MENU

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

  • URLをコピーしました!

楽しみな夏の甲子園が始まりました!

やはり熱戦が続いていますね。

その中でも好投手を見てみたいと思います!

春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。

香川投手は四国No.1の左投手との呼び声高いですね!

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?
父や兄の期待も!ドラフトの評価についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

香川卓摩の身長やプロフィールまとめ


名前:香川卓摩(かがわたくま)

出身:香川県高松市

身長:167㎝

体重:62㎏

投打:左投げ左打ち

ポジション:ピッチャー、外野

香川卓摩投手は身長が167cmと小柄な部類に入ります。

香川卓磨投手は中学時代に「2016年リトルシニア全国選抜野球大会」に出場した経験があります。

高松商業へ進学した理由は、地元の仲間と甲子園に行きたという想いがありました。

 

春の選抜で好投!

香川卓摩投手は2019年に初戦の春日部共栄戦で好投を見せます!

5連続を含む13Kを奪う快投を見せ、散発4安打、4四球120球で完封勝利を挙げました!

かなり切れのある変化球と最速は141キロの速球が光りました♪

甲子園でも度胸満点のピッチングが出来るってかなりの逸材です。

 

香川卓摩の球速や球種は?

香川卓摩投手の球速の最速は141キロです。

130キロ台でも、回転が良く空振りも多くとります。

球種は多彩で110キロ台のスライダー、120キロ前後のスライダー、110キロ前後のチェンジアップ、右打者の外側に決まる120キロ台のスクリューがあります。

右バッターの内角もどんどん投げ込む、勝負度胸もあります。

 

父や兄も高松商業!

小学2年生から「さぬき中央少年クラブ」で野球を始めました。
父親の影響があったそうです。

父親の竜志さんも野球部出身のようです。
なんでも甲子園に出場もある凄い経歴もある方です。

兄も竜摩さんも2歳上で高松商業でした。

少しでしたが、2017年の夏の大会で一緒でした。

家族で同じ高校って凄いですね、地元から甲子園って素晴らしいです♪

 

ドラフト評価は?

香川投手は小柄ですが、左腕は評価が高いですね!

甲子園の投球で上位候補になってくる可能性もありますね♪

 

まとめ

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?
父や兄の期待も!ドラフトの評価はについてお届けしました!

四国No.1といわれる、香川卓摩投手の好投が楽しみです♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!