健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森ひかる(トランポリン)の経歴や出身大学は?家族や兄についても!

投稿日:

トランポリンの森ひかるさんが可愛いと注目されています!

可愛いだけではなく、実力も世界のトップクラスと言われています。

日本のエースとして、難易度の高い技も挑戦しています。

森ひかる(トランポリン)の経歴や出身大学は?
家族や兄についてお届けします!

 

森ひかるのプロフィール

生年月日:1999年7月7日(20歳)

出身:東東京都足立区

身長:159cm

体重:51㎏

血液型:A型

学歴:金沢学院大学

 

森ひかるの経歴は?

森ひかるさんの出身は東京で、4歳の時にお兄さんの影響でトランポリンを始めました。

フリーエアースポーツクラブで練習を積みました。

日本でも有数な教室でした。

持って生まれた能力と鍛錬によってメキメキ頭角を表してきました。

9歳で全日本ジュニアの低学年の部で優勝。

12歳のときには年代別の世界選手権で優勝と輝かしい活躍を見せています。

2013年の全日本選手権でも優勝しました。
年齢制限がないので、快挙ですね!

 

森ひかるの大学は?

森ひかるさんは現在、金沢学院大学に通っています。

高校から金沢学院高校に進学。
エスカレーター式で金沢学院大学に進んでいます。

金沢学院大学はトランポリンの強豪で、インカレ6冠に輝いています。

金沢学院大学出身のオリンピック選手も多くいますね。

中田 大輔(職員として)
2000年 シドニー五輪

古 章子(現:丸山 章子、職員として)
2000年 シドニー五輪6位入賞

伊藤 正樹
2012年 ロンドン五輪
2016年 リオ五輪

岸彩乃
2012年 ロンドン五輪

東京出身の森ひかるさんはトランポリンを極めるべく、金沢に渡ったのですね。

 

森ひかるの家族や兄について

森ひかるさんには、同じくトランポリンをやっている、兄の森晴太郎さんがいます。

兄の森晴太郎さんも知らなかったですが、男子のトランポリンでは東京オリンピックの有力選手で、兄弟そろっての「オリンピック出場」の、期待がかかっているそうです。

両親についての情報は残念ながらありませんでしたが、金沢の高校に通うために、お母さんと森ひかる選手二人で金沢に引っ越しているそうです。

やはり世界に挑む選手の両親も、協力や理解が必要なのですね。

 

森ひかるは大技に挑戦!

森ひかるさんは子供のころからオリンピックに憧れていました。
2019年8月からは、世界のトップクラスと渡りあうために、大技の「トリフィス」を2回行う演技に挑戦しています。

トランポリンは、畳でいえば5~6畳の広さのトランポリンの上で10回連続ジャンプし、その間に体を回転させたり、ひねったりする競技です。

森ひかるさんは、「難易度」で世界に差をつけられていました。

そこで、技の難易度を上げよと新たな大技の挑戦を始めました。

ひねりを加えた3回宙返り「トリフィス」です。

異なる演技を行う10回のジャンプの中に2回取り入れることにしました。

まだ、完成度は100%ではないですが、東京オリンピックまで精度が上がってくると思います。


世界トランポリンの予選でも、決めてくれます!

まとめ

森ひかるさんはとっても笑顔が可愛いアスリートですね!

東京オリンピックでもメダルを目指して頑張って欲しいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …

岩見雅紀(慶大)のドラフト会議で指名はある?出身高校や守備の評価は?

岩見雅紀選手、慶応大学4年が2017年の秋にドラフト会議での評価が気になりますね! 9月26日の法政大学戦4回戦で3試合連続ホームランを放って、通算18本になりました。 六大学の記録は23本で巨人の監 …

大山亜由美の死亡の原因は?葬儀・告別式はどこで日程は?

女子ゴルフの大山亜由美(おおやま・あゆみ)さんが16日に天国に逝かれました。 人気のゴルファーでしたので、残念でびっくりしました。 大山亜由美の死亡の原因は? 葬儀・告別式はどこで日程についてお届けし …

仲川輝人はハマのスピードスター!プレースタイルや年俸を調査!

横浜F・マリノスの仲川輝人選手が日本代表に選ばれました。 仲川輝人選手は2019年のJリーグMVPと得点王に選ばれています。 今、乗りに乗っている選手です! そんな、仲川輝人選手を特集してみたいと思い …

池江璃花子の白血病の原因や種類は! 復帰の時期はいつ?東京五輪は間に合う?

こんにちは。 池江璃花子選手がツイッターで白血病を告白しました。 いままで元気だった選手ですので、びっくりしました! しかし、御本人が一番ショックを受けていると思います。 ゆっくりと治療をして帰って来 …