健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

白藤ひかりの経歴やプロフィールは?津軽三味線が凄い!演奏曲も

投稿日:

人気4人組バンド「King Gnu(キングヌー)」のドラム・勢喜遊(27)が29日深夜、自身のインスタグラムを更新。
三味線奏者の白藤ひかり(29)と結婚したことを報告しました!

おめでとうございます!

今回は白藤ひかりの経歴やプロフィールは?
津軽三味線が凄い!演奏曲についてお届けします!

 

 

白藤ひかりプロフィール

白藤 ひかり(しらふじ ひかり)

1990年、福岡県北九州市生れ、

出身地:兵庫県川西市育ち

学歴:駒澤大学文学部国文学科卒業。

9歳より津軽三味線を始め、全国大会女性部門A級を最年少で優勝し、翌年には2連覇を果たすなど、様々な大会で素晴らしい成績をあげている。
また大学在学中にデュオ「輝&輝(きき)」を結成します。

 

 

白藤ひかり・輝&輝(きき)の経歴

白藤ひかりさんは武田佳泉さんと三味線のデュオ・輝&輝(きき)として活動しています。

輝&輝(きき)は、兵庫県出身の白藤ひかり、愛知県出身の武田佳泉による津軽三味線デュオ。
それぞれ全国大会で日本一になった経験を持つふたりが数々の大会で顔を合わせるうちに意気投合して、大学進学で上京したのを機に2008年に結成されました。

演奏曲目は古典である民謡から、POP調・ロック調を取り入れたオリジナル曲やカバー曲まで幅広い。
全日本津軽三味線競技会名古屋大会デュオの部にて6度の優勝を果たしています。

 

輝&輝(きき)演奏曲は?

 



Shamisen Under The Cherry Blossoms 2017

素敵な演奏ですね♪

 

白藤ひかりは津軽三味線で優勝!

津軽三味線奏者が腕前を競い合う「第13回津軽三味線日本一決定戦」が5月4日、青森市で開かれ、
東京都新宿区の三味線奏者白藤ひかりさん(29)が日本一に輝いています!

昨年は準優勝で悲願を達成しました。

15人が出場した「日本一の部」で優勝した白藤さんは9歳から三味線を始めた。
「2017年に病気で亡くなった三味線の師匠に『優勝する』と約束していたのでうれしい」と語っています♪

白藤ひかりの出身大学は?

白藤ひかりさんは駒澤大学文学部国文学科卒業されています。

高校については調査中です。

 

 

-芸能

執筆者:

関連記事

大畑花蓮(池袋キャバ嬢)の経歴やプロフィールは?ラメーンを月150杯食べる逸材!

最近は、細いのに大食いの女性が増えていますね! 大畑花蓮さんは大食いですが、スタイル抜群の方です。 大畑さんは、実は大食いのキャバ嬢なんだそうです。 大畑花蓮さのん経歴やプロフィールについてお届けしま …

井口眞緒の活動自粛の理由は?熱愛彼氏とデート画像も

アイドルグループ・日向坂46の井口眞緒が8日、公式ブログを更新し、活動を自粛することを発表しました。 何があったのでしょうか? 井口さんと男性がデートしていると思われる画像がネットにあがったようです。 …

「嵐コール」インスタ256の意味を考察! 謎のカウンターが気になる

「嵐」の公式ツイッター、インスタグラムが4日午前に更新され、 動画で謎のカウンターが投稿されて話題となっています! いったいどんな意味があるのでしょう? もくじ 嵐インスタ256の動画が意味深!嵐イン …

純烈のメンバーカラーや名前の由来を紹介!プロポーズ動画も!

Sponsored Link   みなさん、純烈(じゅんれつ)をご存知ですか? 今、人気急上昇中のスーパー銭湯アイドルなんですよ! イケメンで演歌のアイドルの 純烈(じゅんれつ)のメンバーカ …

浅川梨奈の卒業理由は?卒業ライブはいつで場所はどこ?

こんばんは! 「SUPER☆GiRLS(スパガ)」の人気メンバーの浅川梨奈さんがグループを卒業すると発表されました。 びっくりしましたがアイドルの卒業ラッシュがきていますね! 今回は浅川梨奈さんの卒業 …