健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

入江大生(明大)の出身中学や高校は?兄弟についても

投稿日:2020年10月26日 更新日:

2020年のドラフト会議がせまってきました。

今年もいい選手が沢山指名されることを願います。

明治大学の入江大生選手もドラフト上位候補です。

ドラフト1位の期待もあります♪

今回は入江大生選手の中学高校や兄弟についてお届けします。

入江大生のプロフィール


入江大生(いりえ たいせい)

生年月日:1998年8月26日

出身地:栃木

身長:187cm

体重:84kg

経歴:今市レイダース-県央宇都宮ボーイズ-作新学院-明大

 

入江大生の出身中学は?

入江選手は、小学3年時から今市レイダースで野球を始めます。

今市中時代は県央宇都宮ボーイズで3年夏に投手兼外野手で全国8強。

 

入江大生の出身高校は?

作新学院高では1年秋から投手としてベンチ入りし、2年夏に背番号11で甲子園3回戦進出。

3年春に主戦で県大会8強も、夏は一塁手。



3年の夏は、予選6試合、甲子園4試合の10試合で打率.486(37打数18安打)本4点21の素晴らしい成績。

甲子園では3試合連続本塁打を打つなど、54年ぶりの全国制覇を果たした。

U-18アジア選手権でも野手として優勝に貢献。

同期のエースは西武ライオンズの今井達也投手です。

 

入江大生の大学は明治!

高校卒業後は明大に進学。

大学では投手に専念します。

1年時春のリーグ戦から救援としてベンチに入り、3年時春の法政大2回戦で初勝ち星を収めます。

3年秋には150キロをマークした。

4年の秋になって一気に調子をあげてきました。

身体能力の高さも評価が高く、パンチ力を秘めたバッティングでも非凡な才能を発揮。

 

入江大生の兄弟は?

入江大生選手の弟として、仙台育英の入江大樹君が噂されています。
しかし、これは間違いです。

仙台育英の入江くんは大阪出身です。

また、入江大生選手に弟は2人います。

野球をやっているかについては調査しています。

 

入江大生の特徴は?



ピッチャーらしい、スマートな体型から投げ下ろす投球。

常時14キロ前後の伸びのあるストレートと、
スライダー、カット、フォーク、カーブと多彩です。

特に、縦のスライダーやカーブで組み立てます。

最速は153キロ。

 

入江選手の特徴としては、打たれ強いということです。

走者を出してもから粘り強く投球してしのぐ能力がります。

 

スカウトの評価は?

オリックスが外れ1位で考えていると情報があります。

他のスカウトの評価です。

広島スカウト談

・「春先は軸足に体重が乗らずどうしたんかと思っていた。この2カ月で見違えるようによくなったね。こんなに良くなったピッチャーは初めて見たよ」

 

DeNAスカウト

・「左腕では早川(早大)が一番だけど、右での魅力は入江」

 

まとめ

入江大生(明大)の中学高校は?
兄弟についてお届けしました。

入江選手は、高校で甲子園で本塁打を打ったのに、投手にこだわった芯が強い選手です。

プロに入って、高校の同級生の今井投手を投げ合ってほしいです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

相馬勇紀

相馬勇紀の父親は相馬直樹で母親は?腹筋や体脂肪が凄い!

名古屋グランパスエイトの相馬勇紀選手。 攻撃的なサイドの選手です。 東京五輪の候補にも挙がっています。 相馬勇紀選手の父親は、相馬直樹さんとも噂されていまが、 どうなのでしょう? 相馬勇紀の父親や母親 …

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

五十嵐カノアの年収やスポンサーは?両親(父親の仕事)や弟も凄い!

    2020年に日本で行われる東京オリンピック、その中で新たに行われる新競技であるサーフィンは若者から大注目です! その中でも金メダルを目指す20歳の五十嵐カノアさん。 甘いル …

木付琳(きつきりん)はイケメンで姉は衛藤美彩?出身高校や自己ベストも

  2020年の箱根駅伝がスタートしました! 例年にない、スピードレースの模様です。 復路も手に汗握るレースが期待されます。 國學院大学の木付琳選手に注目してみたいと思います。 木付琳選手は …

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …