健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

ドラマ

アンサングシンデレラのロケ地の病院はどこ?都内近郊が中心?

投稿日:

画像
 

 

新ドラマ『アンサング・シンデレラ』が4月9日に始まります!

石原さとみさんが主演で話題になっています。

お団子ヘアも素敵ですね♪

『アンサングシンデレラ』のロケ地や石原さとみさんの目撃情報が気になりますね!

今回は『アンサングシンデレラ』の病院のロケ地や見どころについてお届けします!

アンサングシンデレラのロケ地はどこ?


『アンサング・シンデレラ』のロケ地は病院内で始まっています!

しかし、病院名はまだ明らかになっていません。

医療系のドラマは過去に沢山のロケ地があります。

・日本医学大学附属千葉北総病院

・東千葉メディカルセンター

・神奈川県立がんセンター

・横浜みなと赤十字病院

・三井記念病院

・順天堂大学医学部浦安病院

・杏林大学医学部付属病院

『コードブルー』や『アライブ』や『グッド・ドクター』などで上記の病院が使われています。

おそらく都内近郊の病院が使わるのではないかと思います。

ロケ地がわかりましたら、追記したいと思います。

 

アンサングシンデレラの見どころは?


『アンサング・シンデレラ』病院内にある薬剤部にて、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描いていきます。

日本の連ドラ史上初となる、病院薬剤師を主人公にした新・医療ドラマです。

石原さとみさんの薬剤師姿も可愛いですね!

 

アンサングシンデレラ原作は?

原作は『月刊コミックゼノン』で連載中の『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』(荒井ママレ/医療原案:富野浩充)。
2018年5月に連載を開始して以来、知られざる薬剤師の奮闘をリアルに描写したヒューマンストーリーです。

 

まとめ

アンサングシンデレラのロケ地の病院はどこについてお届けしました!

ロケ地の情報がわかりましたら記載します!

薬剤師のドラマは初めてなので、とても楽しみです♪

-ドラマ

執筆者:

関連記事

ミスジコチョー第1話のあらすじやネタバレ感想!「失敗学」が斬新!

女優の松雪泰子さん主演のNHK連続ドラマ「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」が「ドラマ10」枠(総合、金曜午後10時)で10月18日にスタートします! 毎回さまざまな事故を第三者の目で …

世にも奇妙な物語「マスマティックな夕暮れ」のあらすじとネタバレや結末は?

Sponsored Link     世にも奇妙な物語2018秋の特別編が11月10日放送されます! その中の「マスマティックな夕暮れ」が玉城ティナさん主演で楽しみです♪ 世にも奇 …

「獣になれない私たち」2話のロケ地はどこ?BBQ会場や教会が気になる!

Sponsored Link   こんばんは! 楽しみなドラマ「獣になれない私たち」の2話も面白かったですね♪ また、屋上のBBQもロケーションが良かったですね! 「獣になれない私たち」2話 …

ドラゴン桜2(続編)ドラマのあらすじやキャストは?

    ドラマ『ドラゴン桜』の続編の制作が決まったと情報がありました! 2020年7月スタートのTBS『日曜劇場』枠で放送予定です。 2005年放送の前作では生徒役だった長澤まさみ …

世にも奇妙な物語2019!「大根侍」の あらすじネタバレ結末は!

  こんばんは! 世にも奇妙な物語2019雨の特別編が放送されます! 放送日と時間は6月8日(土)夜9時からです。 特別編の中でも「大根侍」のオチが興味深いです。 浜辺美波さんの大 根を使っ …