝)

 

西川僚祐の出身中学はどこ?

西川僚祐選手は「船橋市立古和釜(こわがま)中学校」です。

出身小学校は、「船橋市立古和釜小学校」になります。

西川僚祐選手は部活ではなくシニアのチームにいました。

薬円台リトルスターというチームです。

中学では「佐倉リトルシニア」に所属しました。
お兄さんの勧めもあったようです。

佐倉リトルシニアはジャイアンツカップで過去3回優勝している強豪です。
西川僚祐選手はキャプテンとしてチームをまとめています。

テレビでもスーパー中学生として特集されています。




 

右方向にHRが打てるし、体格もプロみたいに大きいですね!
中学生で身長185cm体重は95kgはえぐいです。

 

西川僚祐は高校でもHR連発!



西川僚祐選手は高校入学直後から、試合に出場して結果をだしました。

夏の甲子園・北神奈川大会3回戦、対大和南戦では4番を打ってHRいきなり打ちます!

2年生の春の時点で30本以上をすでに打っているのは凄いです。

なんとあの、清原和博氏も認める逸材です。


東海大相模で1年生の夏に四番を打つのは異例ですね。


清宮選手のHR記録にも挑戦してもらいたいです!


 

西川僚祐の特徴は?

西川僚祐選手の特徴は、大きくゆったりとした構えから、右方向にも長打が打てます。

これだけの選手だと、なかなか真ん中から内側の球では勝負してくれません。
一発で外角の球をしとめなければいけません。

西川僚祐選手は内側からバットが出る技術を持っていますので、右方向にもきれずにHRを打つことができるでしょう!

また、門馬監督から「とにかく明るい」と評される正確もチームの中心になれる人物だと思います。

 

西川僚祐の家族は?

父が陸上、母がバスケットボールで国体出場経験もあるようです。

兄弟については調査しています。

お兄さんがいるようです。

 

西川僚祐のスカウトの評価は?

・「末恐ろしい。右の大打者といえば、清原さんや落合さん。そうなれる素質がある」

・「1年であれはすごい。軸回転で体が回っていて、お手本のような打撃。西武にいそうだね!」

プロのスカウトにとっても右の大砲は喉から手が出るほど欲しい選手のようです。
来年の秋のドラフトでは上位は間違いないと思います。

 

まとめ

西川僚祐の出身中学校はどこ?
家族やドラフトの評価についてお届けしました!

スケールが大きい西川僚祐選手の活躍から目が離せませんね。
通算HRもどれだけ打つか楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

前田悠伍

前田悠伍(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?身長や最速についても

大阪桐蔭野球部の前田悠伍投手。 層の厚い投手陣ですが、エース格として活躍しています。 大阪大会や近畿大会で好投。 前田悠伍の小学中学時代はどういう選手だったのでしょうか。 気になりますね。 前田悠伍( …

池田陵真

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。 中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。 高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。 池田陵真選手の出身中学についてお届けします …

芝本琳平

芝本琳平(社)の出身中学は?最速やドラフト評価についても調査!

社高校の芝本琳平選手。 投手と野手の両方をこなして、兵庫県大会優勝に貢献しました。 芝本選手の出身中学も気になります。 芝本琳平(社)の出身中学は? 最速やドラフト評価についてお届けします。 もくじ …

永島田輝斗

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。 永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。 伸びしろが大きいですね。 永島田輝斗につ …

丸山一喜

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

近江高校野球部の山田陽翔選手。 山田陽翔選手は中学時代から、ずば抜けた能力がありました。 テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露したこともある選手でした。 進学した高校は名門の近江 …