健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

白藤ひかりの経歴やプロフィールは?津軽三味線が凄い!演奏曲も

投稿日:

人気4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」のドラム・勢喜遊(27)が29日深夜、自身のインスタグラムを更新。
三味線奏者の白藤ひかり(29)と結婚したことを報告しました!

おめでとうございます!

今回は白藤ひかりの経歴やプロフィールは?
津軽三味線が凄い!演奏曲についてお届けします!

 

 

白藤ひかりプロフィール

白藤 ひかり(しらふじ ひかり)

1990年、福岡県北九州市生れ、

出身地:兵庫県川西市育ち

学歴:駒澤大学文学部国文学科卒業。

9歳より津軽三味線を始め、全国大会女性部門A級を最年少で優勝し、翌年には2連覇を果たすなど、様々な大会で素晴らしい成績をあげている。
また大学在学中にデュオ「輝&輝(きき)」を結成します。

 

 

白藤ひかり・輝&輝(きき)の経歴

白藤ひかりさんは武田佳泉さんと三味線のデュオ・輝&輝(きき)として活動しています。

輝&輝(きき)は、兵庫県出身の白藤ひかり、愛知県出身の武田佳泉による津軽三味線デュオ。
それぞれ全国大会で日本一になった経験を持つふたりが数々の大会で顔を合わせるうちに意気投合して、大学進学で上京したのを機に2008年に結成されました。

演奏曲目は古典である民謡から、POP調・ロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広い。
全日本津軽三味線競技会名古屋大会デュオの部にて6度の優勝を果たしています。

 

輝&輝(きき)演奏曲は?

 



Shamisen Under The Cherry Blossoms 2017

素敵な演奏ですね♪

 

白藤ひかりは津軽三味線で優勝!

津軽三味線奏者が腕前を競い合う「第13回津軽三味線日本一決定戦」が5月4日、青森市で開かれ、
東京都新宿区の三味線奏者白藤ひかりさん(29)が日本一に輝いています!

昨年は準優勝で悲願を達成しました。

15人が出場した「日本一の部」で優勝した白藤さんは9歳から三味線を始めた。
「2017年に病気で亡くなった三味線の師匠に『優勝する』と約束していたのでうれしい」と語っています♪

白藤ひかりの出身大学は?

白藤ひかりさんは駒澤大学文学部国文学科卒業されています。

高校については調査中です。

 

 

-芸能

執筆者:

関連記事

健康ミネラル麦茶CMの可愛い女優は誰?動画や事務所はどこ?

  おはようございます! 段々と初夏の装いがはじまりましたね。 熱くなると、冷たい麦茶が飲みたくなります! ちょうど2019ミネラル健康麦茶のCMが始まりました! ミネラル健康麦茶のCMで鶴 …

堀田真由の経歴や大学は?ダンスが得意で私服が可愛い画像も!

NHK朝ドラ「わろてんか」で人気になった堀田真由さんが注目されています! 堀田真由さんは大手芸能事務所のアミューズ主催のオーディションで3万2214人の中から特別賞を受賞しています! かなり凄いことで …

横山だいすけの結婚相手の嫁(妻)は誰?馴れ初めは?

  NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』の「うたのお兄さん」を歴代最長の9年間務めた“だいすけお兄さん”こと、横山だいすけ(36)が、きょう6日に一般女性と結婚しました。 同日、公式サイト …

石田ゆり子の自宅公開!場所は文京区?インテリアが素敵!

石田ゆり子さんいつ見ても可愛いくて素敵ですね♪ 最近はバラエティー番組にも、多数出演されていて嬉しいですね! 今回は石田ゆり子の自宅公開! 場所は文京区?インテリアが素敵についてお届けします! &nb …

ガキの使い(4/19)のバニーガールの女性は誰?スタイル良くてグラビアアイドル!

4月19日の「ガキの使い」はジジ抜きでした! とても面白かったですね! このゲームのアシスタントで登場したバニーガールの女性が可愛いと話題です! 名前や職業やプロフィールを調べてみました! もくじ ガ …