MENU

桑子真帆アナの家族(父親や母親)は?学歴や経歴を調査!

  • URLをコピーしました!

桑子真帆アナウンサーはブラタモリをきっかけにブレイクしました。

桑子真帆アナは明るくて、かわいいと注目されています!

NHKのアナウンサーとしては、天真爛漫さが際立っていますね♪

今回は、桑子真帆アナの家族(父親や母親)は?
学歴や経歴についてお届けします!

スポンサーリンク

桑子真帆アナの家族・父親は?


桑子真帆アナの父親は一般の方のため、詳しい情報はありませんでした。
ですが、70歳になってもジムに通って身体を鍛えているそうなのです。

この元気の良さを見ているので、桑子真帆アナは明るく天真爛漫なのかなと思います!

桑子アナの家族構成は、父親、母親、姉、桑子真帆さんの4人家族です。

2006年に東工大の大学院に在籍していたという情報があるようですが、あくまでも噂のため真相は定かではありません。

 

桑子真帆アナの学歴は?

桑子真帆アナの出身地は川崎市です。

子どもの頃からNHKの人気番組『クローズアップ現代』の国谷アナウンサーに憧れていました。

高校は東京都世田谷区にある私立の鴎友(おうゆう)学園女子高等学校です。

偏差値は67です。

高校からの募集がない完全中高一貫校なので、出身中学は鴎友学園女子中学校となります。

学園出身者に湯川れい子さん、岡江久美子さん。伍代夏子さんなどがいます。

中高時代を通じてブラスバンド部に所属していました。

大学は東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業。

アナウンサー・キャスターでは田丸美寿々さん、夏目三久さんなども卒業生です。

 

桑子真帆アナの大学時代のサークルは?

桑子アナは大学時代は、ブラジル音楽のバンドでサックス、打楽器を担当していました。

とても明るく性格で人気ものでした。

当時のヘアスタイルは金髪ショートヘアでした。

男子学生にも人気があったそうです。

また、学生時代は鉄道旅行を趣味にしていたり、NHKでアルバイトも経験するなどアクティブに活動されていたようですよ。

桑子真帆アナの経歴は?

桑子真帆アナは2010年に入局します。
入局後、最初に所属された長野放送局には3年間勤務しました。

次に広島放送局で2年間勤務した後、東京アナウンス室に異動しました。

その後2015年度から東京アナウンス室に移動、『NHKニュース7』や『ブラタモリ』などで活躍します。

 

2017から2018年の「紅白歌合戦」で総合司会を務めています。

ミスはありましたが、この緊張感で司会を務めるって凄いことですね!

これからも活躍期待しています♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!