健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?高校時代の成績もすごい!

投稿日:2019年9月13日 更新日:

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

女子バレーのNECレッドロケッツに所属している古賀紗理那さんが可愛いですね!

来年には東京オリンピックが控えていますが、全日本のエース候補です。

古賀紗理那さんは可愛いので、男女からの人気も凄いですね!

芸能人に似てるという声もあります。

今回は古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?
高校時代の成績についてお届けします。

古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?

古賀紗理那さんはバレーの実力も凄いですが、とても可愛い選手ですね!

女優の吉岡里帆さんに似てるとネットの声がありましたので、顔画像で見てみたいと思います。


 

 


 

上の画像が古賀紗理那選手で下の画像が吉岡里帆さんです。

表情豊かなところが似てますね♪

気さくな感じもいいですね!

 

古賀紗理那の出身中学や高校は?

古賀紗理那の出身地は佐賀県です。

父親の転勤で熊本に引っ越した後は小学校から高校まで熊本の学校に通っていました。

出身中学は熊本県の「大津町立大津中学校」、出身高校は「熊本信愛女学院高等学校」です。

 

古賀紗理那は高校時代も凄い!

小学校2年生の時に2度の全国大会出場、中学時代には全国大会に出場しています。

優秀選手に選ばれたり、ジュニアオリンピックに熊本県選抜メンバーとして出場してオリンピック有望選手に選ばれています。

高校進学の時には複数のバレー強豪校からの誘いがありました。

家族がいる熊本の強豪校を選択しました。
実姉の麗耶さんから誘われていました。

高校1年の春高バレーではベスト4という成績でした。
しかし最優秀選手のタイトルを獲得しています。

高校1年の頃からすでに才能を発揮していたのですね!

古賀選手は全日本女子代表監督の真鍋氏の目に留まり、2013年6月にイタリアで行われた4カ国対抗戦で真鍋JAPANに選出され日の丸デビューします。

その時、木村沙織2世とも呼ばれました♪

 

【関連記事】
木村沙織の旦那の職業や画像は?子供や現在の住まいはどこ?

 

古賀紗理那・高校時代の成績は?

古賀選手の高校時代の成績を見てみたいと思います。

高校1年はベスト4。
高校2年は初戦敗退。
高校3年は3回戦敗退。

3年生の時は主力が4人がインフルエンザで欠場したことが響きました。

優勝はありませんでしたが、逸材であることは変わりません。

 

古賀紗理那のプロフィール

生年月日 1996年5月21日(23歳)

出身地:佐賀県神埼郡

血液型:B型

身長:180㎝

体重:66㎏

所属:NECレッドロケッツ

 

まとめ

古賀紗理那は吉岡里帆に似てる?
高校時代の成績についてお届けしました。

古賀紗理那選手は木村沙織さんにはない、魅力を持ったアタッカーです!

東京オリンピックでも全日本のエースとして輝いてほしいです♪

 

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

吉居大和

吉居大和(中大)の高校時代の成績は?都大路優勝に貢献!

中央大学1年生の吉居大和さん。 10月17日の箱根駅伝予選会では、1:01:47という好タイムを出しています! 2021年の箱根駅伝でも、1区を走るのではと期待されています。 吉居大和(中大)の高校時 …

坂本勇人が新型コロナウイルスに感染! 感染経路や症状は?

巨人軍は坂本勇人内野手、大城卓三捕手が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、 陽性判定が出たと発表しました。 昨日も、練習試合に出場していましたので、びっくりしました。 感染経路や症状についてお …

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

前田穂南(ほなみ)のサングラスが可愛い!経歴や出身高校はどこ?

前田穂南(まえだ ほなみ)選手が9月15日のマラソン・グランドチャンピオンシップに出場し、2時間25分15秒で優勝しました! おめでとうございます♪ 30キロ過ぎから独走で強かったですね! 前田穂南選 …