健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

ドラゴン桜2(続編)ドラマのあらすじやキャストは?放送日についても!

投稿日:2019年12月25日 更新日:

長澤まさみ、『ドラゴン桜』15年ぶりの続編制作が決定
 

 

ドラマ『ドラゴン桜』の続編の制作が決まったと情報がありました!

2020年7月スタートのTBS『日曜劇場』枠で放送予定です。
2005年放送の前作では生徒役だった長澤が、教師になって母校に帰ってくる物語です。

「落ちこぼれ高校の生徒たちが東大合格を目指す」物語は、15年前、阿部寛(55)主演で大ヒット。
新垣結衣(31)、山下智久(34)、小池徹平(33)らスターが多く出演しました。

ドラゴン桜2(続編)ドラマについてお届けします!

ドラゴン桜2(続編)ドラマのあらすじ

桜木弁護士事務所の評判を支えていた龍山高校の東大合格率が陰りをみせたため,桜木はそれに危機感を覚えます。

そして、かつての生徒の水野直美さんを教師として送り込みます。

そして、『女帝』と呼ばれる,スタンフォード大卒の大手証券会社で活躍した経歴を持つ理事長代理と対立しながら東大合格を100人目指していきます。

水野直美さん(長澤まさみ)が生徒から成長して、どんな風に勉強を教えるのが楽しみですね!

 

ドラゴン桜2(続編)のキャスト

桜木健二(さくらぎけんじ):阿部寛

水野直美(みずのなおみ):長澤まさみ

早瀬奈緒(はやせなお):

天野晃一郎(あまのこういちろう):

 

キャストはこれから徐々に決まってくると思います。
林修先生は出てくるのでしょうか?

鈴木光さんとかゲストで登場しないかなと思います。

ドラゴン桜2(続編)の放送日はいつ?

ドラゴン桜2(続編)の放送日は2020年7月からTBS日曜劇場(夜9時)です。

詳しい日にちはまだ未定です。

決まりましたら、追記します。

 

ドラゴン桜2(続編)の勉強法は?

ドラゴン桜2では、時代を反映してスマホやSNSを使った勉強が活用されています。

また、東大生が実際に使っていた勉強法も登場します。

学生だけでなく資格の勉強している社会人にも為になりそうですね!

 

ドラゴン桜のあらすじ

初代のドラゴン桜のあらすじを振り返って見ましょう!

2005年に放送されたTBS系テレビドラマ「ドラゴン桜」。

阿部寛さん演じる元暴走族の三流弁護士・桜木が偏差値36の龍山高校をエリート校に生まれ変わらせようとする物語で、当時、人気を呼びました。

 


山下智久(矢島勇介役) 当時20歳

長澤まさみ(水野直美役) 当時18歳

中尾明慶(奥野一郎役) 当時17歳

小池徹平(緒方英喜役) 当時19歳

新垣結衣(香坂よしの役) 当時17歳

紗栄子(小林麻紀役) 当時18歳

 

キャストもかなり豪華なメンバーです!
みんな集めるのは不可能かもしれませんね。

まとめ

ドラゴン桜2(続編)のあらすじやキャストは!
放送日についてお届けしました。

情報はこれからですが、放送が楽しみです♪


-ドラマ

執筆者:

関連記事

no image

ドラマ黄昏流星群のロケ地(撮影場所)はどこ?キャストの目撃情報も!

こんばんは! 10月11日の木曜夜10時から「黄昏流星群」が放送されます。 「黄昏流星群」は、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを …

孤独のグルメ Season8の第1話!「南粤美食」(なんえつびしょく)のメニューやアクセスも

  俳優の松重豊さん主演の人気ドラマシリーズ第8弾「孤独のグルメ Season8」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)が始まります! 第1話では、五郎が「神奈川県 横浜中華街」を訪れます♪ …

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」のあらすじとネタバレや結末は?

Sponsored Link     世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日放送されます! その中の「マスマティックな夕暮れ」が玉城ティナさん主演で楽しみです♪ 世にも奇 …

「ドクターY外科医・加地秀樹」第3弾の視聴率は?あらすじや見どころも

こんばんは! ドクターXのスピンオフドラマ第3弾となる「ドクターY 外科医・加地秀樹~遙かなる教授選~」が、10/5(金)に地上波にて放送されます。 この作品は9月15日(土)よりテレ朝動画、ビデオパ …

ドラマ「テセウスの船」1話のネタバレ感想!タイムトリップして事件を止める!

    新ドラマの「テセウスの船」の放送が始まりました! 壮大な自然が舞台のドラマです。 熱血の演技の竹内涼真さんが光っていました! 最後まで、気になるドラマです。 ドラマ「テセウ …