健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

仲川輝人はハマのスピードスター!プレースタイルや年俸を調査!

投稿日:

クリックすると新しいウィンドウで開きます
横浜F・マリノスの仲川輝人選手が日本代表に選ばれました。

仲川輝人選手は2019年のJリーグMVPと得点王に選ばれています。

今、乗りに乗っている選手です!

そんな、仲川輝人選手を特集してみたいと思います。

仲川輝人はハマのスピードスター!
プレースタイルや年俸についてお届けします!

仲川輝人のプロフィール

名前:仲川輝人(なかがわてるひと)

生年月日:1992年7月27日

身長:161cm

出身地:神奈川県川崎市

所属:横浜Fマリノス

利き足:右足

出身校:川崎フロンターレユース→専修大学(東京)

クラブ遍歴:横浜Fマリノス(15~)→【レンタル】FC町田ゼルビア(16)→【レンタル】アビスパ福岡(17)

 

仲川輝人はハマのスピードスター

仲川輝人選手は50Mを5秒台で走る俊足からハマのスピードスターと言われています。

特にスペース見つけて、ドリブルで突破する速さは迫力があります!

2019年ではJリーグの得点王にも輝いています。

日本代表でも活躍が期待されます。

そんな仲川選手の経歴をみてみたいと思います。

 

仲川輝人の経歴は?

仲川輝人選手は高校までは川崎フロンターレU-18でプレーしていました。
しかし昇格できずに専修大学に進みます。

専修大学3年では関東大学1部リーグ得点王やユニバーシアード代表にも選出される活躍をします。

しかし2014年10月19日、試合中の負傷により右膝前十字人体および内側側副靭帯断裂、右膝半月損傷という大怪我を負い、長期間プレイできない状態になっています。

怪我をしていましたが、横浜F・マリノスへ入団します。

入団後は、アビスパやゼルビアいも移籍して経歴をしてマリノスに戻ります。

 

仲川輝人プレースタイルは?

仲川輝人選手は161cm、57kgとサイズはコンパクトですが、ターボーがついているようなスピードを持っています。

ドリブルが得意で、スピードをテクニックで相手の守備陣を翻弄します。

重心の低いドリブルは前に切り込みます。

高いシュート力も備えています。

利き足は右ですが、左足からも威力のあるシュートを放てます。

2019年は15得点をマークして一躍、Jリーグ屈指の攻撃的選手になりました。



 

仲川輝人は苦労人?

仲川輝人選手はマリノス入団して持ち味を発揮できませんでした。

入団前の怪我の影響で、ルーキーイヤーの大半がリハビリに費やされるのです。
そして、マリノスでのデビューを果たすまでに、実に1年近い日々を要します。

そこで出場機会をを求めて、町田や福岡でプレーしていました。

2018年にマリノスに復帰してからは、マリノスの戦術にフィトして、活躍。

アタッカーとして覚醒しました。

苦労して、努力する選手はこれからも伸びると思います!

 

仲川輝人の年俸は?

仲川輝人選手の2019年の年俸は2000万円です。

年俸の推移を見てみたいと思います。

2019年  27歳 2000万円

2018年  26歳 800万円

2017年  25歳 600万円

2016年  24歳 480万円

2015年  23歳 480万円

2019年大活躍でしたので、2020年は倍増するかもしれないですね!

 

まとめ

仲川輝人はハマのスピードスター!
プレースタイルや年俸をお届けしました!

仲川輝人選手には、活躍して日本代表の切り札になってほしいです♪

 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

戸邉直人の世界ランキングは?練習方法がユニークでコーチは誰?

東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 陸上のトラック、フィールドの個人種目で最も表彰台に近い位置にいる日本人とされるのが男子走り高跳びの戸邉直人選手です。 2月には13年ぶりに日本記録の更新しま …

小池祐貴(陸上)は筋肉が凄い!経歴やコーチは誰?

  短距離走の小池祐貴選手が最近絶好調ですね! 小池祐貴選手は体格がガッチリして、筋肉も凄い! と話題です。 2018年のアジア大会では200mで優勝を飾っています! 小池祐貴(陸上)は筋肉 …

湯原慶吾(青学)はイケメン!出身高校や自己ベストについても

2020年の箱根駅伝も大詰めですね! 青山学院大学が必死に1位を走っています。 でも東海大学の追い上げも凄いです! 今回は青山学院大学の湯原慶吾選手に注目してみたいと思います。 湯原慶吾選手はかなりの …

ウィリアムトゥポウの嫁が可愛い!馴れ初めや子供や経歴について

日本代表のウィリアムトゥポウ選手は身長188cmの体格を生かしたバックスの選手です。 ラグビーワールドカップでも期待ですね! 今回はウィリアムトゥポウの嫁が可愛い! 馴れ初めや子供や経歴についてお届け …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …