健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森下暢仁のwiki風プロフィール!球速や球種は?弟や両親についても

投稿日:


 

もうすぐ、プロ野球ドラフト会議ですね!

大学生のピッチャーで森下暢仁投手が注目されています。

森下暢仁投手は明治大学でピッチャーではありますが、キャプテンを任されている大黒柱です。

ドラフトでもかなり高い評価を受けています。

森下暢仁のwiki風プロフィール!
球速や球種は?弟や両親についてお届けします!

 

 

森下暢仁のwiki風プロフィール

名前:森下暢仁(もりした まさと)

生年月日:1997年8月25日(22歳)

身長:180cm

体重:73kg

出身:大分

経歴:明治小年野球クラブ(明治北小)-大東中-大分商高-明大

ポジション:投手

 

森下暢仁投手は明治北小3年時から明治小年野球クラブで野球を始め、6年時から投手。

大東中では3年時に県大会と九州大会を制し全国大会出場。

大分商高では1年夏からベンチ入し、同年夏の甲子園出場。

2年秋からエースで3年夏は県大会決勝で敗退。
U-18ワールドカップの侍ジャパンに選出され、銀メダル獲得。

投手育成に定評のある明大でも実力をつけ、最速は154キロに。
本格派として鳴らす一方で変化球も豊富で器用さも持つ。

3年夏には大学日本代表でもプレー。
4年春にリーグ通算10勝をマークする等活躍し、チームのリーグ優勝に大きく貢献。

続く全日本大学野球選手権では、2勝を上げ、明治大学38年振りの優勝に貢献し、MVPと最優秀投手賞を獲得。

 

森下暢仁球速や球種は?



 

森下暢仁投手の球種はスライダー、カーブ、フォークです。

質の良いストレートで空振りが取れるタイプです。

特に緩急の効いた落差の大きいカーブで打者を翻弄します。

最速は154キロです。

制球は比較的良く、四球で崩れるタイプでは無いようです。

ストロングポイントとしては、その日の自分の調子によってピッチングを変えていけること。
「今日は真っすぐが走っているな」「今日はカーブがいいな」と分かったら、カウントを取る球、決め球をそれによって変えていくことができます。

ピッチングの組み立て、打ち取る術など能力が長けています。

 

森下暢仁のドラフト評価は?

森下暢仁投手は大学№1ピッチャーの評価を受けています。

広島がドラフト1位で指名との情報があります。


かなりいいピッチャーですので、3球団ぐらいは指名がありそうです。

 

他のスカウトの評価です。

・「現時点の即戦力では一番。プロでもエースとしての資格はある。巨人・菅野らのような絶対的エースになれるのでは」

・「上(プロ)でローテーションでずっといけると思う」

・「将来、日本のエースになれるような才能を持っている」

 

森下暢仁の弟や両親は?

森下暢仁投手の家族は両親、弟の4人兄弟です。

お父さんが野球をやっていたとの情報は不明です。

弟さんは、颯太さんといいます。
(2歳年下、大分商高出身)
現在は強豪の国学院大学の野球部で活躍しています。

シートを守っているそうです。
身長182㎝で体重は70キロで、お兄さんより身長が高いですね♪

将来はプロ野球選手の可能性もありますね!


 

 

まとめ

森下暢仁のwiki風プロフィール!
球速や球種は?弟や両親についてお届けしました!

森下暢仁投手はプロ野球で1年目から活躍が出来る素材だと思います。

どこの球団に入るか楽しみですね!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中村克選手はイケメン!愛車が凄くて実家はどこ?熱愛彼女は誰か調査!

みなさん水泳界のイケメン・中村克(なかむらかつみ)選手をご存知ですか? メンズノンノのモデルにも起用されているカッコイイ水泳選手です! 中村克選手はイケメン! 愛車が凄くて実家は?熱愛彼女は誰について …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …

前佑囲斗(津田学園)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

いよいよ2019夏の甲子園が開幕しましたね! ドラフト候補の前佑囲斗投手(津田学園)の評判がいいですね! 春の選抜でも、好投して大会屈指の右腕として注目されています。 今回は前佑囲斗(津田学園)の球速 …