MENU

安井友梨のwiki風プロフ!学歴やトレーニング始めたきっかけも

  • URLをコピーしました!

こんばんは!
安井友梨さんをご存知ですか?

美ボディの持ち主で、最近はメディアにも出演が多い方です。

なんとフィットネスビキニ大会で5連覇に輝いています!

安井友梨さんは、普段は会社員として働いているんだそう。

トレーニングを始めたきっかけも気になります。

今回は安井友梨のwiki風プロフ!
学歴やトレーニング始めたきっかけについてお届けします。

スポンサーリンク

安井友梨のwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuri Yasui 🇯🇵IFBB BIKINI(@yuri.yasui.98)がシェアした投稿


安井友梨(やすい ゆり)

生年月日:1984年1月13日(36歳)

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:173cm

体重:52~66kg

安井友梨さんは、とってもつや肌も良くて若々しいですね。

筋肉が素敵です♪

 

安井友梨さんの職業は?

安井友梨さんは銀行員です。

勤務先は外資系金融機関で、「オーストラリア・ニュージーランド銀行」です。
フルタイムで勤務されています。

安井友梨さんは仕事も好きで、きっちり業務をこなしています。
フルタイムで勤務されているのが凄いですね!

仕事をこなして、トレーニングされているのはとても意志が強い方なのですね!

安井友梨の学歴は?

安井友梨さんは出身の愛知県名古屋市にある松蔭高校を卒業しています。

大学は椙山女学園大学(すぎやまじょがくいんだいがく)に進学します。

高校時代はバレーボール部に所属して、大学時代は茶道をやっていたそうです。

現在は外資系金融機関「オーストラリア・ニュージーランド銀行」に務めて、
営業職をされています。

 

安井友梨のトレーニングのきっかけは?

安井友梨さんは30歳から本格的にトレーニングを始めたそうです。

元々は「ダイエット」が目的でした。
その頃は、体重68kgありました。

ジムに通って本格的にトレーニングを行い、
わずか10ヶ月の訓練でチャンピオンに輝きます。

かなりのストイックで努力家な方ですね!

1日6回の食事、週7回のジム通いを行いました。

現在はパーソナルトレーニング(週3)と自主練(週1)を行っているようです。

 

安井友梨のトレーニングはフリーウエイト中心!

安井友梨さんは筋トレで筋肉を増やすだけでなく、体脂肪を落として身体を絞り込んでいます。

トレーニング以外の趣味は「食べること」を公言しています。

特におはぎが大好きなんです。

食べることが大好きな安井さんですが、フリーウエイトを始めてからダイエットが非常に進みました。

筋トレをマシン中心からフリーウエイト中心にしてから、ダイエットでかなり絞れるようになりました。

マシントレーニングに比べてフリーウエイトの方が消費カラリーが高いからです。

バーベルスクワットやデッドリフトのようなフリーウエイトは、常に全身運動です。

完全に自分の力だけでウエイトをコントロールし、姿勢を安定させるために体幹の筋肉が総動員されます。

 

自宅でトレーニング!

 

テレビ番組の企画では、弘中アナがしごかれています。

かなりきつそうですが、効果ありそうです!

 

まとめ

安井友梨さんはとってもストイックな方です。

30歳からトレーニングして、チャンピオンになられて凄い方ですね!

これからも仕事やトレーニングを頑張ってほしいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!