MENU

「もうこれは奇跡とは言わせない!」が名言すぎる!豊原謙二郎アナのプロフィールは?

  • URLをコピーしました!

ラグビーワールドカップでは、2大会連続となる歴史的勝利がうまれました!

アイルランドとの対戦は凄く感動する試合でした!

しのいで勝利をものにしました。

また実況の豊原謙二郎アナに名言がうまれました!

その名言についてお届けします♪

 

 

スポンサーリンク

「もうこれは、奇跡とは言わせない!!」が名言!

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で、日本がアイルランドを破った28日の試合で、「もうこれは、奇跡とは言わせない!!」という名実況が飛び出しました!

これはしびれますね!

 

豊原アナは試合終了の瞬間、「ノーサイド! 日本勝ちました! アイルランドを倒しました!」。その後、「日本、前回大会南アフリカに続いて、2度目のジャイアントキリング!! もうこれは、奇跡とは言わせない!!」と絶叫しました。

少し冷静に戻り「日本は何か特別なことをしたわけではありません。鍛えてきたこと、ゲームプランを忠実に、何かそれ以上に遂行した」と伝えました。

 

スポーツ大会では得てして、名言が生まれます。

サッカーW杯では「大迫半端ないって」の流行語も生まれました!

4年前のラグビーワールドカップで南アフリカを破った時には、日本のカーン・ヘスケスが飛び込み逆転トライを奪った時にも出ました!

「行け!」と叫んだのも感動しました♪

両方とも、実況したのがNHKの豊原謙二郎アナウンサーです。

 

豊原謙二郎アナのプロフィールを見ていきましょう!

 

豊原謙二郎アナのプロフィール

左の方が豊原謙二郎アナです。

出身地:神奈川県藤沢市
生年月日 :1973年
最終学歴 :早稲田大学卒業

神奈川・湘南高校ラグビー部出身。
主将でフランカーとして県大会で最高はベスト8入りした。

96年NHK入局し、現在はスポーツ実況や、「おはよう日本」スポーツキャスターなどを担当している。

前回大会の南ア戦実況では、最後の逆転トライの後、30秒近い沈黙を作って、余韻を作ったことも話題となった。

 

ラグビーの経験者だけに、ラグビー愛にあふれる重みのある実況される方ですね!
とっても聞きやすいです。

2回連続で歴史的勝利の実況はもっていますね♪

 

2015年南アフリカ戦でも、豊原謙二郎アナが名言!

 

ヘスケス選手のトライの直前に「行け!」と叫んでいます!

その後の30秒間の沈黙。

言葉はいらない、印象的なシーンでした。

 

 

まとめ

豊原謙二郎アナの名言がまた聞きたいですね!

ベスト8に向けて日本代表も頑張って下さい♪

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!