MENU

北香那(きたかな)の出身高校は?ハーフでメガネもかわいい!

  • URLをコピーしました!

若手女優の北香那さんは演技に定評がありますね!

NHK「いだてん」では第21回から登場しています。

今回は北香那の出身高校は?
ハーフでメガネもかわいいについてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

北香那のプロフィール

名前:北・香那(きた・かな)

生年月日:1997年8月23日(22歳)

出身:東京都

身長:154cm

職業:女優

趣味:ショッピング、一人カラオケ

 

3歳からバレエを習っています。

特技はモノマネ。

趣味はショッピングと一人カラオケで、カラオケでは大森靖子の曲をよく歌うようです。
その他には、好きなアーティストとしてゴールデンボンバーをあげています。

 

北香那の芸能界へのきっかけは?

北香那さんは物心ついた時から女優を志す。

高島礼子と矢田亜希子に憧れて、小学校6年生時から芸能活動を始めます。

2010年、ミュージカル『赤毛のアン ~アンからの手紙~』に赤毛のアン役で出演する。

かなり小さい頃から女優の夢があったのですね♪

努力もかなりされたのだと思います。

女優の池脇千鶴を尊敬しており、「自然な、日常のようなセリフ回しがすごいと思いました。こういう雰囲気の女優さんになりたいです」と述べています。

演技力のある、女優さんになって行きそうですね♪

 

北香那の出演作品は?

ドラマ24「バイプレイヤーズ」に出演していました。
その作品では大杉漣さんの付き人兼マネージャー役でした。

大杉漣さんから演技の評価が高くて注目されました。

フジテレビ「僕らは奇跡でできている」では大学生の尾崎桜役を好演していました。

 

中国人のハーフ?

ネット上では、中国人とのハーフ?
という声もありました!
実際にはハーフという情報はありませんでした。

噂の原因はドラマで中国人を演じたことのようです。
「ジャスミン役」でしたので、ハーフと思った方もいたようですね。

ジャスミン役はオーディションで勝ち取ったのですが、

北香那さんは以前に、ある工場でアルバイトをしていたことがあって、中国人の方も多く働く職場でした。
得意のモノマネが生きたそうです!

 

メガネ姿がかわいい!

画像

「僕らは奇跡でできている」ではメガネ姿の大学生でしたが、とにかく可愛かったですね!

 

いだてんでも梶原役を好演しています♪

 

出身高校は?

北香那の出身高校については確認できていません。

おそらく、芸能活動に理解がある「堀越高校」や「日出高校」ではないかと思います。

分かりましたら追記します。

まとめ

北香那の出身高校は?
ハーフでメガネもかわいいについてお届けしました!

北香那さんは演技力があるので、これからテレビに映画に活躍が期待されますね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!