MENU

森ひかる(トランポリン)の経歴や出身大学は?家族や兄についても!

  • URLをコピーしました!

トランポリンの森ひかるさんが可愛いと注目されています!

可愛いだけではなく、実力も世界のトップクラスと言われています。

日本のエースとして、難易度の高い技も挑戦しています。

森ひかる(トランポリン)の経歴や出身大学は?
家族や兄についてお届けします!

 

スポンサーリンク

森ひかるのプロフィール


生年月日:1999年7月7日(20歳)

出身:東東京都足立区

身長:159cm

体重:51㎏

血液型:A型

学歴:金沢学院大学

 

森ひかるの経歴は?

森ひかるさんの出身は東京で、4歳の時にお兄さんの影響でトランポリンを始めました。

フリーエアースポーツクラブで練習を積みました。

日本でも有数な教室でした。

持って生まれた能力と鍛錬によってメキメキ頭角を表してきました。

9歳で全日本ジュニアの低学年の部で優勝。

12歳のときには年代別の世界選手権で優勝と輝かしい活躍を見せています。

2013年の全日本選手権でも優勝しました。
年齢制限がないので、快挙ですね!

 

森ひかるの大学は?

森ひかるさんは現在、金沢学院大学に通っています。

高校から金沢学院高校に進学。
エスカレーター式で金沢学院大学に進んでいます。

金沢学院大学はトランポリンの強豪で、インカレ6冠に輝いています。

金沢学院大学出身のオリンピック選手も多くいますね。

中田 大輔(職員として)
2000年 シドニー五輪

古 章子(現:丸山 章子、職員として)
2000年 シドニー五輪6位入賞

伊藤 正樹
2012年 ロンドン五輪
2016年 リオ五輪

岸彩乃
2012年 ロンドン五輪

東京出身の森ひかるさんはトランポリンを極めるべく、金沢に渡ったのですね。

 

森ひかるの家族や兄について

森ひかるさんには、同じくトランポリンをやっている、兄の森晴太郎さんがいます。

兄の森晴太郎さんも知らなかったですが、男子のトランポリンでは東京オリンピックの有力選手で、兄弟そろっての「オリンピック出場」の、期待がかかっているそうです。

両親についての情報は残念ながらありませんでしたが、金沢の高校に通うために、お母さんと森ひかる選手二人で金沢に引っ越しているそうです。

やはり世界に挑む選手の両親も、協力や理解が必要なのですね。

 

森ひかるは大技に挑戦!

森ひかるさんは子供のころからオリンピックに憧れていました。
2019年8月からは、世界のトップクラスと渡りあうために、大技の「トリフィス」を2回行う演技に挑戦しています。

トランポリンは、畳でいえば5~6畳の広さのトランポリンの上で10回連続ジャンプし、その間に体を回転させたり、ひねったりする競技です。

森ひかるさんは、「難易度」で世界に差をつけられていました。

そこで、技の難易度を上げよと新たな大技の挑戦を始めました。

ひねりを加えた3回宙返り「トリフィス」です。

異なる演技を行う10回のジャンプの中に2回取り入れることにしました。

まだ、完成度は100%ではないですが、東京オリンピックまで精度が上がってくると思います。

世界トランポリンの予選でも、決めてくれます!

まとめ

森ひかるさんはとっても笑顔が可愛いアスリートですね!

東京オリンピックでもメダルを目指して頑張って欲しいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!