健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森ひかる(トランポリン)の経歴や出身大学は?家族や兄についても!

投稿日:

トランポリンの森ひかるさんが可愛いと注目されています!

可愛いだけではなく、実力も世界のトップクラスと言われています。

日本のエースとして、難易度の高い技も挑戦しています。

森ひかる(トランポリン)の経歴や出身大学は?
家族や兄についてお届けします!

 

森ひかるのプロフィール

生年月日:1999年7月7日(20歳)

出身:東東京都足立区

身長:159cm

体重:51㎏

血液型:A型

学歴:金沢学院大学

 

森ひかるの経歴は?

森ひかるさんの出身は東京で、4歳の時にお兄さんの影響でトランポリンを始めました。

フリーエアースポーツクラブで練習を積みました。

日本でも有数な教室でした。

持って生まれた能力と鍛錬によってメキメキ頭角を表してきました。

9歳で全日本ジュニアの低学年の部で優勝。

12歳のときには年代別の世界選手権で優勝と輝かしい活躍を見せています。

2013年の全日本選手権でも優勝しました。
年齢制限がないので、快挙ですね!

 

森ひかるの大学は?

森ひかるさんは現在、金沢学院大学に通っています。

高校から金沢学院高校に進学。
エスカレーター式で金沢学院大学に進んでいます。

金沢学院大学はトランポリンの強豪で、インカレ6冠に輝いています。

金沢学院大学出身のオリンピック選手も多くいますね。

中田 大輔(職員として)
2000年 シドニー五輪

古 章子(現:丸山 章子、職員として)
2000年 シドニー五輪6位入賞

伊藤 正樹
2012年 ロンドン五輪
2016年 リオ五輪

岸彩乃
2012年 ロンドン五輪

東京出身の森ひかるさんはトランポリンを極めるべく、金沢に渡ったのですね。

 

森ひかるの家族や兄について

森ひかるさんには、同じくトランポリンをやっている、兄の森晴太郎さんがいます。

兄の森晴太郎さんも知らなかったですが、男子のトランポリンでは東京オリンピックの有力選手で、兄弟そろっての「オリンピック出場」の、期待がかかっているそうです。

両親についての情報は残念ながらありませんでしたが、金沢の高校に通うために、お母さんと森ひかる選手二人で金沢に引っ越しているそうです。

やはり世界に挑む選手の両親も、協力や理解が必要なのですね。

 

森ひかるは大技に挑戦!

森ひかるさんは子供のころからオリンピックに憧れていました。
2019年8月からは、世界のトップクラスと渡りあうために、大技の「トリフィス」を2回行う演技に挑戦しています。

トランポリンは、畳でいえば5~6畳の広さのトランポリンの上で10回連続ジャンプし、その間に体を回転させたり、ひねったりする競技です。

森ひかるさんは、「難易度」で世界に差をつけられていました。

そこで、技の難易度を上げよと新たな大技の挑戦を始めました。

ひねりを加えた3回宙返り「トリフィス」です。

異なる演技を行う10回のジャンプの中に2回取り入れることにしました。

まだ、完成度は100%ではないですが、東京オリンピックまで精度が上がってくると思います。


世界トランポリンの予選でも、決めてくれます!

まとめ

森ひかるさんはとっても笑顔が可愛いアスリートですね!

東京オリンピックでもメダルを目指して頑張って欲しいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

石井章夫(東京ガス)がドラフト拒否した理由は?大学の成績や家族は?

    「消えた天才」で古田敦也さんに、かなわないと一目置かれた方が登場します。 名捕手の古田敦也さんより、凄い捕手はだれか興味深いです! その方は、石井章夫さんと言います。 今回 …

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …

no image

吉田沙保里の引退の理由は結婚? タレントや指導者か?現在の状況について

  オリンピック3連覇を成し遂げ、霊長類最強女子とも言われている国民栄誉賞を受賞しているレスリング女子・吉田沙保里が引退を1月8日にツイッターで発表されました! 東京オリンピックを目指してい …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …