MENU

土田瑞起(元巨人)の経歴や年収は?勤務先のアパホテルはどこ?

  • URLをコピーしました!

土田瑞起投手が「爆報!THE フライデー」で特集されます。

土田投手は元巨人のプロ野球投手でした。

現在は全く違う仕事をされています。

プロ野球選手の引退後の仕事は、とっても気になる方も多いのでしょうか?

今回は土田瑞起投手の経歴や年収や引退後について調査してみます!

 

 

 

スポンサーリンク

土田瑞起のプロフィール


名前:土田瑞起(つちだみずき)

生年月日:1990年1月1日

年齢:29歳

出身:長崎県雲仙市

身長体重:181㎝90キロ

学歴:鎮西学院高校

職業:元プロ野球選手

 

土田瑞起投手は2011年のプロ野球ドラフト会議で読売ジャイアンツから2巡目で指名されたことを機に、育成選手として入団しました。
入団当初の背番号は018でした。

 

土田瑞起の経歴は?

土田投手は元巨人の野球選手です。

土田投手は、独立リーグから巨人に入団した苦労人です。

土田投手は長崎県の鎮西学院高等学校卒業後、独立リーグの長崎セインツに入団します。

その後、2年後の2011年からは愛媛マンダリンパイレーツで活躍します。

この年のドラフト会議で巨人軍から指名されます。

育成枠での入団ですが、かなり凄いことです。

2013年にはファームでも活躍します。
新記録の62試合に登板するとともに、防御率2.56をマークする好成績でした。

2014年には、春季キャンプを一軍でスタート。育成選手としては、球団史上初の快挙でした。

2014年の6月15日の対東北楽天ゴールデンイーグルス戦では、プロ初勝利をたった一球でおさめる快挙をなし遂げます。

チームのみなからは「ラッキーボーイ」と言われるようになります。

しかし、2016年の8月に右肘の手術を受けました。

肘の手術もあり2017年に引退します。

2018年からは転職し、野球とは全く異なる道で活動されます。

引退後の勤務先は?

引退後は「アパホテル」で勤務しています。

アパホテルには知り合いからの紹介でした。

アパホテルには、元ヤクルトの川本良平選手など元野球選手が数名所属しています。

土田投手は慣れない接客業に苦労しながらも、将来はスポーツ選手の利用に向けた営業やプロ野球選手のイベントに携わる志望を持っています。

 

土田瑞起の年収は?

土田投手の年収は
2016年1000万円、2017年800万円でした。

アパホテルの社員の平均は約380万円ですので、プロ野球よりは少なくなってしまいました。

しかし、一から社会人を頑張っている姿は凄いです!

 

土田瑞起の勤務先はどこのアパホテル?

出典:ディリー

2019年の4月頃はアパホテル新宿御苑前で勤務されていました。

今は幕張、9月20日開業予定の横浜ベイタワーが開業したら横浜ベイタワーの営業担当になるそうです。

ホテル業界は転勤も多くて大変ではないかと思います。

 

現役時代の動画は?

土田投手が27歳の時の投球の動画です。

かなり力強いストレートを投げています。

土田投手は高校時代は通算31本塁打のスラッガーでもありました!

 

まとめ

土田瑞起の経歴や年収は?
どこのアパホテルに勤務についてお届けしました。

苦労しながら、ホテルマンとして頑張っている土田瑞起さんをこれかも応援したいと思います♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!