MENU

石井心咲(いしいみさき)の身長やプロフィール!小学校や主な作品についても

  • URLをコピーしました!

新感覚グルメ漫画『こどものグルメ』の放送が決定しました!

石井心咲さんが主演です。

石井さんは、欅坂46「黒い羊」(2019年)のミュージックビデオで、平手友梨奈の幼少期役を演じで注目されました!

石井心咲さんのプロフィールをお届けします。

スポンサーリンク

石井心咲のプロフィール

石井心咲(いしいみさき)

2008/8/20生まれ

星座:しし座

身長:143cm

特技:歌 ダンス 体操 エチュード おいしそうに食べる

趣味:折り紙 読書 絵 面白いことを考える

 

『こどものグルメ』放送決定!

『こどものグルメ』は、食べることが大好きな小学4年生の蓬野杏(よもぎの・あん)が主人公。
共働き家庭の長女で、平日の家はいつも杏と弟の栗(くり)でお留守番。

そこで、自分にしかできないおいしいものを作って食べようと思い立ち、普段は大人の聖域であるキッチンに足を踏み入れる。

主演の石井は、Eテレで放送中の『天才テレビくんhello,』や山田孝之主演の『全裸監督』などにも出演。

本作については、「オーディションに合格したと連絡があった時は、びっくりして一瞬時間が止まったようでした。でもだんだんと実感が湧いてきて、『どんな撮影になるのかな? どんな物が食べられるのかな?』とワクワクは増すばかりでした!」と、振り返っています。

原作者:久住昌之氏のコメント

『こどものグルメ』、まだ単行本にもなっていないのにドラマ化、ちょっと戸惑いましたが、ありがたく、うれしいです。このマンガは、今までの、いわゆるグルメからハミ出した「大人がちょっと顔をしかめるおいしさ」を描いています。

牛乳にストローを入れて泡を立てて飲むの、大人は嫌がります。冷めて伸びたうどんをおいしいというと嫌がります。食パンを指でつぶして食べると、怒られます。ウズラの卵をいつまでも噛まないで口に入れていると、早く食べろと言われます。

とても楽しそうな作品ですね!

 

石井心咲の主な出演作品

【テレビ】
西郷どん Eダンスアカデミー5 炎の経営者 A LIFE~愛しき人~ まれ 紅白が生まれた日 ワラッチャオ!

【映画】
’16 ハリウッド・ホラー「JUKAI 樹海(原題:THE FOREST)」 姉妹役

幼い頃から多くの作品に携わっていますね♪

 

石井心咲のCM

 

’20 メガハウス「【地頭を育てるパズル ルービックキューブ】「親子で一緒に」編」

’18 THEO[テオプラス]+docomo「お金の生存戦略」篇

’17 ダイレクトテレショップ「ベジッティ」

’16 セガトイズ「スプーンペット キュート」

’16 セガトイズ「ウォータースプーンペットのうみのせかい」

’16 ミツカン「まぜつゆ『まぜる→からむ→うまい!!』篇」

’16 セイバン「天使のはねランドセル『DAIGO天使が舞い降りた』編」

’16 TOHKnet(東北インテリジェント通信)「トークネット光」

 

CMも一部になりすが、多くの作品があります。

 

石井心咲の事務所は?

石井さんの所属の事務所はスマイルモンキーです。

子役の役者さんが所属しています。

 

「極主夫道」、「テセウスの船」で話題の、白鳥玉季さんも所属しています。

 

石井心咲の小学校は?

小学校の情報はありません。

おそらく都内の学校だと思います。

石井心咲はダンスが得意!

黒い羊で、平手さんの子供時代を演じています。

平手さんの卒業についてツイートしています。

ダンスもかなり得意なようです!

 

まとめ

編集中

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!