MENU

渡邊渚アナの出身高校や大学は?才色兼備で幻のミス慶應の噂も!

  • URLをコピーしました!

画像

 

2020年度のフジテレビのアナウンサーに内定された渡邉渚さん。

とても聡明で可愛いと話題です。

渡邉渚さんは、学生時代から芸能活動も開始して、クイズ番組でも活躍しています。

また、「幻のミス慶應2016」ともいわれていました。

今回は渡邊渚アナの出身高校や大学は?
才色兼備で幻のミス慶應の噂についてお届けします。

スポンサーリンク

渡邉渚アナのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡邊渚 Nagisa Watanabe(@watanabenagisa_)がシェアした投稿


渡邉渚(わたなべ なぎさ)

1997年4月13日(23歳)

出身:新潟

身長:165cm

血液型:O型

星座:おひつじ座

職業:タレント、女優、アナウンサー

事務所:生島企画室

渡邉渚さんは新潟県で生まれました。
父親の仕事の関係で愛知県名古屋市、そして神奈川県で育ちます。

大学1年から、事務所に所属してタレント活動で活躍していました。

 

渡邉渚アナは幻のミス慶應!

渡邉渚さんは、大学入学の次の日に主催者から声をかけられ、
「ミス慶應コンテスト2016」に出場することになります。

これだけ可愛いとかなり目立った存在だったと思います!

ミス慶應コンテストは中野美奈子、
鈴江奈々など数々のアナウンサーを輩出している由緒あるコンテストです。

しかし、コンテストは中止となってしまいました。

理由はミスコン主催者が未成年と飲酒をするという事件があったからです。

開催されていたら、渡邉渚さんがグランプリととっていたという声もありました。

その時は、日テレアナの岩田絵里奈さんも出場されていました。

また、高校2年生の時には、「ミスセブンティーン2014」に参加しています。

6

渡邉渚さんのとなりが、芳根京子さんという凄い大会ですね♪

渡邉渚アナの出身高校や大学は?

渡邉渚さんの出身は慶應義塾女子高等学校です。

高校受験で慶應義塾女子高等学校に2013年4月に入学。
2016年3月に同校卒業しています。

慶應義塾女子高等学校は偏差値76ですので、才色兼備ですね♪

no title

大学は慶應義塾大学経済学部に進学しています。

2016年4月に入学して、2020年3月に卒業しています。

大学でのサークルは「乗馬愛好会」に所属していました。

4年の時には、早慶戦の応援マネージャーわされています♪
実は球技は少し苦手なようです。

 

渡邉渚アナの特技や趣味は?


渡邉渚さんは特技はテニスで運動は大好きとのことです。

週3日でジムに通っていて70キロの重りを持ちながらスクワットできるのが自慢です。

いくつかある趣味の中でも「建築模型」にはかなりハマってしまう様子。
専門書を読んだり、ネット通販で建築模型のキットを購入したこともあるそうです!

 

渡邉渚アナの出演作品は?


フジテレビ「潜在能力テスト」や「ネプリーグ」など、クイス番組にも出ています。

また映画「センセイ君主」や「君は月夜に光り輝く」などにも出演していました。

かなり経験もあります。

 

渡邉渚アナの飯テロが可愛い!

大学3年生の頃には、ボリューム満点の二郎ラーメンにも挑戦しています。

気さくな感じが好感もてますね。

グルメ番組にも出演してほしいです♪

 

【関連記事】佐久間みなみアナの出身高校や大学は?帰国子女で歌も上手い!

まとめ

渡邊渚アナの出身高校や大学は?
才色兼備で幻のミス慶應の噂についてお届けしました。

渡邉渚さんはバイタリティあって、クイズも得意です。

研修を頑張って、なるべく早くテレビに出てほしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!