MENU

森下暢仁のwiki風プロフィール!球速や球種は?弟や両親についても

  • URLをコピーしました!

 

もうすぐ、プロ野球ドラフト会議ですね!

大学生のピッチャーで森下暢仁投手が注目されています。

森下暢仁投手は明治大学でピッチャーではありますが、キャプテンを任されている大黒柱です。

ドラフトでもかなり高い評価を受けています。

森下暢仁のwiki風プロフィール!
球速や球種は?弟や両親についてお届けします!

 

 

スポンサーリンク

森下暢仁のwiki風プロフィール


名前:森下暢仁(もりした まさと)

生年月日:1997年8月25日(22歳)

身長:180cm

体重:73kg

出身:大分

経歴:明治小年野球クラブ(明治北小)-大東中-大分商高-明大

ポジション:投手

 

森下暢仁投手は明治北小3年時から明治小年野球クラブで野球を始め、6年時から投手。

大東中では3年時に県大会と九州大会を制し全国大会出場。

大分商高では1年夏からベンチ入し、同年夏の甲子園出場。

2年秋からエースで3年夏は県大会決勝で敗退。
U-18ワールドカップの侍ジャパンに選出され、銀メダル獲得。

投手育成に定評のある明大でも実力をつけ、最速は154キロに。
本格派として鳴らす一方で変化球も豊富で器用さも持つ。

3年夏には大学日本代表でもプレー。
4年春にリーグ通算10勝をマークする等活躍し、チームのリーグ優勝に大きく貢献。

続く全日本大学野球選手権では、2勝を上げ、明治大学38年振りの優勝に貢献し、MVPと最優秀投手賞を獲得。

 

森下暢仁球速や球種は?

 

森下暢仁投手の球種はスライダー、カーブ、フォークです。

質の良いストレートで空振りが取れるタイプです。

特に緩急の効いた落差の大きいカーブで打者を翻弄します。

最速は154キロです。

制球は比較的良く、四球で崩れるタイプでは無いようです。

ストロングポイントとしては、その日の自分の調子によってピッチングを変えていけること。
「今日は真っすぐが走っているな」「今日はカーブがいいな」と分かったら、カウントを取る球、決め球をそれによって変えていくことができます。

ピッチングの組み立て、打ち取る術など能力が長けています。

 

森下暢仁のドラフト評価は?

森下暢仁投手は大学№1ピッチャーの評価を受けています。

広島がドラフト1位で指名との情報があります。

かなりいいピッチャーですので、3球団ぐらいは指名がありそうです。

 

他のスカウトの評価です。

・「現時点の即戦力では一番。プロでもエースとしての資格はある。巨人・菅野らのような絶対的エースになれるのでは」

・「上(プロ)でローテーションでずっといけると思う」

・「将来、日本のエースになれるような才能を持っている」

 

森下暢仁の弟や両親は?

森下暢仁投手の家族は両親、弟の4人兄弟です。

お父さんが野球をやっていたとの情報は不明です。

弟さんは、颯太さんといいます。
(2歳年下、大分商高出身)
現在は強豪の国学院大学の野球部で活躍しています。

シートを守っているそうです。
身長182㎝で体重は70キロで、お兄さんより身長が高いですね♪

将来はプロ野球選手の可能性もありますね!

 

 

まとめ

森下暢仁のwiki風プロフィール!
球速や球種は?弟や両親についてお届けしました!

森下暢仁投手はプロ野球で1年目から活躍が出来る素材だと思います。

どこの球団に入るか楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!