健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

白藤ひかりの経歴やプロフィールは?津軽三味線が凄い!演奏曲も

投稿日:

人気4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」のドラム・勢喜遊(27)が29日深夜、自身のインスタグラムを更新。
三味線奏者の白藤ひかり(29)と結婚したことを報告しました!

おめでとうございます!

今回は白藤ひかりの経歴やプロフィールは?
津軽三味線が凄い!演奏曲についてお届けします!

 

 

白藤ひかりプロフィール

白藤 ひかり(しらふじ ひかり)

1990年、福岡県北九州市生れ、

出身地:兵庫県川西市育ち

学歴:駒澤大学文学部国文学科卒業。

9歳より津軽三味線を始め、全国大会女性部門A級を最年少で優勝し、翌年には2連覇を果たすなど、様々な大会で素晴らしい成績をあげている。
また大学在学中にデュオ「輝&輝(きき)」を結成します。

 

 

白藤ひかり・輝&輝(きき)の経歴

白藤ひかりさんは武田佳泉さんと三味線のデュオ・輝&輝(きき)として活動しています。

輝&輝(きき)は、兵庫県出身の白藤ひかり、愛知県出身の武田佳泉による津軽三味線デュオ。
それぞれ全国大会で日本一になった経験を持つふたりが数々の大会で顔を合わせるうちに意気投合して、大学進学で上京したのを機に2008年に結成されました。

演奏曲目は古典である民謡から、POP調・ロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広い。
全日本津軽三味線競技会名古屋大会デュオの部にて6度の優勝を果たしています。

 

輝&輝(きき)演奏曲は?

 



Shamisen Under The Cherry Blossoms 2017

素敵な演奏ですね♪

 

白藤ひかりは津軽三味線で優勝!

津軽三味線奏者が腕前を競い合う「第13回津軽三味線日本一決定戦」が5月4日、青森市で開かれ、
東京都新宿区の三味線奏者白藤ひかりさん(29)が日本一に輝いています!

昨年は準優勝で悲願を達成しました。

15人が出場した「日本一の部」で優勝した白藤さんは9歳から三味線を始めた。
「2017年に病気で亡くなった三味線の師匠に『優勝する』と約束していたのでうれしい」と語っています♪

白藤ひかりの出身大学は?

白藤ひかりさんは駒澤大学文学部国文学科卒業されています。

高校については調査中です。

 

 

-芸能

執筆者:

関連記事

Uruウル「奇蹟」のPV動画や歌詞と発売日!「コウノドリ」主題歌!

10月13日(金)にいよいよ「コウノドリ」がスタートします。 以前に放送されていた時も人気ドラマでしたので、楽しみにしていたファンの方も沢山いますね♪ 「コウノドリ」は生まれてくることの奇跡や、それに …

高内三恵子(元ミス慶応)の経歴や顔画像は?現在は櫻井翔とよりを戻した?

櫻井翔さんと元ミス慶応の方のベトナム旅行が文春で報じられました。 元ミス慶応の方は高内三恵子(たかうちみえこ)さんが有力のようです。 高内三恵子さんについて調べてみました。 もくじ 高内三恵子の顔画像 …

生田絵梨花の水着姿が無邪気!グアムの写真集も可愛い!

    乃木坂46の生田絵梨花さん。 ミュージカル界期待の星でもあります! 前に出した、写真集『インターミッション』の人気も、 衰え知らずの人気ですね。 生田絵梨花さんの水着姿につ …

出口夏希はハーフor中国人? 高校はどこ?可愛いインスタ画像も!

ネクストブレイクの女優として出口夏希さんが話題になっています! CM美女としても「しまむら」や「東進ハイスクール」で活躍があります。 2018年に林修先生の「初耳学」に出演した時も、透明感があって好評 …

ババババンビ

#ババババンビのプロフィールや画像!メンバーカラーについても

ゼロイチファミリア所属の新人タレント7人組アイドルグループ・#ババババンビが、 月刊エンタメにて初お披露目されました♪ 「#ババババンビ」ってかなりユニークな名前ですね! 「#ババババンビ」のメンバー …