健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

入江大生(明大)の出身中学や高校は?兄弟についても

投稿日:2020年10月26日 更新日:

2020年のドラフト会議がせまってきました。

今年もいい選手が沢山指名されることを願います。

明治大学の入江大生選手もドラフト上位候補です。

ドラフト1位の期待もあります♪

今回は入江大生選手の中学高校や兄弟についてお届けします。

入江大生のプロフィール


入江大生(いりえ たいせい)

生年月日:1998年8月26日

出身地:栃木

身長:187cm

体重:84kg

経歴:今市レイダース-県央宇都宮ボーイズ-作新学院-明大

 

入江大生の出身中学は?

入江選手は、小学3年時から今市レイダースで野球を始めます。

今市中時代は県央宇都宮ボーイズで3年夏に投手兼外野手で全国8強。

 

入江大生の出身高校は?

作新学院高では1年秋から投手としてベンチ入りし、2年夏に背番号11で甲子園3回戦進出。

3年春に主戦で県大会8強も、夏は一塁手。



3年の夏は、予選6試合、甲子園4試合の10試合で打率.486(37打数18安打)本4点21の素晴らしい成績。

甲子園では3試合連続本塁打を打つなど、54年ぶりの全国制覇を果たした。

U-18アジア選手権でも野手として優勝に貢献。

同期のエースは西武ライオンズの今井達也投手です。

 

入江大生の大学は明治!

高校卒業後は明大に進学。

大学では投手に専念します。

1年時春のリーグ戦から救援としてベンチに入り、3年時春の法政大2回戦で初勝ち星を収めます。

3年秋には150キロをマークした。

4年の秋になって一気に調子をあげてきました。

身体能力の高さも評価が高く、パンチ力を秘めたバッティングでも非凡な才能を発揮。

 

入江大生の兄弟は?

入江大生選手の弟として、仙台育英の入江大樹君が噂されています。
しかし、これは間違いです。

仙台育英の入江くんは大阪出身です。

また、入江大生選手に弟は2人います。

野球をやっているかについては調査しています。

 

入江大生の特徴は?



ピッチャーらしい、スマートな体型から投げ下ろす投球。

常時14キロ前後の伸びのあるストレートと、
スライダー、カット、フォーク、カーブと多彩です。

特に、縦のスライダーやカーブで組み立てます。

最速は153キロ。

 

入江選手の特徴としては、打たれ強いということです。

走者を出してもから粘り強く投球してしのぐ能力がります。

 

スカウトの評価は?

オリックスが外れ1位で考えていると情報があります。

他のスカウトの評価です。

広島スカウト談

・「春先は軸足に体重が乗らずどうしたんかと思っていた。この2カ月で見違えるようによくなったね。こんなに良くなったピッチャーは初めて見たよ」

 

DeNAスカウト

・「左腕では早川(早大)が一番だけど、右での魅力は入江」

 

まとめ

入江大生(明大)の中学高校は?
兄弟についてお届けしました。

入江選手は、高校で甲子園で本塁打を打ったのに、投手にこだわった芯が強い選手です。

プロに入って、高校の同級生の今井投手を投げ合ってほしいです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岸本大紀

石塚陽士(早大)の読み方は?出身中学や高校・成績を調査!

早稲田大学競走部の石塚陽士選手。 ルーキーですが、出雲駅伝で区間賞を獲る実力者です。 石塚選手の中学高校について調べてみたいと思います。 もくじ 石塚陽士のプロフィール石塚陽士の読み方は?中学時代は。 …

カーリング

カーリング代表決定戦の日程は?地上波・ネットの放送も

北京オリンピック女子カーリング世界最終予選決定戦が、 9月10日から12日まで行われます。 ロコ・ソラーレと北海道銀行フォルティウスが対戦します。 両チームとも強豪なので、白熱した試合になりそうですね …

ビクトリーロードとは?動画や歌詞を紹介!ラグビーワールドカップ

  ラグビー日本代表を歌でエールを送ろうという企画がSNSであがっています! 海外チームには応援する歌がありますが、ラグビー日本代表にはありませんでした。 そこで、応援する意味を込めてみんな …

杉田妃和(ひな)が可愛い!出身高校はどこ?プレースタイルや経歴は?

もうすぐ、女子サッカーワールドカップカップが始まります! 今回は若手選手が多く選ばれていますね。 その中でも杉田妃和(すぎた ひな)選手のテクニックが凄いと話題です! どんな選手か気になりますね? 今 …

吉田大喜(日体大)の球速や球種は?出身高校やドラフト評価について

  いよいよドラフト会議が始まりますね♪ 大学生の投手でいい素材の選手がいます。 その方は吉田大喜投手(日体大)です。 ストレートの伸びが凄いです! すぐにでもセットアッパーとしていけそうで …