MENU

週末モデルの口コミや評判は?稼げるの?応募方法はアプリで!

  • URLをコピーしました!

5月18日(土)の『マツコ会議』では「週末モデル」が深掘りされます。

「週末モデル」って聞いたことがありますか?

女性の新しい働き方を応援するモデルキャスティングサービス「週末モデル」です。

今回は週末モデルの口コミや評判は?
料金や応募方法はアプリについてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

週末モデルとは?

週末モデルは、アプリがマネージャーとなってモデル活動を全面サポートする、多方面で輝きたい女性とモデルを起用したい企業を結ぶセルフキャスティングサービスです。

アプリでモデルの仕事を探し、働きながら空いてる時間でモデル活動ができます。

ウェブCM、雑誌・広告モデル、インフルエンサーなどやりたいことに合った仕事が探せます。 案件を登録したら、オファーするか応募を待つだけです。

クライアントとのやり取りから仕事の完了報告までアプリ一つでできるので気軽に利用することができます。

 

週末モデルの口コミや評判は?

週末モデルに登録している方は、本業をしている方がほとんどです。

そういう方には、アプリで簡単にモデルの仕事を探すことができるのは利点ですね。

また、仕事の種類も様々ありクライアントのやり取りなどもアプリでできますので、働く女性にとっては好評のようです!

いざ仕事でドタキャンする時は、運営会社の社員さんが努めてくれることもあるようです。

ですが、極力ないようにしたいですね。

https://twitter.com/sugar_Moka/status/1119151095576576000

 

週末モデルの応募方法は?

週末モデルの運営会社は「株式会社MONOKROM」という会社です。

運営会社  :株式会社MONOKROM

設立    :2013年4月1日

利用者数  :20~30代の女性を中心に900名程度

↓応募は下記からできます。

週末モデルHP

 

ツイッターでアドバイスの記事も掲載されていますよ!

 

週末モデルの審査は?

週末モデルの審査はAIの学習機能を利用して、審査しているんだそうです。

斬新な審査ですね。

約8割の方が合格されています。

モデルの方はいろいろ職業の方がいます。
介護福祉士
看護師
栄養士など

年代も20代から50代まで、幅広い年代の方がいます。

 

週末モデルの料金は?

仕事によりますが、いろいろ料金体系があるようです。

●モニターやエキストラ
案件次第で変動あり

モデルが初めての方やお試しの方、気軽にできます。

●ウェブCM
平均単価1件:6万円程度

企業が求めるイメージにマッチしていれば問題なし。

●ブライダルモデルやコスメグッズのPOP用モデル
1件100万円以上の案件も!

普段は着る機会がない衣装を着たり、化粧をしてもらったりと、仕事を通して貴重な経験ができる。

 

いろいろな経験ができるので、勉強のために週末モデルをされる方もいるようです。

 

週末モデルの安全面は?

週末モデルを運営するMONOKROM側が担うのは基本的にマッチング機能の部分で、仕事を選ぶのはあくまでモデル自身です。

登録するとウェブ画面から仕事を検索できます。

報酬や仕事内容があらかじめ提示され、自分の判断で選択できるのも利点ですね。

応募してくる企業もちゃんとしている所ばかりです。

 

マツコ会議のモデルは誰?

マツコ会議の出演のモデルさんは

上から
・栄養士の渡辺友美子さん
・看護師の石井沙也加さん
・歯のサロンの松村麻美さん

です。放送が楽しみですね!

 

まとめ

週末モデルの口コミや評判は?
料金や応募方法はアプリについてお届けしました!

週末モデルのアプリで週末に生き生きと働く社会は素敵ですね♪
マツコ会議の放送が今から楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!