MENU

笹木香利はワールドカップの情熱が凄い!卒業理由や出身大学はどこ?

  • URLをコピーしました!

サッカーワールドカップ関連のBSのニュースで話題となった、笹木香利さんですが「踊るさんま御殿」に出演されます。

ワールドカップニュースでは、美女キャスターとして注目された笹木香利さんですが、今回はラグビーの特集です。

笹木香利さんはサッカーだけでなく、ラグビーや野球もかなり詳しいようです。

笹木香利はワールドカップの情熱が凄い!
卒業理由や出身大学はどこについてお届けします!

 

 

 

スポンサーリンク

笹木香利のプロフィール

名前:笹木香利(ささきかおり)
生年月日:1991年2月8日
出身地:東京都
血液型:O型
資格:普通自動車免許、日本さかな検定り、日本サッカー協会公認 D級ライセンス、2018 ミス日本酒 東京代表

特技:サッカーと野球のスコアブックが書ける
魚をさばく
趣味:野球観戦・サッカー観戦・ラグビー観戦
フットサル、乗馬、ゴルフなどのスポーツ

 

野球では、J:COMで2015年プロ野球開幕特番の生放送MCを担当。

サッカーでは、2016年wowowEURO特番。スカパー「おやじ会(コパアメリカ)」の特番に同時期に出演。

2018年フジテレビ『W杯特別番組 サカ旅』デンマーク編・ベルギー編の海外レポーターにも抜擢された。

2019年3月にはH.I.S.主催の『笹木香利と行くアーセナル観戦ツアー 笹旅』を成功させ、来シーズンに第2弾のツアーも決定している。

ラグビーでは2018年より日本代表戦のパブリックビューイングのイベント出演や番組出演の仕事も増え、スポーツ観戦マニアとしての幅を広げており、MC・スポーツ・女優とマルチに活動中。

 

笹木香利はワールドカップの情熱が凄い!サッカー大好き♪

サッカーキングの2018年ロシアワールドカップのハイライト番組ではキャスターで活躍されてました。

プレミアムリーグのアーセナルFCのファンのようで、現地まで観戦ツアーとファンと行かれてます。

かなり凄いですね!

アーセナルのファンになったきっかけが気になりますね!

2002年、日韓ワールドカップで観たフランス代表アンリ選手に衝撃を受けて、当時の所属クラブであったアーセナルFCのファンになりました。

 

高校の頃はサッカー部のマネージャーをされていたようです。

最近はサッカー協会公認のライセンスをもっているほどのサッカー通としても知られています。

 

釣り番組の卒業理由は?

笹木香利さんは釣り好きの方には有名な存在でした。

CSの釣り番組「大漁!関東沖釣り爆釣り会」で、レポーターをされていました。
4代目リーダーでしたが、1年で卒業されています。

その理由が気になりますね。

卒業の理由ですが、女優とアナウンサーに専念したかったそうです。

 

笹木香利の出身大学は?

笹木香利さんは青山学院大学経営学部を卒業されています。

大学在学中から、BSフジで女子大生キャスターをされていました!

アナウンサーの方に、自分が感動を伝えてもらったように、私も多くの人に感動を伝えたいからです。

とアナウンサーになる理由を語っていました。

目標がかなうってかなりの努力をされたのだと思います。

大学時代から愛読書は、

「Number」「月刊タイガース」でした!
かなりガチですね。

スポーツ関係のキャスターができるのも良かったですね♪

 

笹木香利はミス日本酒!

笹木香利さんは「2018 ミス日本酒 東京代表」にも選ばれています。

とても可愛いらしくて、話もしっかりされています。

これからは、グルメ番組も増えそうですね!

 

まとめ

笹木香利はワールドカップの情熱が凄い!
卒業理由や出身大学についてお届けしました!

笹木香利さんはサッカーだけでなく、ラグビーワールドカップにも出番が増えそうですね!
活躍を期待しています♪

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!