MENU

ドラゴン桜2(続編)ドラマのあらすじやキャストは?

  • URLをコピーしました!

長澤まさみ、『ドラゴン桜』15年ぶりの続編制作が決定

 

 

ドラマ『ドラゴン桜』の続編の制作が決まったと情報がありました!

2020年7月スタートのTBS『日曜劇場』枠で放送予定です。
2005年放送の前作では生徒役だった長澤まさみが、教師になって母校に帰ってくる物語です。

「落ちこぼれ高校の生徒たちが東大合格を目指す」物語は、15年前、阿部寛(55)主演で大ヒット。
新垣結衣(31)、山下智久(34)、小池徹平(33)らスターが多く出演しました。

ドラゴン桜2(続編)ドラマについてお届けします!

スポンサーリンク

ドラゴン桜2(続編)ドラマのあらすじ

桜木弁護士事務所の評判を支えていた龍山高校の東大合格率が陰りをみせたため、桜木はそれに危機感を覚えます。

そして、かつての生徒の水野直美さんを教師として送り込みます。

そして『女帝』と呼ばれる、スタンフォード大卒の大手証券会社で活躍した経歴を持つ理事長代理と対立しながら東大合格を100人目指していきます。

学生はゆとり世代ですので、桜木の熱い言葉にどう反応するのでしょうか?

水野直美(長澤まさみ)がメインで指導していきます。
どんな風に勉強を教えるのが楽しみですね!

 

ドラゴン桜2(続編)のキャスト

桜木健二(さくらぎけんじ):阿部寛

水野直美(みずのなおみ):長澤まさみ

早瀬奈緒(はやせなお):

天野晃一郎(あまのこういちろう):

 

キャストはこれから徐々に決まってくると思います。
林修先生は出てくるのでしょうか?

鈴木光さんとかゲストで登場しないかなと思います。

ドラゴン桜2(続編)の放送日はいつ?

ドラゴン桜2(続編)の放送日は2020年7月からTBS日曜劇場(夜9時)です。

詳しい日にちはまだ未定です。

決まりましたら、追記します。

 

ドラゴン桜2(続編)の勉強法は?

ドラゴン桜2では、時代を反映してスマホやSNSを使った勉強が活用されています。

また、東大生が実際に使っていた勉強法も登場します。

学生だけでなく資格の勉強している社会人にも為になりそうですね!

 

ドラゴン桜のあらすじ

初代のドラゴン桜のあらすじを振り返って見ましょう!

2005年に放送されたTBS系テレビドラマ「ドラゴン桜」。

阿部寛さん演じる元暴走族の三流弁護士・桜木が偏差値36の龍山高校をエリート校に生まれ変わらせようとする物語で、当時、人気を呼びました。

 

山下智久(矢島勇介役) 当時20歳

長澤まさみ(水野直美役) 当時18歳

中尾明慶(奥野一郎役) 当時17歳

小池徹平(緒方英喜役) 当時19歳

新垣結衣(香坂よしの役) 当時17歳

紗栄子(小林麻紀役) 当時18歳

 

キャストもかなり豪華なメンバーです!
みんな集めるのは不可能かもしれませんね。

まとめ

ドラゴン桜2(続編)のあらすじやキャストは!
放送日についてお届けしました。

情報はこれからですが、放送が楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!