MENU

まゆゆの今後の活動は?みなさんの反応についても

  • URLをコピーしました!

元AKB48でまゆゆこと、女優の渡辺麻友さんが、
芸能界を引退することが1日、分かりました。

所属事務所の「プロダクション尾木」が発表しました。

今後の活動について考えてみました。

スポンサーリンク

まゆゆが芸人界引退を発表!

事務所の発表によると先月末で同社を退社したといい、
「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。

数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、
本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と報告した。

前田敦子、大島優子らとAKB48の元祖「神7(セブン)」の1人だが、神7で芸能界を引退するメンバーは初めてとなる。

引用:日刊スポーツ

 

まゆゆの今後は?

『今後の渡辺麻友についてですが、芸能活動を終え、
心身の回復を計り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先にさせていただきたい』とありました。

まずは、ゆっくりと休んでほしいです。

 

みなさんの反応は?

 

まゆゆのプロフィール

渡辺麻友(わたなべ・まゆ)1994年(平6)3月26日、埼玉県出身。

05年のAKB発足を知り、06年2月の2期オーディションに応募したが落選。
同12月の3期に再挑戦し合格。

中学1年でグループに加入した。デビュー当時のキャッチフレーズは、「ハートフルに、ピースフルに、ビューティフルに、フルパワーで頑張ります」。

07年4月、AKB48劇場でチームBのファースト・ステージ「青春ガールズ」初日に公演デビュー。
同年7月発売の4枚目シングル「BINGO!」で選抜入り。
12月31日にはNHK紅白歌合戦にも出場した。

以後、存在感を強めていき、ユニット「渡り廊下走り隊」などでも活動。

12年2月には「シンクロときめき」でソロデビューも果たした。

15年にはドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」で主演を務めた。

17年12月にAKB48を卒業。

女優としてもテレビ東京系「さばドル」(12年)、フジテレビ系「戦う!書店ガール」(15年)、テレビ朝日系「サヨナラ、えなりくん」(17年)などに主演。
AKB48卒業後も、18年5月にミュージカル「アメリ」で舞台初主演を務めたほか、昨年放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」では、ヒロインが勤めるアニメ制作会社の同僚役を好演した。

愛称はまゆゆ。
血液型AB。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!