MENU

入江大生(明大)の出身中学や高校は?兄弟についても

  • URLをコピーしました!

2020年のドラフト会議がせまってきました。

今年もいい選手が沢山指名されることを願います。

明治大学の入江大生選手もドラフト上位候補です。

ドラフト1位の期待もあります♪

今回は入江大生選手の中学高校や兄弟についてお届けします。

スポンサーリンク

入江大生のプロフィール

入江大生(いりえ たいせい)

生年月日:1998年8月26日

出身地:栃木

身長:187cm

体重:84kg

経歴:今市レイダース-県央宇都宮ボーイズ-作新学院-明大

 

入江大生の出身中学は?

入江選手は、小学3年時から今市レイダースで野球を始めます。

今市中時代は県央宇都宮ボーイズで3年夏に投手兼外野手で全国8強。

 

入江大生の出身高校は?

作新学院高では1年秋から投手としてベンチ入りし、2年夏に背番号11で甲子園3回戦進出。

3年春に主戦で県大会8強も、夏は一塁手。

3年の夏は、予選6試合、甲子園4試合の10試合で打率.486(37打数18安打)本4点21の素晴らしい成績。

甲子園では3試合連続本塁打を打つなど、54年ぶりの全国制覇を果たした。

U-18アジア選手権でも野手として優勝に貢献。

同期のエースは西武ライオンズの今井達也投手です。

 

入江大生の大学は明治!

高校卒業後は明大に進学。

大学では投手に専念します。

1年時春のリーグ戦から救援としてベンチに入り、3年時春の法政大2回戦で初勝ち星を収めます。

3年秋には150キロをマークした。

4年の秋になって一気に調子をあげてきました。

身体能力の高さも評価が高く、パンチ力を秘めたバッティングでも非凡な才能を発揮。

 

入江大生の兄弟は?

入江大生選手の弟として、仙台育英の入江大樹君が噂されています。
しかし、これは間違いです。

仙台育英の入江くんは大阪出身です。

また、入江大生選手に弟は2人います。

野球をやっているかについては調査しています。

 

入江大生の特徴は?

ピッチャーらしい、スマートな体型から投げ下ろす投球。

常時14キロ前後の伸びのあるストレートと、
スライダー、カット、フォーク、カーブと多彩です。

特に、縦のスライダーやカーブで組み立てます。

最速は153キロ。

 

入江選手の特徴としては、打たれ強いということです。

走者を出してもから粘り強く投球してしのぐ能力がります。

 

スカウトの評価は?

オリックスが外れ1位で考えていると情報があります。

他のスカウトの評価です。

広島スカウト談

・「春先は軸足に体重が乗らずどうしたんかと思っていた。この2カ月で見違えるようによくなったね。こんなに良くなったピッチャーは初めて見たよ」

 

DeNAスカウト

・「左腕では早川(早大)が一番だけど、右での魅力は入江」

 

まとめ

入江大生(明大)の中学高校は?
兄弟についてお届けしました。

入江選手は、高校で甲子園で本塁打を打ったのに、投手にこだわった芯が強い選手です。

プロに入って、高校の同級生の今井投手を投げ合ってほしいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!