健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

「もうこれは奇跡とは言わせない!」が名言すぎる!豊原謙二郎アナのプロフィールは?

投稿日:2019年9月29日 更新日:


ラグビーワールドカップでは、2大会連続となる歴史的勝利がうまれました!

アイルランドとの対戦は凄く感動する試合でした!

しのいで勝利をものにしました。

また実況の豊原謙二郎アナに名言がうまれました!

その名言についてお届けします♪

 

 

「もうこれは、奇跡とは言わせない!!」が名言!

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で、日本がアイルランドを破った28日の試合で、「もうこれは、奇跡とは言わせない!!」という名実況が飛び出しました!


これはしびれますね!

 

豊原アナは試合終了の瞬間、「ノーサイド! 日本勝ちました! アイルランドを倒しました!」。その後、「日本、前回大会南アフリカに続いて、2度目のジャイアントキリング!! もうこれは、奇跡とは言わせない!!」と絶叫しました。

少し冷静に戻り「日本は何か特別なことをしたわけではありません。鍛えてきたこと、ゲームプランを忠実に、何かそれ以上に遂行した」と伝えました。

 

スポーツ大会では得てして、名言が生まれます。

サッカーW杯では「大迫半端ないって」の流行語も生まれました!

4年前のラグビーワールドカップで南アフリカを破った時には、日本のカーン・ヘスケスが飛び込み逆転トライを奪った時にも出ました!

「行け!」と叫んだのも感動しました♪

両方とも、実況したのがNHKの豊原謙二郎アナウンサーです。

 

豊原謙二郎アナのプロフィールを見ていきましょう!

 

豊原謙二郎アナのプロフィール


左の方が豊原謙二郎アナです。

出身地:神奈川県藤沢市
生年月日 :1973年
最終学歴 :早稲田大学卒業

神奈川・湘南高校ラグビー部出身。
主将でフランカーとして県大会で最高はベスト8入りした。

96年NHK入局し、現在はスポーツ実況や、「おはよう日本」スポーツキャスターなどを担当している。

前回大会の南ア戦実況では、最後の逆転トライの後、30秒近い沈黙を作って、余韻を作ったことも話題となった。

 

ラグビーの経験者だけに、ラグビー愛にあふれる重みのある実況される方ですね!
とっても聞きやすいです。

2回連続で歴史的勝利の実況はもっていますね♪

 

2015年南アフリカ戦でも、豊原謙二郎アナが名言!

 



ヘスケス選手のトライの直前に「行け!」と叫んでいます!

その後の30秒間の沈黙。

言葉はいらない、印象的なシーンでした。

 

 

まとめ

豊原謙二郎アナの名言がまた聞きたいですね!

ベスト8に向けて日本代表も頑張って下さい♪

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

谷木亮太

谷木亮太(柴田)の出身中学は?球種やドラフトについても

2021年の選抜甲子園に選ばれた、宮城県の柴田高校。 秋の宮城大会・東北大会では、谷木亮太投手が大活躍でした! 東北大会初の準優勝に導き「柴田旋風」を起こしました。 谷木亮太投手の出身中学やドラフト評 …

宮城大弥はダルビッシュが絶賛の左腕!出身中学や兄弟を調査!

オリックスの宮城大弥投手が注目されています! 宮城大弥投手は高校時代にU-15にも選ばれていて、 ダルビッシュも絶賛する好投手です♪ ドラフト会議でもかなり注目されていました! 宮城大弥をダルビッシュ …

岩佐直哉

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

近江高校野球部の岩佐直哉投手。 スピードボールと度胸が武器の投手です。 県大会から好投を続けています! 岩佐直哉の出身中学はどこ? 最速や球種・進路についてお届けします。 もくじ 岩佐直哉のプロフィー …

松永陽登

松永陽登(日大三島)の出身中学は?ドラフト評価についても

日大三島高校の松永陽登投手。 東海大会優勝で、選抜甲子園38年ぶりの出場に貢献しました。 松永陽登投手の中学やドラフト評価について気になりました。 松永陽登の出身中学は? ドラフト評価についてお届けし …

長田悠也

【体育会TV(3/6)】年俸3億円のマスクドピッチャーは誰?吉見一起は制球力抜群!

3月6日(土)、『炎の体育会TV』の放送があります。 間宮祥太郎さんとマスクドピッチャーが対決するようです! 間宮祥太郎さんは、今度は打者です。 マスクドピッチーは、誰なのでしょうか? 番組のヒントか …