MENU

森山竜之輔の出身地や家族は?進路やホームラン動画も!

  • URLをコピーしました!

森山竜之輔選手を知っていますか?

森山竜之輔選手はU-12の侍ジャパンに選ばれた、期待の選手です!

現在は中学生一年生ですが、中学生離れした体格をされています。
早くも高校の進路も気になります。

今回は森山竜之輔選手の出身地や家族は?
進路やホームラン動画についてお届けします!

スポンサーリンク

森山竜之輔のプロフィール

森山竜之輔(もりやま りゅうのすけ)

生年月日:2006年5月8日生まれ(14歳)

身長:171センチ

体重:95キロ

学歴:江戸川区立篠崎中学校在学(中学2年生)

 

12球団ジュニアトーナメントでは2番、4番・一塁手として出場し、存在感を見せていました。

14歳ですが、堂々たる体格ですね!
天性のホームランアーティストの風格があります。

 

森山竜之輔選手の経歴は?

森山竜之輔選手が野球を始めたきっかけは、兄が野球をやっていて、
いつもグランドに入って観ていたのがきっかけです。

スポーツ選手は次男の方が上達するケースが多い気がします。

森山竜之輔選手の憧れの選手は筒香嘉智選手です。

プロ野球選手になって三冠王になりたいと言っています!

目標が高くて凄いですね♪
しっかりと野球の練習と勉強を頑張って欲しいですね。

 

森山竜之輔選手の出身や所属チームは?

森山竜之輔選手は小学生の時には、葛西ファイターズ(東京都)に所属していました。

森山選手の所属する同チームはジャビットカップチャンピオン大会2018で初優勝。
同チームでも4番・捕手を務めていました。

その時に侍ジャパンU-12代表にも選ばれています。

森山竜之輔選手は中学生になってからは、江戸川中央リトルシニアに所属しています。

江戸川中央リトルシニアといえば、シニアの名門ですから楽しみですね!

 

U-12侍ジャパンに選出!

森山竜之輔選手は2018年に台湾で行われた第10回 BFA U12アジア選手権では、4番バッターとしても活躍しました。

侍ジャパンに選ばれるのも凄いですが、4番ってかなり凄いことですね♪

森山竜之輔選手はスリランカと対戦ではホームランを打つ活躍でした!

「(ホームランについて)嬉しかったです。バットが細くなって、あまり慣れなかったんです。それがちょっと慣れてきて。(明日からは)まずはチームに貢献できるように、次の打者に回していって勝ちたいです」とコメントしています。

 

 

森山竜之輔の家族は?

森山竜之輔選手の両親もスポーツをされていたようです。

父親の秀基さんは、名門の浦和学院高の野球部出身です。

母親の琴江さんは元バスケットボール選手でした。

絵に描いたようなスポーツ一家ですね。

チームの練習がない時は父・秀基さんから野球を教わっています。

お兄さんも野球をやられているそうなので、兄弟で活躍が期待ですね!

 

 

森山竜之輔の進路は?

森山竜之輔選手はこれだけの選手ですので、高校の進路が早くも気になりますね!

お父さんの浦和学院か横浜高校かあるいは大阪桐蔭か?

こればかりはまだわかりません。
ですが、伸び伸びと野球をして欲しいと思います。

 

 

森山竜之輔のHR動画も

葛西ファイターズ時代のHR動画です!
まさにピンポン玉のように飛ばしますね♪

 

 

まとめ

森山竜之輔の出身地や家族は?
進路やホームラン動画についてお届けしました。

森山竜之輔選手はかなり期待の選手ですね!

ですが、プレッシャーかけすぎるとあまり良くないですね。
伸び伸び野球を頑張って欲しいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとございました!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!