健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

小日向えりの芸能界引退理由は結婚?経歴やプロフィールも

投稿日:

人気漫画「キングダム」作者の原泰久氏と交際していた元アイドルと噂されている、
小日向えりさん。

原氏とこじるりの交際報道では、
かなりショックもあったようです。

小日向えりさんの芸能界引退理由や結婚について調べてみました。

小日向えりんのプロフィール

Eテレで人気の「歴ドル」、社長業も きっかけは祖母:朝日新聞デジタル
小日向えり(こひなた えり)

愛称:ひなんこ

生年月日:1988年1月17日(32歳)

出生地:奈良県

身長:166 cm

血液型:O型

 

小日向えりの経歴は?

小日向えりさんの趣味は、
歴史や史跡めぐり、座禅です。

また小4から一眼レフを持ち歩いていたそうです。

好きな時代は戦国時代、幕末期です。

三国志の熱狂的なファンです。

2008年5月に「三国志の宴3」というイベントにてアシスタントとマスコットガールを務めます。
そして初の「歴史アイドル」として認められました。

歴史好きな小日向さんは、大学の在学時からアイドルとして活動していました。

イベントやテレビに出て、
女性ならではの視点も生かして歴史の面白さを伝えてきた「歴ドル」の草分け的な存在でした。

 

芸能界引退の理由は?

小日向えりさんは、ブログで「所属事務所のサンミュージックは2020年5月末をもって、退所となります」と、
所属事務所サンミュージックからも退所すると報告しています。

結婚で引退ではありませんでした。

15歳から芸能活動を始めているので、
かなり大変なことも多かったと思います。

11年7月にサンミュージック入りし、
17年には在籍しながら高齢者支援事業を行う会社「株式会社ぴんぴんころり」を起業し、
代表取締役を務めていました。

事業に専念するため、
芸能界を引退しています。

小日向えりは結婚している?

結婚の情報はありませんでした。

事業が忙しいのだと思います。

いい人を見つけてほしいです。

 

小日向えりの出身高校や大学は?

小日向えりさんは勉強するのが、
得意でした。

出身高校は奈良県郡山高校で、
偏差値は68と難関です。

大学は横浜国立大学教育人間科学部に入学されている高学歴アイドルです。

 

原氏と交際はいつ?

原氏と親密な関係になりました。2年ほど前から本格的な交際に発展したと聞いています。

小日向さんの知人の証言があります。

原氏とは番組で知り合ったみたいです。

 

まとめ

小日向えりさんについてまとめました。

現在は、芸能界を引退して、
地道に頑張っています。

見守ってあげましょう。

-芸能

執筆者:

関連記事

世にも奇妙な物語『夜の声』がせつない!あらすじとネタバレや結末は?

みなさんこんにちは!秋ですね♪ 10月14日(土)の21時から「世にも奇妙な物語」が放送されます! ファンの方やそうではない方も待っていた方も多いのではないでしょうか? 今回は藤原竜也さん主演!『夜の …

本島莉々果がSnowMan渡辺翔太との匂わせアピールか?インスタ画像を調査

アイドルグループ「ふわふわ」の本島莉々果がSnowMan渡辺翔太と匂わせアピールをして、話題になっています。 すでにインスタを削除されているようですが、SNSから探してみました。 本島莉々果さんのプロ …

井岡一翔の新恋人の元モデルYは誰?会社代表で同棲中!妊娠はしてる?

  おはようございます! ボクシングの井岡一翔選手に新しい恋人が現れました! フライデーの報道がありました! 誰か気になりますね! なんでも元モデルさんのようです♪ 今回は井岡一翔の新恋人の …

渡邊渚アナの出身高校や大学は?才色兼備で幻のミス慶應の噂も!

  2020年度のフジテレビのアナウンサーに内定された渡邉渚さん。 とても聡明で可愛いと話題です。 渡邉渚さんは、学生時代から芸能活動も開始して、クイズ番組でも活躍しています。 また、「幻の …

ぺこぱ・シュウペイの本名は?出身高校や家族・兄弟についても

人気お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイさんがかわいいくて、注目されています! シュウペイさんはボケ担当です。 シュウペイさんはサッカー推薦で高校に入学するほどの運動神経です。 意外ですね♪ ぺこぱ・シ …