健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

投稿日:

楽しみな夏の甲子園が始まりました!

やはり熱戦が続いていますね。

その中でも好投手を見てみたいと思います!

春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。

香川投手は四国No.1の左投手との呼び声高いですね!

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?
父や兄の期待も!ドラフトの評価についてお届けします!

 

 

香川卓摩の身長やプロフィールまとめ

名前:香川卓摩(かがわたくま)

出身:香川県高松市

身長:167㎝

体重:62㎏

投打:左投げ左打ち

ポジション:ピッチャー、外野

香川卓摩投手は身長が167cmと小柄な部類に入ります。

香川卓磨投手は中学時代に「2016年リトルシニア全国選抜野球大会」に出場した経験があります。

高松商業へ進学した理由は、地元の仲間と甲子園に行きたという想いがありました。

 

春の選抜で好投!

香川卓摩投手は2019年に初戦の春日部共栄戦で好投を見せます!

5連続を含む13Kを奪う快投を見せ、散発4安打、4四球120球で完封勝利を挙げました!

かなり切れのある変化球と最速は141キロの速球が光りました♪

甲子園でも度胸満点のピッチングが出来るってかなりの逸材です。

 

香川卓摩の球速や球種は?



香川卓摩投手の球速の最速は141キロです。

130キロ台でも、回転が良く空振りも多くとります。

球種は多彩で110キロ台のスライダー、120キロ前後のスライダー、110キロ前後のチェンジアップ、右打者の外側に決まる120キロ台のスクリューがあります。

右バッターの内角もどんどん投げ込む、勝負度胸もあります。

 

父や兄も高松商業!

小学2年生から「さぬき中央少年クラブ」で野球を始めました。
父親の影響があったそうです。

父親の竜志さんも野球部出身のようです。
なんでも甲子園に出場もある凄い経歴もある方です。

兄も竜摩さんも2歳上で高松商業でした。

少しでしたが、2017年の夏の大会で一緒でした。

家族で同じ高校って凄いですね、地元から甲子園って素晴らしいです♪

 

ドラフト評価は?

香川投手は小柄ですが、左腕は評価が高いですね!

甲子園の投球で上位候補になってくる可能性もありますね♪

 

まとめ

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?
父や兄の期待も!ドラフトの評価はについてお届けしました!

四国No.1といわれる、香川卓摩投手の好投が楽しみです♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …

土田龍空(近江)の読み方や出身中学は?守備力やドラフト評価は?

  夏の甲子園が盛り上がっていますね♪ 近江高校のショートに凄い選手がいます! その選手の名は土田龍空選手です。 昨年の2018年の夏の甲子園でも、かなり活躍しました! その時、なんと土田龍 …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 往路はかなりのスピードレースでした。 復路も目が離せませんね! 前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。 …

森山竜之輔の出身地や家族は?進路やホームラン動画も!

森山竜之輔選手を知っていますか? 森山竜之輔選手はU-12の侍ジャパンに選ばれた、期待の選手です! 現在は中学生一年生ですが、中学生離れした体格をされています。 早くも高校の進路も気になります。 今回 …