健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

仲川輝人はハマのスピードスター!プレースタイルや年俸を調査!

投稿日:

クリックすると新しいウィンドウで開きます
横浜F・マリノスの仲川輝人選手が日本代表に選ばれました。

仲川輝人選手は2019年のJリーグMVPと得点王に選ばれています。

今、乗りに乗っている選手です!

そんな、仲川輝人選手を特集してみたいと思います。

仲川輝人はハマのスピードスター!
プレースタイルや年俸についてお届けします!

仲川輝人のプロフィール

名前:仲川輝人(なかがわてるひと)

生年月日:1992年7月27日

身長:161cm

出身地:神奈川県川崎市

所属:横浜Fマリノス

利き足:右足

出身校:川崎フロンターレユース→専修大学(東京)

クラブ遍歴:横浜Fマリノス(15~)→【レンタル】FC町田ゼルビア(16)→【レンタル】アビスパ福岡(17)

 

仲川輝人はハマのスピードスター

仲川輝人選手は50Mを5秒台で走る俊足からハマのスピードスターと言われています。

特にスペース見つけて、ドリブルで突破する速さは迫力があります!

2019年ではJリーグの得点王にも輝いています。

日本代表でも活躍が期待されます。

そんな仲川選手の経歴をみてみたいと思います。

 

仲川輝人の経歴は?

仲川輝人選手は高校までは川崎フロンターレU-18でプレーしていました。
しかし昇格できずに専修大学に進みます。

専修大学3年では関東大学1部リーグ得点王やユニバーシアード代表にも選出される活躍をします。

しかし2014年10月19日、試合中の負傷により右膝前十字人体および内側側副靭帯断裂、右膝半月損傷という大怪我を負い、長期間プレイできない状態になっています。

怪我をしていましたが、横浜F・マリノスへ入団します。

入団後は、アビスパやゼルビアいも移籍して経歴をしてマリノスに戻ります。

 

仲川輝人プレースタイルは?

仲川輝人選手は161cm、57kgとサイズはコンパクトですが、ターボーがついているようなスピードを持っています。

ドリブルが得意で、スピードをテクニックで相手の守備陣を翻弄します。

重心の低いドリブルは前に切り込みます。

高いシュート力も備えています。

利き足は右ですが、左足からも威力のあるシュートを放てます。

2019年は15得点をマークして一躍、Jリーグ屈指の攻撃的選手になりました。



 

仲川輝人は苦労人?

仲川輝人選手はマリノス入団して持ち味を発揮できませんでした。

入団前の怪我の影響で、ルーキーイヤーの大半がリハビリに費やされるのです。
そして、マリノスでのデビューを果たすまでに、実に1年近い日々を要します。

そこで出場機会をを求めて、町田や福岡でプレーしていました。

2018年にマリノスに復帰してからは、マリノスの戦術にフィトして、活躍。

アタッカーとして覚醒しました。

苦労して、努力する選手はこれからも伸びると思います!

 

仲川輝人の年俸は?

仲川輝人選手の2019年の年俸は2000万円です。

年俸の推移を見てみたいと思います。

2019年  27歳 2000万円

2018年  26歳 800万円

2017年  25歳 600万円

2016年  24歳 480万円

2015年  23歳 480万円

2019年大活躍でしたので、2020年は倍増するかもしれないですね!

 

まとめ

仲川輝人はハマのスピードスター!
プレースタイルや年俸をお届けしました!

仲川輝人選手には、活躍して日本代表の切り札になってほしいです♪

 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

花田旭

花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は?中学時代は日本代表の実力!

大阪桐蔭野球部の花田旭選手。 春から急成長をみせています。 現在は、名門の4番を任されるほど。 スカウトからも注目の選手。 花田旭(大阪桐蔭)のドラフト進路は? 中学時代についてお届けします。 もくじ …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

木付琳(きつきりん)はイケメンで姉は衛藤美彩?出身高校や自己ベストも

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 例年にない、スピードレースの模様です。 復路も手に汗握るレースが期待されます。 國學院大学の木付琳選手に注目してみたいと思います。 木付琳選手は …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …

猪俣駿太

猪俣駿太(明秀日立)の出身中学は?球種やドラフト評価についても

明秀日立の猪俣駿太投手。 秋の大会は、ほどんどの試合を先発して関東大会優勝に貢献しました。 長い手足から、低めを丁寧につく投球は大会でも注目されそうです! 猪俣駿太の出身中学は? 球種やドラフト評価に …