MENU

渡辺洋香(美人雀士)の経歴やプロフィールは?禁煙雀荘fairyのオーナーも!

  • URLをコピーしました!

演技力に定評のある、俳優の眞島秀和さんに熱愛報道がありました!

もうすでに結婚して3年になるそうです♪

気になる結婚相手ですが、渡辺洋香さんという方のようです!

渡辺洋香さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

眞島秀和と渡辺洋香は結婚している?


FLASHによると、眞島秀和さんと渡辺洋香さんは3年前から結婚しているそうです♪

デートの様子を伝えています。

「眞島さんは、店に通い慣れている様子で、おすすめのメニューを女性に教えていました。2人ともリラックスした雰囲気でしたね」(居合わせた客)

10月31日の19時過ぎ、舞台は東京・三軒茶屋の人気とんかつ店。
美女と仲むつまじく食事をするのは、俳優・眞島秀和(42)だ。

一方、お相手の女性は……美人雀士として知られる渡辺洋香。

「いや、じつは発表されていませんが、2人はすでに結婚していますよ。麻雀を通じて知り合ったそうです」

こう衝撃的な話を教えてくれたのは、2人をよく知るプロ雀士。

「眞島さんは、麻雀が趣味なんです。三軒茶屋や目黒の雀荘で、同じ卓を囲む2人の姿は、関係者の間ではお馴染みです。渡辺プロは、“女流雀士のパイオニア” ともいえる存在で、倉田真由美さんの漫画『だめんず・うぉ~か~』の “ヨーコ会長” としても、よく知られています」(同前・プロ雀士)

 

眞島の所属事務所は、「とくに発表はしていませんが、3年ほど前から2人が結婚しているのは事実です」と、“極秘婚” を認めた。

 

渡辺洋香のプロフィール


生年月日:2月1日

出身地:大分県

血液型:B型

身長:153センチ

趣味:読書、ゲーム

所属:最高位戦日本プロ麻雀協会

 

渡辺洋香の経歴は?

渡辺洋香プロは1997年に第22期生として最高位戦日本プロ麻雀協会に入会し、麻雀プロとしてデビューしました。

当時は女流プロという存在は確立されていない時代でした。
日本プロ麻雀連盟所属の清水香織プロや、二階堂亜樹プロ、二階堂瑠美プロが、渡辺洋香プロと同じ時期にデビューしていました。

今となってはたくさんの女流麻雀プロが活躍していますが、当時は数えられる程度でした。

渡辺洋香プロは、そういった女流麻雀プロ創世記にデビューし、後の女流プロブームの先駆け的な存在なのです。

漫画家であり、友人の倉田 真由美(くらた まゆみ)氏が週刊誌「SPA」で連載していた人気漫画『だめんず・うぉ〜か〜』には、渡辺洋香プロをモデルにした「ヨーコ会長」というキャラクターが登場し、渡辺洋香プロも一般的知名度が上がりました。

テレビ出演や雑誌などのメディアにも取り上げられ、Vシネマにも出演し、セミヌード写真集を出版したり、タレント的活動を行っていた時期もありました。

二階堂姉妹などと同じように、「麻雀プロ」、「女流プロ」といった存在を世間に大きくアピールし、現在の女流プロブームの礎を築くことになります。

 

渡辺洋香は禁煙雀荘のオーナー!

渡辺洋香プロが2006年2月にオープンした雀荘が「禁煙雀荘 fairy(フェアリー)」です。
共同経営者として、日本プロ麻雀協会の杉村えみプロ関わっています。

今となっては、禁煙のレストランや公共施設も増えてきて、禁煙雀荘というジャンルも一般的になってきました。
しかし、2006年の時点では、まだタバコを吸える場所は多かったですし、タバコのイメージも強い麻雀、雀荘で禁煙というのもほとんどありませんでした。禁煙雀荘の先駆けとなったのが「フェアリー」です。

 

まとめ

眞島秀和さんが結婚していて、びっくりしました!

渡辺洋香さんはとっても綺麗な方ですね!

二人で末永く幸せになってください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!