MENU

秋山真凛のゴルフの経歴や学歴は?タイガーウッズとの再会に感涙!

  • URLをコピーしました!

「ゴルフ」の画像検索結果

スポーツ万能な秋山真凛さんですが、語学も堪能と話題になっています。

秋山真凛さんのお父さんはプロ野球選手として活躍された、秋山幸二選手です。

今回は秋山真凛のゴルフの経歴や学歴は?
タイガーウッズとの再会に感涙についてお届けします!

 

スポンサーリンク

秋山真凛のプロフィール

 

名前:秋山真凛(あきやま まりん)

生年月日:1996年10月12日
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:158cm
事務所:生島企画室

ゴルフは小学生の頃から様々な大会に出場していました。
九州の大会で何度か優勝しています。

5歳から英語を学び、15歳から独学で韓国語を学びマスターしています。

2018年秋からは特技の英語と韓国語を活かして、テレビや映画に出演する外国人タレントの同時通訳を務めました。

 

秋山真凛のゴルフの経歴は?

秋山真凛さんは父の影響で5歳からにゴルフを始めました。

目標も高く、プロゴルファーを目指して頑張っていました。

中学時代にはベストスコア69を記録。

しかし、母親んお千晶さんは2011年に病気で入院してしまいます。
秋山真凛さんは高校に通いながら、看病を3年間続けていました。

このこともありプロゴルファーの夢は断念されました。

闘病中の母からは「したいことをしなさい」と言われていました。

現在はスポーツのリポーターの仕事をしています。

 

秋山真凛の学歴・出身高校や大学は?

秋山真凛さんは私立沖学園高等学校が出身高校です。
偏差値50の学校で部活動が盛んです。

卒業生では

・北田瑠衣(プロゴルファー)
・久保裕也(楽天・プロ野球選手)

がいます。

大学は上智大学国際教養学部を卒業しています。

英語の講義で経営学や国際経済を学びました。

上智大時代はテレビの番組収録や映画に出演する外国人タレントやアーティストの同時通訳も務めています。

 

秋山真凛の現在は?

秋山真凛さんは今年の3月に大学を卒業されています。
現在はスポーツキャスターをしています。

先日に行われた、ZOZOチャンピオンシップでは優勝したタイガーウッズにインタビュー務めています。

9月28日にラグビーW杯「日本×アイルランド」戦のパブリックビューイングでMCデビューもはたしています。

国際的な舞台での仕事が増えそうですね♪

 

タイガーウッズと久しぶりの再会!

秋山真凛さんは7歳か8歳の頃に、宮崎であったツアーの前夜祭で父と母、ウッズ選手と一緒に記念写真を撮ってもらったことがあるそうです!

凄いことですね、それがZOZOチャンピオンシップで久しぶりの再開ですので、嬉しかったと思います。

タイガーウッズは覚えていたそうですよ!

また大会前に都内で行われたタイガー・ウッズ選手のトークイベントでは司会者として同じ時間を過ごしたこともいい経験だったと思います♪

2020年の東京オリンピックでも語学を生かして活躍が期待されます!

秋山真凛の父親は秋山幸二

出典:西日本スポーツ

秋山真凛さんの父親の幸二さんが福岡ダイエーの選手時代に通算2000安打を達成した2000年、父と同じ「FDH」のユニホーム姿でお祝いの花束を渡した3歳の少女はすっかり大人の女性になりました。

秋山幸二さんは身体能力が高い名選手でした。

娘の真凛さんも運動神経が良い方でした。

 

まとめ

秋山真凛のゴルフの経歴や学歴は?
タイガーウッズとの再会に感涙についてお届けしました。

秋山真凛さんは語学を生かした、スポーツの仕事が増えそうです。

大学を卒業して、芸能界に入って大変だと思いますが、持ち前の努力で頑張ってほしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!