健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

小日向えりの芸能界引退理由は結婚?経歴やプロフィールも

投稿日:

人気漫画「キングダム」作者の原泰久氏と交際していた元アイドルと噂されている、
小日向えりさん。

原氏とこじるりの交際報道では、
かなりショックもあったようです。

小日向えりさんの芸能界引退理由や結婚について調べてみました。

小日向えりんのプロフィール

Eテレで人気の「歴ドル」、社長業も きっかけは祖母:朝日新聞デジタル
小日向えり(こひなた えり)

愛称:ひなんこ

生年月日:1988年1月17日(32歳)

出生地:奈良県

身長:166 cm

血液型:O型

 

小日向えりの経歴は?

小日向えりさんの趣味は、
歴史や史跡めぐり、座禅です。

また小4から一眼レフを持ち歩いていたそうです。

好きな時代は戦国時代、幕末期です。

三国志の熱狂的なファンです。

2008年5月に「三国志の宴3」というイベントにてアシスタントとマスコットガールを務めます。
そして初の「歴史アイドル」として認められました。

歴史好きな小日向さんは、大学の在学時からアイドルとして活動していました。

イベントやテレビに出て、
女性ならではの視点も生かして歴史の面白さを伝えてきた「歴ドル」の草分け的な存在でした。

 

芸能界引退の理由は?

小日向えりさんは、ブログで「所属事務所のサンミュージックは2020年5月末をもって、退所となります」と、
所属事務所サンミュージックからも退所すると報告しています。

結婚で引退ではありませんでした。

15歳から芸能活動を始めているので、
かなり大変なことも多かったと思います。

11年7月にサンミュージック入りし、
17年には在籍しながら高齢者支援事業を行う会社「株式会社ぴんぴんころり」を起業し、
代表取締役を務めていました。

事業に専念するため、
芸能界を引退しています。

小日向えりは結婚している?

結婚の情報はありませんでした。

事業が忙しいのだと思います。

いい人を見つけてほしいです。

 

小日向えりの出身高校や大学は?

小日向えりさんは勉強するのが、
得意でした。

出身高校は奈良県郡山高校で、
偏差値は68と難関です。

大学は横浜国立大学教育人間科学部に入学されている高学歴アイドルです。

 

原氏と交際はいつ?

原氏と親密な関係になりました。2年ほど前から本格的な交際に発展したと聞いています。

小日向さんの知人の証言があります。

原氏とは番組で知り合ったみたいです。

 

まとめ

小日向えりさんについてまとめました。

現在は、芸能界を引退して、
地道に頑張っています。

見守ってあげましょう。

-芸能

執筆者:

関連記事

ノミヌと綾瀬はるかが熱愛!出会いのきっかけやツーショット写真は?

  女優の綾瀬はるかさんにに交際期間2年に及ぶ恋人がいることがわかりました! お相手は、韓流スターのイミヌさんです。 イミヌさんの写真を見ましたが、 とてもかっこいいですね! イミヌさんと綾 …

とんだ林蘭と渡辺直美の関係は? 出身やtシャツの通販についても

  新進気鋭のアーティストとして、とんだ林蘭が話題です! アートを独学で学ばれたせいか、独特な世界観が注目されています。 「あいみょん」ジャケットも手がける、渡辺直美もイチオシです! 今回は …

中川梨花のぶりっ子が可愛いがうざい?アイドルに憧れていた!

可愛いと注目されている女優の中川梨花さん、CMではローラさんと共演されています。 高校は北海道で、地元の番組でも出演されていました。 大学進学を機に東京へ拠点を移しています。 今回は中川梨花のぶりっ子 …

泉クリスの本名や年齢は?結婚やどこのハーフか調査?

9月6日の放送の「爆笑ものまね紅白歌合戦」の、顔だけそっくりさんNo.1決定戦で、橋本環奈さんの顔ソックリさんとして泉クリスさんが出演しました! かなり似ていましたね! 泉クリスさんはなんと男性なので …

椎名桔平と山本未來の離婚の理由は?不倫の噂もある?

俳優の椎名桔平(55)と女優の山本未來(44)が離婚したことが25日、スポーツ報知の取材で分かりました。 複数の関係者によると、今月に入って離婚が成立しました。 数年前から話し合いを重ね、互いが納得し …