MENU

世にも奇妙な物語「恋の記憶、止まらないで」が怖い! あらすじネタバレ結末は?

  • URLをコピーしました!

世にも奇妙な物語2019秋の特別編が11月9日に放送されます!

怖いですが、楽しみですね!

一つのエピソードでは「恋の記憶、止まらないで」が放送されます。

「恋の記憶、止まらないで」はどうやら怖い話のようです!

やはり一話は怖い話がありますね。

今回は世にも奇妙な物語「恋の記憶、止まらないで」が怖い!
あらすじネタバレ結末についてお届けします。

 

スポンサーリンク

世にも奇妙な物語「恋の記憶、止まらないで」が怖い!あらすじは?

シンガーソングライターの村瀬志保(斉藤由貴)は、昔のように曲を作る事が出来ず焦りを感じていた。

ライブレストランで歌っても、誰も耳を傾けることはなく、SNSには辛らつなコメントが並んでいた。
さらに夫の中居賢治(利重剛)は、そんな志保を応援しながらも、少しあきれた様子だ。

ある日、志保は曲作りをしながらうたた寝をしてしまい、不思議な夢を見る。
その夢の中に流れていたメロディーが気になり、記憶をたどりながら新曲を作る。早速その曲をライブレストランで披露したところ、急に客たちが食事の手を止め、歌に聞き惚れ、志保に注目し始めたのだ。

さらに、配信ランキング4位にランクインし、SNSにも好意的なコメントが並び始めた。

そんなある夜、自宅で曲作りをしていた志保は、夢の中で聞いたメロディが、かつて幼少期に自分が出演していたテレビ番組のCMソングだった事を知り、盗作をしてしまった事に気づいてしまう…。

引用:フジテレビ

これまでに、1990年・1994年の2回に渡って本シリーズに出演している斉藤さん。

3回目となる今回は、売れなくなったシンガーソングライター・村瀬志保役を演じます。

 

世にも奇妙な物語「恋の記憶、止まらないで」が怖い!ネタバレは?

斉藤由貴さんによると、

「本当に怖がる“王道のポイント”というか“要素”が随所に散りばめられている」と話しています。

この話は怖そうですね!

世にもらしい、後味が悪い話かもしれませんね♪

ネタバレは放送後に記載します。

 

~ネタバレになります、気になる方は注意してください~

 

村瀬志保いつも同じ曲ばかりで新曲ができなかった。

夢の中でのイメージで曲を作ったら、好評でした。

『恋の記憶』と名付けました。

視聴者から「この曲にハマりました。」や「いい曲です。」と言われます。

ある日、志保の倉庫にあるビデオを発見します。
昔の津軽ちびっこのど自慢のビデオでした。

その番組の中で地酒CMが流れます。

そのCMで女性が『 恋の記憶 』を唄っていました。

その女性は宮島素子と言います。

宮島素子さんはCM出演して、急死してしまいます。

死因は不明でした。(1983年没)

ある日、志保はバーで演奏しているとエステの CM 契約の吉報が入ります。
そして志保にも出て欲しいと言われます。

また、久しぶりに歌番組が決まります。

『 恋の記憶 』のおかげで、仕事が順調になります。

志保は『 恋の記憶 』を自分の曲にしてしまいます。

 

志保は歌番組の収録に臨みました。

映像のチェックをしていると、宮島素子が現れます。

志保は廊下で宮島素子に襲われます。

しかし、それは幻想で社長が助けてくれました。

 

志保は家でぐったりしていると、ちびっこのど自慢の映像が流れて、宮島素子が唄っているところも流れます。

その中で、「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝っています。

誰かの唄を盗作したようです。

志保のエステのCMが流れましたが、それを期に亡くなってしまいました。

 

世にも奇妙な物語「恋の記憶、止まらないで」の結末は?

『 恋の記憶 』の盗作した方が亡くなってしまったのですね。

今回の作品の中で一番怖かったです。

最後に出てきた、ホラーな女性は笹野鈴々音さんという方でした。

 

まとめ

世にも奇妙な物語「恋の記憶、止まらないで」が怖い!
あらすじネタバレ結末についてお届けしました!

世にもらしい、怖い話でした。

怖かったですが、なかなか面白い話でした!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!