健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

投稿日:

「祐希の妹」を脱却し、プロの道へ。東レ石川真佑の笑顔が弾けた1本。

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です!

石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。

石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。

兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪

石川真佑さんには姉もいるそうです。
どんな方か気になりますね!

今回は石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!
姉や両親は?経歴についてお届けします。

 

石川真佑の wiki風プロフィール

名前:石川 真佑(いしかわ まゆ)

生年月日:2000年5月14日

出身地:愛知県

身長:174cm

ポジション:アウトサイドヒッター

所属:東レアローズ

石川真佑さんはバレーの名門の下北沢成徳高校を卒業して、2019年の4月に東レアローズのメンバーになります。
4月には全日本にも選ばれています。

先のU20女子世界選手権で日本が8戦全勝で大会初優勝を飾っています。
この大会のMVPは決勝で両チーム最多の19得点を挙げたキャプテンの石川真佑選手です!

休みの日の過ごし方は「美味しいものを食べる・寝る・お出かけする!」です。
今どきでいいですね!

 

石川真佑の経歴は?

石川真佑さんは小学校を卒業してからの進学先は長野県の裾花中学校です。

愛知県から親元を離れてバレーの強豪中学へ進学しました。

裾花中学にはビーチバレーで有名な西堀姉妹が卒業生でいます。

裾花中学校は全国優勝をしたことがある強豪です。
猛練習で成長していきました。

高校は全国屈指の下北沢成徳高校へ進学します。

 

石川真佑の進学先の高校は下北沢成徳!

下北沢成徳高校では1年からレギュラーとして活躍します。
主将として3年のインターハイと国体を制しました。

春高バレーでは東九州龍谷にフルセットで負けてしましますが、実力は際立っていました。

 

石川真佑の姉は?

石川真佑さんにはお姉さんがいます。

兄の祐希さんの1つ年上で、バレーを先に始めていたそうです。

姉の影響で、二人はバレーを始めます。

お姉さんは現在はバレーを引退されていて、一般の方ですので情報はありませんでした。

陰ながら応援していると思います。

 

両親は?

お父さんは実業団の元陸上選手、お母さんは実業団の元バスケットボールの選手でした。

石川真佑さんの運動神経の良さは両親から受け継いだものだったのですね!

家族でスポーツをされていていい環境にありましたね。

 

まとめ

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!
姉や両親は?経歴についてお届けしました。

これからの全日本を背負って立つ選手の石川真佑さんの活躍から目が離せませんね!

東京オリンピックも選ばれてほしいです♪

 

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大森菜月(ダイハツ)の出身大学や中学高校は?ベストタイムや練習方法についても

  2019年1月27日(日)に大阪国際マラソンがあります! 初マラソンの大森菜月さんがあります! 大森菜月さんは立命館大時代に駅伝で注目されていましたが、 初マラソンでも期待が高まっていま …

U18野球中継2019のネットやテレビ放送は?勝ち上がりの仕組みも!

  2019の甲子園もかなり盛り上がりましたが、今年はU18も熱いです! 8月30日(金)からはU18ベースボールワールドカップが始まります! いままで、U18の世界大会では準優勝が最高でし …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

コパアメリカ2019放送予定!日本時間と決勝トーナメント日程も!

  サッカーアジアカップが準優勝で終わりました! 残念でしたが、前を向いて行くしかないですね! 6月にはコパアメリカ2019が待っていますので、切り替えましょう♪ 今回はコパアメリカ2019 …